☆【Tu−15】今年も行って来ました13thBlueSkyHeven 良い天気でした。

5月21日(土)去年クラブ会長が来年からは開催しないと言ってましたが、今年もやってくれましたね。主催者側にも色々な問題も沢山あるのでは と思いますがね?
事前の天気予報では21日(土)は天気が良いのですが、22日(日)は崩れて雨の予報になって、そんな事もあってか、Aさん始め、いつもメンバーは日帰りコースに決定し
東名高速・海老名SAにSさんと2台で1国を上り、横新〜横横〜東名横浜IC〜高速本線に入る、6時過ぎたばかりなんですが、車が多い(トラックが特に多い)震災の影響で
物資の動きが止まり、そろそろ復帰の兆しも見えてきたのだろうと、Sさんと話す、東名高速に入り2〜3Km走ったかな?自然渋滞??(6時30分過ぎですよ!)いつもの大和バス停付近の渋滞・・・・たいした事も無く海老名SAに到着、Aさん・Yさん・Tさん また、久しぶりのNさん夫妻とクラブメンバーの方が10数台もう到着したました。

中央奥に枯れ枝?ё!盆栽失敗?ちがうってば、キノコの栽培ですよ!エーーっ







時間で殆ど集まりましたが、今年は去年の半数ですね。





SA内はさほど混雑は無かった感じで、7時40分此処を出発、テント他の荷物を積んだトラックを先頭に走る、順調に御殿場IC下車し、246号線に出て富士スピードウェーに向かう、まだ時間も早いせいかバイクもあまり見かけない
今日はゲートも混雑は皆無でいつものブースに到着 止まると日差しも強く熱い・・・

皆んなで大型テント張りをてつだい、会場に向かう、途中の他のブースを見るがバイクが
少ない まだ、時間も早いからかな?



一番乗りですね。天気も良くて気持ちイイーすよ。





Sさんがロープ結びに熱中してますよ。




富士山も大分雪が溶けましたね。




去年と同じ位の感じでお店が出てましたね。2〜3周回ってるうちに人が続々と増えてきました。
東日本大震災の影響か?各店舗等で、売上の一部を義援金にと ありましたね。そうそう今回はお揃いグッツ?? って言うのかな? アームウォーマーだったっけ? 定かではないですが、ようは、腕巻きサポーター見たいな物 白と黒の縞模様 結構新鮮な感じですよ。


Aさんは一生懸命に支援協力していました。





『誰かの忘れ物?』『まさか?落し物?』そんな訳ないよ!





途中でMさん夫妻と出会いました




途中でMさん夫妻も来ていました。それぞれに自分の目的だった商品等を購入し、11時も回ったんで、そろそろMブースで【焼そば&豚汁】を食べに戻る 『おぉーっ結構並んでるよ!』並ぶ事約30分、やはり素人が造ってるんで美味しいとは言えませんね。また、豚汁だと思ったらカボチャ汁でした。


やっと見つけましたょ! VIBESのショップ






皆んなで義援金ステッカーを購入






時間があったらこの子達に逢えたね。ザンねーーん!





去年はスピードウェーのコースでレーシングカーが爆音でかなりの台数が走行していましたが、今年はやってなくてシーンとしていてか、今一活気が無いようにも感じましたね。


私も協力して貼ってあります。【まだまだ頑張ろう!東北】




泊まり組のメンバーと別れを告げて、AリーダーとSさん・Tさん・Yさんと私で帰路に向かう途中、数十台のこれから会場に向かうHDグループとすれ違い246号線〜東名高速御殿場ICから乗る 足柄SAでお土産購入に立ち寄り〜厚木ICでAさん・Tさん・Yさんと別れ、Sさんともここで別ルート 私はいつもながら海老名ICで降りて社家〜寒川〜大庭〜自宅と順調で、14時40分 197kmの一日でした。お疲れ様でした
また、来週宜しくお願いしますね。