☆【Tu−10】東京湾観音&久しぶりの千葉・南房総ツー ちょっと寒かったё!

4月17日(日)地元・湘南地方でもさすが。4月の半ばを過ぎたので、桜の花弁も散っている今日この頃ですね。予報では例年より2週間遅い開花とか言ってました。
あの東北大震災から1ヶ月も過ぎたのに未だに震度5強ちゅうか?いつもなら結構大騒ぎする位の地震が頻繁の来てますよね。まだ大きいのんが来るんですかね?・・・・
被災地の場所によっては不平等な記事も発表されてましたね。1ヶ月ぶりの入浴だって?
本当なんですかね?行方不明者もここ2〜3日で20数名遺体で発見されましたよね。
ま、当然のことながら千年に1度規模の地震なんで想定どころか、考えても見なかったことですよね、世間では色々な指摘事ばかりが、報道や紙面を賑やかしてますが、私は不満に思えますよ。って何故?TVで見ていてもあまりにも『助かります』とか『有りがたい』の言葉は10%にも満たないようですよ。私のぼやきはこの位にしときます。


今年も見事な花を有難う・・少し散って行くのも綺麗です







今日の待合わせ場所【海ほたるP】に到着したのは、Sさん夫妻と8時前でした結構時間が有りそうなので、海ホタル見物をちょっとして見ました。以外なものも発見しましたよ。

これでハローキティーって読ませるの?中国人向け?




これって最近作の物なの?初めて見ましたよё!




懐かしい〜すョ 50年以上前から有るらしいです。



この道を歩いて行くとあそこまで行けます。って嘘ですよё!



8時ちょっと回った所で、AリーダーとYさんが到着、『今日は結構寒いよね・トンネルの中暖かいんで最高だったよ』って話・・・昨日は25℃で今日は15℃以下 10℃以上の差は結構身体にきますね。


8:30出発し、16号線を南下して途中から127号線を南下・金谷〜佐貫町・・・
以前からこのルートを走ると【東京湾観音】て言う看板があり、1度は見たいと思ってました。Aリーダーに『東京湾観音に寄ってみませんか?』と私がSさんも見てみたいと脇道に入り、駐車場に到着 『まじかに見るとでかーっ』56メートルで20階建の高さと
書いてありました。Aさんと私は、ここで休んでますとS夫妻とYさんに言うが、Aリーダーがやはり気になり『じゃちょっと行ってみるかな?』・・私も314段の階段って聞いたとたんに『やーめた』と言ったが・・・皆んな行くのに??『おらも行くぞーっ』
切符を買い上り始めるが、ラセン階段と通路幅が広いんで歩きやすい1階おきに【七福神】と【十二支守り本尊】が置かれてました。途中見晴らしスポットがあり、ほぼ頂上は何か迷路のようになってました。


個人の資産で建設 しかも今から50年前だってё!





真近で見るとでかーい



『さぁ昇るぞー』私も後から気合を入れ昇りました。



ちょうど手の平から見下ろした風景 4台見えます?




富津岬が綺麗に見えてました。



一番最上階に置かれた御神体








出発し、また127〜410(フラワーライン)の途中で昼食(全員でカレーライス)
以外と美味しいかったですよ。日曜日の昼なのにレストランには3〜4組のお客さんだけでした。『今度来た時は営業してるかなー?』ちょっと心配になりました。



駐車場の車80%はサーファーですね。良い波が来るんですか?




Sさん旦那『えっ、食べるの?』Yさん『うーーーんどうしょうかな?』
少し経って私が振り向いたら3人して食べてましたよ。



フラワーラインて言うから道路脇に花一杯咲いてるんだと思ってたら、いくらも無かったですよ。時期の関係ですかね。県道88号〜465号〜県道92号〜33号〜最終に410号に戻る・・・・このルートは結構楽しいですね。車の往来も少なく気持ちイイです

最終休憩場所の【わくわく市場】寄るが、お客さんが少なく寂しい感じでまた、どのお店も活気がありませんし、見た眼で商品に鮮度さが無いようにも思えました。
アクアトンネル出口でAリーダー・Yさんと別れ、S夫妻とベイブリッチ経由狩場〜横新
ふと思いだして『六会の自転車ショップに行きますか?』Sさん『連れて行って下さい』
1号線の戸塚警察署を右折し、旧ドリームランド下を通過 藤沢・町田線に出る やってました。オーナーが出てきて、色々と説明しながら30分位いたかな? 店長自信の超マニアなんで、結構話題が豊富ですね。でも商品の値段が若干高いと思う・・・・
場所も決して条件が良いわけではないし?商売になってるのか?と気になったが、思い過ごしかも知れません。そんな訳でSさん夫妻と藤沢BP手前で別れ無事車庫に到着16時45分 342Kmの久しぶりに300Km越えのツーですっかり満足した1日でした
また、次回宜しく願います。
ちょっとカスタムしようと、デイトナのマフラーの後部を斜めカットして中身を出せば
結構イイ音するだろうと???ёえーっ!『取れないジャン』ショック!!!
静か過ぎて迫力に欠け、前3台の排気音だけが聞こえ、何か変な感じでした。
やっぱ、バイクは音が1番かな?でしょ。


そうそう、Aリーダーが言ってたんだけど【FujiBlueSkyHeaven】が今年もスピードウェーで開催するって5月21日〜22日の土日だってよ 楽しみだなー