☆驚きの一日・茅ヶ崎市民文化会館大ホールで幼児の発表会ё!

2月6日若干、寒い朝を迎えたが、雨の心配がなさそうな日曜日
園の3大イベントの一つで【器楽演奏会】の発表会場が、茅ヶ崎市民文化会館で行う。園を8:00過ぎに出発し20分で到着、楽器・その他の物を楽屋入り口より搬入、大勢いたので30分位で降ろす。
今日の私と2名の運転手は、駐車場の入り口案内 また、開演時間が13:00ですが、12:30〜入館できるのであったが、良い席を
取るために結構。早くから入り口に椅子や、本等持参で9時前から数十人は並んでましたよ。

日当たりは良かったんですが北風が冷めたかったですよ。





ここの駐車場は、普段から誰でも時間から時間までだったら駐車できるらしく、3時間近く入り口にいたが、何故か車を止め駅の方向に歩いて行く人もいましたね。60台位止められるらしいのですが、結局は、此処に用の無い人の車が30台位出ていきました。
近くには有料駐車場があるから、なおさら止めるんでしょうかね?

10時位だったかな?300人以上居ましたね。


ま、そんな感じで11時20分そろそろ入場開始なので、ホール入り口扉の前に案内係りの腕章を付けてスタンバイする。進行係りの人から『外の大扉を開けると一斉に走るんで注意して下さい』との事?
そうか!良い場所を取るために席まで走るらしい。人間の本性かな?
数人は走ってましたね。私が『転倒するんで走らないで下さい』と忠告しましたが、無視されましたよ。恥ずかしい事ですね!

かなり大きいですね。初めて見ましたよ。



扉は開いて10分で満席になりました。驚き!




副園長先生の司会・進行で幕が開き、あの大きな舞台一杯に年長さんが楽器と共にスタンバイ・・・・

年長さんの【お祭りマンボ】スタートです。



オープニング曲【お祭りマンボ】演奏が始まる、観衆の中からどよめき、私も思ったんですが、目と耳を疑いましたよ。
まだ、この世に生をうけて5〜6年ですよ 一人一人がきちんと楽器を使いこなす。かなりの練習結果ではないかと感じましたね。

年中・年少さん達の歌が始まります。



年中・年少さん演奏もお上手でしたね。



職員での演奏も交えそろそろ終了近くなるが、アンコール曲で【お祭りマンボ】を再度演ずる  やはり感動しますね。

先生方も結構練習されたと思います。上手でした。


あ、あ、そうそう忘れてましたよ、オープニング曲の後に来賓挨拶があり、茅ヶ崎市長・県会議員2名様が出席されてましたね。

終了後はまた、皆で楽器やその他の物を急いで積み込み、園ですべて降ろし、茅ヶ崎市の【和風れすとらん・松屋】で18:00〜反省会と称し打ち上げですよ。2時間飲み食いしてたら、かなり酔っぱらいましたね。タクシーを呼び、茅ヶ崎南口で友人と飲んで唄って12時過ぎたかな?記憶が待ったくないが、目覚めたら、自分の部屋のベッドで、9時20分 う〜んちょっと頭が痛い・・・二日酔いだ!

代休で2月7日(月曜日)ナップス横浜に以前から気になってた愛車べグスターのタイヤ交換とブレーキシューの交換をしょうと、行く
その場でスタッフが在庫チエック・・・・『有りました』と私に見せる。『今からでしたら1時間15分位で交換できます』と言われ、おまかせしました。工賃を含め21.750円(前・後輪+シュー)
高くはないですね。と言うのはまだ、前輪などは溝も深かったんですが、サイドのひび割れ箇所が多いんで、(多分年数が経ってると思う)交換に決定した次第です。気のせいかクッションが良い感じがする。

さっきもテレビで梅の開花をやってました。河津桜も、もうそろそろですかね。今年も是非見にいかなくちゃーね。楽しみだーっ