☆【Tu−4】最後のビックリ新年会&真鶴港で美味しい魚を食べるツー

ここの所、やたら晴れの日が続くが、気温が低く寒いですね。
『ビック芸能人が来るので、参加しますか?』と茅ヶ崎市内の某所に
勤めている友人から連絡があり、1月29日(土)18:00〜
遅れては失礼なので、急いで向かうが、1本電車に乗り遅れ ヤバー
何とか、お店に到着、18:00ジャスト
部屋では、司会者が進行しているらしく、話し声が耳に入る いやーぁ最後に席に案内されたんで、ちょっと恥ずかしい感じでした。
でも、ちょうど乾杯前のお酌中でザワッとしていて、注目させずに
セーフでした。40名近く来てましたね。

殆どの人が初対面でしたが、話を掛けてくれるので緊張感もやや薄れまた、ここの素晴らしい料理の品々が出てくる。『良いのかな?安い会費で?』と私と同行した友人と話してると、横に座ってる人が、『ここのオーナーと友人なので、商売抜きでの奉仕ですね』と語ってました。私の予想では食事だけでも1万円では食べられませんよ。

上座にお店のオーナーと3名で、また、奥さんも同席してまして、色々と会話が聞こえて来るが、普通の会話で、いや?もしかしたら
私達より丁寧でやさしい感じに聞き取れました。

中央の若い女性は俳優らしいですよ。名前?知らない



一番右の方が今回の司会者です。



数名、今回が初めて参加なので、ちょっとした自己紹介をしたりして
あっと言う間に1時間30分が過ぎ、ほろ酔い気分でしたが、写真を撮りまくりましたよ。(私だけじゃぁ無かったですよё!)

司会者が『これからカラオケを始めます』との事、ちょっとどころか?芸能界?映画界のドンと言うかボス的存在の方の前で歌うのは
気乗りしませんでしたが、3番目に私の番・・・半分唄った所で
鐘を叩かれ終了(本当は最後まで唄いたかったんですよ)

曲の途中で鐘を鳴らされて終了しました。ショック!ё





ご本人が2曲歌ってましたが、上手ですね声質も良く、とても70歳を過ぎているとは思えない位のパワーでしたね。
また、奥さんも近くでみるととても綺麗ですね 多分回りの人は奥さんの友人だと思いますが、皆さん綺麗で品がありますね。

記念にと思い『一緒に撮らせて頂いてよろしいですか?』と私が聞くと『はいよー』と答えたあと、これまたびっくり、私の肩に腕をかけてくれました。いやーぁ感激の一瞬

超、嬉しそうな顔をしてますね。




奥さんも綺麗ですね。年齢?・・秘密だってさ!





これを機会に、話によると、年に4〜5回位バーべキューその他を開催しているとの事、次回も是非参加させて頂きたいと思います。
未知の世界に入ったかのようで、すっかり酔い、半ば夢を見ている時間を過ごさせて頂き、有難い気持ちで一杯でした。

一応21:20で三本〆でお開きになりましたが、せっかく久しぶりにあったRちゃん・Gちゃんと3人で場所替えし、歌いまくる
アッと言う間にに23:15『やばいよ上り最終電車が来るよ!』とRちゃん・・走ったらしく間に合ったらしいが、俺は、駅に行く途中で、某社の社員2名に声を掛けられ、話をする。懐かしいね。


お店の方と撮りました。意味不明??



若干ぼかしてますよ。懐かしいですよ。

結局、家に帰って寝たのが1時過ぎ 目覚ましを掛けて寝る、『うわーっもう時間だよ!』先日にAさんに誘われビックツーリングに参加
6時30分に家を出るが、1号線や横新もガラガラ、7時5分前に到着、ここで給油し、朝食を摂る

マスコットの【とびドラ】の顔がタイヤで擦れて、ドロエもん?ё



Yさん・Aさん・Tさんが来る、第二集合場所が数十メートル先にあるが、到着すると2台しかいない?? 寒いから参加しないにかな?
と思ってたら、30分位の間に続々と集まる30台以上

時間になると続々と集まって来ました。




記念撮影をして、出発、裏道から1号線の三ツ沢交差点に出て〜横新~藤沢BP〜新湘南BP〜134号日も射してきて、若干暖かいが
今日はグリップヒーターが暖かく無い(気温が低いせい?)

西湘BPの国府津PAで小休止、ここで台数を数えたら41台 
止まってると、大型トラックの駐車場枠を4〜5レーン使ってましたよ。

遠くに大島を望む 自然っていいねーっ!








出発し、あっと言う間に目的地【真鶴漁港】の市場に到着、案内役の方が『この周辺は美味しい食堂が沢山あるので自由にお願いします』
と、Aさんの知り合いの人のお勧めが有るらしく、そこに行くがまだ店がオープンしていない。11時前だった!
でも、ちゃーんと11時に親父さんと娘さん?らしき人が来る。
10人分位を一気に作るんで、時間もかかる30分ちょっとかな?

真鶴漁港市場の2Fに水族館が有りました。





えっ!忘れたよ。おまかせ丼?ぜいたく丼?いろいろ丼?



食事も終え12:00出発、Tさんがここから帰宅らしく別れを告げ
近くのお土産屋さん(見晴らしも良い)

季節はずれのススキの穂



ここから見る大島は、大きく感じますね。



おまけ?







一応、ここで流れ解散らしく、出発、Aさんが先に帰ったTさんからの連絡で途中で事故渋滞らしいと言う。4台だけは、真鶴駅前を左折してガードをくぐり旧道で途中まで走る、かなり順調でワインディングを楽しみながら、根府川駅を過ぎて135号の本線と合流地点、
車が来ない!多分此処までの途中で事故現場が有ったんだと思う、
先に走って行った数十台の無線が聞こえるが、渋滞の中見たいでしたね。小田原厚木道路の大磯Pに寄る、20分位いましたが、まだ来ない、『行きましょう』とAさん 東の空を見ると雪雲らしいく、気温も下がって来た感じ、Aさん・Yさんに別れを告げて、平塚で降りる
裏道で寒川〜茅ヶ崎〜藤沢と無事到着、14:35家に着いても
気温が低く、本当に寒い1日でした。

早いもので1月も終りですね。まだまだ寒い日が続きそうですが、身体に気を付けて、頑張りましょう。また、次回まで。