☆【Tu−8】久しぶりの富士・丸天ツーちょっと寒い1日でした。

3月27日(日)早いもので、あの千年に1度の(本当に計算したんですか?)大地震から16日もたちましたね。巷では計画停電の事やガソリンスタンドの並び・スーパーのお米・カップヌードル・水・・・何だったんですかね。私も人には言えませんが、若干焦ったっすよ。でもお陰さまで、1〜2回スタンドに並び(15分位)あと計画停電も初日に
なった以外、未だにありません。(すみません。)近くに市民病院とE制作所があるんで
停電にならないと言う情報がはいったんですよ。昨日2件位スーパーに行ったんですが
もう商品はたっぷりありますね。千年に1度の地震原発問題があっても、さほど不自由なく生活出来ると言う事は、やっぱ日本はすごいですね。国民性?ですかね。

久しく走りませんか?Aさんからメール。よっ!待ってましたとばかりにOKの返信
東名高速の中井P集合なので、ま、給油しても1時間あれば大丈夫と思い支度にかかる
『あれーっズボン下が無いよー』いくら探しても見つからない、諦めて、ジャージー
ズボンを代用品に決定、以外に良い感じでした。
でも、遅刻すること無く、9:27中井Pに到着、皆さん到着で、ベンチでくつろいでいました。


懐かしいですね、ヨード卵・光 今日はスープ販売してました。(名前は光くん?)





Aさん・Tさん夫妻・Sさん夫妻・Mさん夫妻・Yさんいつもの元気な顔ぶれで何故か
地震以来、色々な出来事が多くて、若干気持ちが下向き加減でしたが、久しぶりの
ツーで、また皆さんと一緒できたんで、何となく気分も良い感じになってきました。
以外に東名高速下り線(内心、地震の影響で皆さん自粛してお出かけしないんでは?)と
かってに想像してましたが、何て事ないですよ。いつもと同じ交通量でしたよ。

富士ICで降り丸天に到着したが、11時15分前皆さんでおしゃべりしてたら、店員さんが『お待ちどう様どーぞ』と案内してくれる。1番乗りだー 次々とお客さんがやって来る。駐車場が満車だったですよ。


今日は1番乗りでした。



良い感じの入り口ですね。



今日は7台・9名で、おのおの注文をする、お店の人が今月限定の『メカトロステーキ定食いかがですか?』と、ん、前回リベンジで天丼を食べて気持ち悪くなる1歩手前の経験をしているんで、今回はお勧めをオーダーしました。


女梶木って漢字で書くんですね?植物と間違えない?





Yさんの食べたウニ・いくら・マグロ丼 超美味しそう。次回食べますョ



私の食べたメカトロ定食です。結構いけますよ。



やはり人気がありますね 10分もしないうちに座敷以外のテーブルは満席になってきました。

富士ICに乗る手前で給油し帰路に向かうが、晴れなんですが時々太陽が雲に隠れると
結構寒いですね。足柄SAにはいったら路面が濡れてましたよ通り雨か霙か雪?

小休止して出発する時は太陽が出てたんで、暖かく、でも回りの山頂付近は雪が
積ってましたよ。

流れ解散で、S夫妻と私は厚木ICで下車、皆さんは横浜方面と別れを告げて無事に
車庫に到着。本当に1ヶ月ぶりなんで気分は上々で楽しかったですが、また、ふと災害地の事を考えると、申し訳ないような気がしてたまりません。

1日でも早い復興を心からお祈りいたします。

PS そうそう、孫の蓮君は3月30日が1歳の誕生日なんですが、26日(土)にお祝いをしました。1年って早いもんですね。何かいたずらっ子になりそうですよ。


結構じょうずに歩いてました。




一升餅を背負ってプレゼントのそらじろうとポーズ