☆【Tu−9】もう、バイクの季節ですね。暖かかった[昭和の森]ツー

4月10日(日)おっと!そう言えば明日で東日本大震災が起きてから1ヶ月になります
月日のたつのは早いもんですね。まだまだ避難生活されてる方々や、行方不明の1万人以上の方は見つからないのですかね?東京電力も基本的には計画停電を今後行わないと発表しました。そうですよね、殆どの企業・会社は電力を使用して生産等を行ってるのに停電では商売になりませんよね。被害を受けた方々には申し訳ありませんが、自粛を続けてばかりいては、日本の経済が麻痺してしまうと思います。やはり少しはお金を使って
娯楽・旅行・etcをしなければ、成り立って行かないと思いますが?違うかな?

先程、選挙に投票してきましたが、この時世に私は誰がなってもそう世間は変わりはしないと思うけどね。現在の民主党は、指示率が低下してる等と一時騒いでいましたが、皆さんで頑張ってるではありませんか。自民党政権だったらもっと旨くできたのでしょうか?
ま、色々ありますよね。

と、そんな訳って言うんじゃないけど、Sさんよりメールが入り西東京昭島駅前の昭和の森に行こうと誘われ、相模原16号線沿いのLそん(ローソン)さぶっ!!
で待合わせ、Aさん・Tさん・Yさんと、今回初めてのSKさん・・・私はSKさんとは3年位前に知り合ったのですが、その後は交流が無く、久しぶりに会う事ができました。
話によればキャンプもやってるらしくまた、仲間も増えて楽しくなりそうです。

距離的には近いんですが16号線の八王子方面は車が多く、また信号機も多いんで自然渋滞の感じです。此処のお店は10時開店なので、ゆっくり走り、5分前に到着。


おしゃれな感じしますね。やっぱ東京都ですよ



すごく綺麗な店内でしたよ




こんなハーレーで走って見たいですね。恥ずかしいけど?




陸王ってオートバイ 結構古いですよ



周辺の街並みが綺麗なのが第一印象でした。日曜日なんですが、静かな街ですよっ。


『ちょっと!Aさん?違う・違うそれでは帰れませんよーっ』



おめで鯛焼だって!


ショップの中を見回しても色々グッツがあり、また外のテラス・テーブルでコーヒーを
頂き、ゆったり・まったり1時間30分・・・すぐ近くに昭島駅があり周辺には飲食店が
並んでいましたね。結局、皆んなでラーメン屋さんに決定 12時前で若干空いてました
そうそう、私とTさんは坦々麺+餃子を頼んだんですが、ぜんぜん麺が粉っぽい??
スープの辛味で誤魔化して食べたが、決して美味しいとは言えませんでしたよ。

食事も終えて帰宅の途に着くが、16号を帰るには渋滞は目に見えてますよ。Aさんと横浜・川崎チームは中央高速・八王子ICから上り線へ・・・・私とSさんは下り線・・此処で別れを告げて相模湖ICで下車して412号で厚木方面に走る 途中、桜が何処も
満開・満開・綺麗ですね・・・個人的にこの世の花で一番好きな花です。癒しーーーーッ

412号線の途中から伊勢原方面の脇道に入るが以外にどこも空いていました246号線
を越えて伊勢原市内からSさんは脇道を行く、此処で別れて129号の田村十字路を超え
寒川〜藤沢で無事に14時47分車庫到着 148kmの暖かい1日でした。

バイクをしまって庭に出ると隣の公園の桜が満開で、町内会の人々が花見の真っ最中

今年も見事の咲いた公園の桜・・最高ーッ



家の玄関から見た公園の桜(ここは7分咲きですね)