☆【Tu−11】楽しい県道77・78を走り三島市内のうなぎツー 超旨っ!

気温の差が結構激しい・・4月23日(土)一日中雨(今年初めての出来事)内心『えっ明日本当に晴れるの?』と夕食を食べながら外を見るとまだ止まない・・・・
天気予報を信じて、10時に就寝 以外に早く目覚める4時過ぎ外はまだ暗いけど雨の音はしない・・と2度寝して6時10分に起きる薄い雲があるが青空が所どころ見える
『当ったー天気予報!』先週、マフラーを改造交換してみました。ぜんぜん音が悪くて
また、元に戻したんだけど、中の消音機を抜いてみました。かなり大きな音(車庫内なんで余計に響く)『ま、こんなもんでしょう!』と自分に言い聞かせ家から少し離れた所で
スタート【いゃーぁやったらデカイ音】ただの爆音ですね。

そうそう、思いだしました。って言うのは木曜日のTVで東京電力社長が避難所を訪問し
謝罪していましたね その中継中に近くの人が『もっと早く来いよー!』との声
私の思うには、東京電力の社長の不祥事では無いでしょう。自然の力と言うか自然災害と言うか?・・でしょ たまたま東北地方だっただけでしょう。ところ変われば、皆、同じでしょうね。いち個人のウップンを東京電力の社長にぶつけるのは、違うと思いませんか?TVを見ていて私も気分が悪かったです。

あの、昔私のアイドルだったキャンデーズのスーちゃんが亡くなりましたね。3人とも
可愛いかったですよ。【えっ!ё変態??】違うちゅーの。まじに可愛いかったんですよ。55歳だったんですね。お悔やみ申し上げます。

いつも思うんですが、4月ってすぐ終わるんですよ。気のせいか?待ちどうしい春なんで
来てしまうと、すぐに夏が来るんですよ。私は5月生まれなんですが(関係無いっ?)4月後半〜ゴールデンウイークで行楽の季節でもありますね。ところが、これまたTVで、群馬県草津温泉のホテルでは、92%宿泊キャンセルだって!驚きですね。ここだけでは無いでしょうね。他所の旅館・ホテルは気の毒ですね。これって自粛なんですかね?

神川橋からみた富士山 いいねーっ


Aさんからの連絡で小田・厚道路の側道(山側)で厚木・平塚間で集合との事、何故か
計算違い?7時45分に到着・・・8時15分待合わせなんですよ。7〜8分たったかな
Sさんが到着。『今日は行けないんですよ!見送りに来ました』との事、すぐさまAリーダー・Tさん夫妻・Yさんが到着。
Sさんに見送られて出発、金目〜秦野〜県道77号で大井松田〜開成〜78号(足柄街道)で御殿場に出る。

足柄街道頂上での富士山




この場所も絶景ですね




御殿場市内が一望です。




246号線を裾野〜三島〜市内に入る、目的地に到着したのは、11時20分でした。
駐車場には10台位止まってましたが、店内に入ると、な、なんと満席・・・・
10分位待ったかな?テーブルにつきオーダーする。何故か回りの人が全員同じ物を
食べてましたね。ビックリ!

元祖・うなよしの入り口です




よく解らないが仙人ではなく、鳥がウナギを持ってる?




Yさん・Aさん『あー腹へったよ早く食べたいよー』






有名なだけあって味が良いし柔らかい。おなか一杯になり、駐車場に戻るとほぼ満車状態
【ド・ド・ド・ド】とHDグループ8人が入って来る。大型観光バス2台が入ってきた
予約なんだろうか?2台って事は100人???うなぎ居るの?これまたビックリ

Tさんの奥さんが食べた【白焼き定食】良い味だって。





定番みたいで、皆さんが食べていた【並・うな丼】¥2100円





まぎらわしいからひらがなで書かないで、お願い!





帰りは1号線で箱根新道を超えて小田・厚道路に入る大磯Pで最終休憩し私は途中下車し
14時20分家に到着。
日陰の所は若干寒かったが、それ以外は丁度良い感じの気温でしたね。これからこんな様気が続くんでしょうかね。いいねーっ ウナギも美味しかったけど、新緑の山道での空気も美味しかったです。

先程、家内が中伊豆に1泊でタケノコ掘りに数人でいって帰ってきましたが、冬が長かったんで、例年より、出てくるのが遅くて幾らも掘れなかったって、5〜6本持ってきました。何か今日の天候でも伊豆の道路は混雑が無かったそうですよ。これも自粛?