☆【Tu−16】梅雨の合間の好天気 富士四湖?めぐりツー

6月4日(土)週の前半予報では土・日は曇りになってましたが、木曜日のPMには
金曜日から晴れマークが日曜日までと、大きく変わったんで、ここ東名高速の厚木IC周辺は、まだ6時30分過ぎたばかりですが、3車線びっちり、超、車が多い??

東名高速を下る時いつも利用している海老名IC

注:今回の写真は先日夜間で撮るため設定変更したままで今回撮ったら全般的に
暗くなって見ずらいと思います(すんません)



厚木市街と大山・富士山 天気がよくなりそうですよ。今日も



ま、確かに先週(5/28・5/29)の二日間は雨でしたよね。だから、その分も加算された?
かも知れませんが、中井Pに6時50分到着。『ん!あれーっ誰も居ない?』
7時ちょっと回ったら、Sさん夫妻到着。『あらららっ、Sさんが別ブループの所に行ったョ』おらのバイク見えなかったんかな?
そんな事、ありませんでした。話をしていたのは、以前一緒に走った千葉県の方見たいでした。私も記憶が薄れてましたが、逢ったような気もしましたね。
集合時間7時15分ですが、いっこうにAさんが見えない『多分、自然渋滞で速度が落ちてるんだね』とSさんと話をしてると、『来ました。来ましたAさん・Tさん夫妻』
暫くすると、Mさん夫妻到着。今日は6台8名の富士五湖 ん? 富士四湖巡りの出発で〜す。

東名高速・御殿場ICで降りて138号線を北上するが、ちょっと自然渋滞でしたね
行楽の車が多いが2〜30分走ると、東富士五湖道路(今は無料)そうそう!何か6月20日から高速料金が通常に戻るんだって? また、利用客が減少しますね。
富士吉田ICで下車し、137号線に出て川口湖畔を走る県道21号はワインディング
がかなり有り超楽しい、また道路もガラガラでした。の西湖のPに到着し休憩

案内詳細地図 湖周のルートが解りやすいですね




良い感じのアングルです(自分で満足ё!)




これもまた、癒しー





川の流れを見ながらの雑談 良いねーェ





再度、出発し339号〜709号と精進湖本栖湖 本栖湖の湖畔周由道路は新緑の木が
トンネル状になっていて、ヒンヤリと薄暗いがこれまた、気持ちイイーッ

ここでも小休止し、富士山を撮る どの場所での富士山は本当に絵になりますね 小学生から、いつも富士山を見ながら育ったわけで、なじみ深いって言うか?自然の愛着って
言うのかな?大好きですよ。


今日は6台8名でのツーです





本栖湖富士 雲がかかってるのも良い感じですよ




10時30分を回ったんで出発し139号線を南下して道の駅【朝霧高原】に11時ジャスト到着、お目当ての【豚丼】ヨーグルト豚?Sさんと、私もでしたが、ヨーグル豚って
本当は言うんですよ。調べましたよ 普通の豚に発酵肥料を食べさせて【ヨーグル+豚[トン]】ダジャレらしくて、まぎらわしいよね?
私は昨夜、肉を食べたので うーーん迷ったが、豚汁定食+月見蕎麦を註文、最後に食券を買ったのにすぐさま、呼ばれてカウンターに取りに行く とにかく、1週間前からダイエットのつもりで朝食抜きなんで、何を見ても美味しそうで直ぐ食べたい。


道の駅・朝霧高原に11時到着






手前のが私のです。えっダイエットにならない?






食べられるのかと思ったら、ストラップ(本物そっくりですよ)




しばし此処で休憩するが、近くの山が霧が掛かった様な感じでちょっと幻想的でした。
ハングライダーが数人?数機(えっどうやって数えるの?)気持ち良さそうに浮かんでいました(これもおかしい?)飛んでいました?かな?


今にも降ってきそうな様子でした。


12時に出発し、東名高速富士ICから乗る、車も少なく走り良い 足柄SAに立ち寄り
最終の休憩とお土産購入、土曜日なんでトラックが結構停まってました。

皆さんお気に入りのスイーツの店 たまごや 美味しそうです。





こんなに塩辛の試食があったら迷って買えないよ!





何時になったら看板の字をなおすんだろう?





 渋滞もまったく無く、厚木ICで別れを告げて 家に14時50分298Kmの梅雨の合間のちょっとロングツーでした。お疲れ様です また次回
宜しく願います。週刊予報では、週末は晴れみたいですね。