☆ゴールデンウィークの真っただ中・ちょっと天気が悪かったが、楽しいバーべキュー。

5月2日 友人のSさんから、自分の知り合いが名古屋から来てるんで、一緒に呑みませんか? 超嬉しいお誘いですよ。何度も記載してますが、有る会社を定年退職し、今年で9年目ですよ、やはり人間って色んなお付き合いをして、気持ちの許せる相手が親友と言えるのではないでしょうか?世の中には、人に合わせて利益を得る・して貰う事ばかりで自分からはしない・不利になれば陰口をたたく等々・・・過去に数人いましたが、名前すら思い出したくないし、今の私では声を掛けられても完全に無視しますよ。頑固一徹って言うのだと理解して貰いたいですね。

藤沢駅南口19:00待合わせ、初対面のEさん(会社経営者)呑みながらの話で、感じたのですが、経営者が陣頭指揮を取ってる会社は、絶対に成功しますね。Eさんの人脈は皆さん良い方が多いようで、やはり人柄が出てますね。話をしていても結構楽しいです。2件目に行き、カラオケが始まる。あっと言う間に12時過ぎ・・私は外で飲むのは結構久しぶりなんで、かなり入りました。


初対面のEさん・元同僚のSさん 乾杯!




何処に行ってももてるSさん・・うらやましいーぃ。



私とも話が合うEさん 結構紳士ですよ。




デュエットして良い気分の私





『おっと、8時だ!』寝てから一度も目があきませんでしたよ。若干気持ち悪ーいし
先日、Wさんから、『真鶴で【梅辰会】のバーべキューやるんで参加しませんか?』との
連絡があり、3人で参加決定でした。結構電車も混んでいたんで、グリーン車で行くこと
に決め、これも何年ぶりかな?良い感じでしたよ。

真鶴駅で下車10時40分、時間が早いので徒歩で行く事にし、15分位?到着
この旅館は食事の美味しいのが、口利きで有名らしいですよ。(家内が言ってましたネ。)
旅館の海側に海抜20m位の所に突き出た芝生の庭(100坪はあると思う)スタッフが
事前にテーブル・イス等セットしてあり、ざっと椅子を数えたんですが80席ありました
『えーっё!こんなに来るの?』子供もいたのですが、70人以上いました。



ガーデンの直ぐ真下は真鶴道路の出口で湯河原の湾が一望





此処の旅館は人気があり、宿泊者も大勢いました。






御本人の挨拶(本当に簡単)何か皆さん友達って気さくな感じを受けました。各テーブルで話しかけて、呑む〜次のテーブル・・・グリルで焼くスタッフ・アミ焼スタッフ等々
十数人が一生懸命、作って頂いてすっかりご馳走になりました。

特製(辰ちゃん風生野菜サラダ)中に魚が入ってましたよ。その入れ物が何と?衣装ケースの中に入っていました。また漬物など、結構美味しい物が一杯出てきて満足・満足


日焼けして黒いんですが、赤が良く似合いますね。




海をバックにツーショット(紅白で縁起が良い?)




でも、私は朝から、気持ち悪くて乾杯のビールをやっと呑んだんですが、美味しくありません。じょじょに食べれるようになり、調子が良くなってきましたよ。

ちょっと期待してたんですが、実は娘さんを見たかったんです。お孫さんは来てましたね
そっくりですよ。誰が見ても間違い無い位似てました。
若干小粒でしたが朝採ったサザエ身が柔らかく、本来の磯の香りが口一杯に広がって美味しかったです。



お孫さんと楽しそうな会話をしてましたよ。





私の隣の席に居た女の子(右の子は中森明菜そっくり)




ぴったり15:00で終了、三本締めをして皆んなでかたずけ、解散・・・
帰りの電車は結構混んでいました。ゴールデンウイークの真ん中あたりの雨は何とかもってくれて、良い1日を楽しんできました。
PS 驚いてはいけません。な、なんとこの会費は¥3000円なんですよ。信じられますか?、   本当に御馳走様でした。