☆【Tu-19】今年初めての1泊合同ツー・梅雨明けで最高の天気だった!

7月9日(土)数カ月??3月頃から横浜チームと西東京チームで合同1泊ツーリングの話が出ていて、いよいよ本日、出発となり、東名高速の中井Pに8:00集合との事、いつもより若干早く、身支度して荷台に積み込む、本当に半年以上も一泊のツーリングが無かったので、結構ワクワク気分で海老名ICから乗り東名本線に合流・・・・いきなり『お早う御座います本日も宜しく』と無線が入る・・・バックミラーを見ると2台のバイクが写るAさんとYさん ちょっと後からTさん夫妻で7:40中井Pに到着 もう数台いましたよ。



中井Pの集合場所 次々に集まってきます。




空を見上げるが何か今一の天候なんですよ。ま、山が近いんでこんなんかな?と思ったんですがね。3台到着・1台到着・4台到着・・・・・とりあえず31台で別移動の宿で合流組等の方も居て、とりあえず出発時間も間近なんで、西東京の店長がコースと休憩場所などの説明を行い、また、編成を組むにあたり・・・西東京のメンバーの方は430MHz
私達、いつも使用している周波数は144MHzなので・・結果、先頭がAリーダーで最後尾が私で編成を組む事に決定し出発する。初めの休憩場所が富士川SAなんですが、富士IC付近で霧雨に逢う・・・・『えーーーっ降って来るの?』結構心配するが、全車Pに入ると雲がどんどん流れ、青空もかなりのスピードで広がる・・・ラッキー晴れるぞー


こんなウナギ煎餅みたいなのがありました。


さすが静岡 おでんの赤い箱 目立ちますね。
となりのモツカレーは初めて見ましたよ。美味しいんですか?





富士川SAを出てからは晴天と言っても過言ではないですよ。暑っいーーぃ
次は、給油と昼食を兼ねて牧の原SAで止まる・・・もう焼けるような暑さで私もちょっとバテ気味でしたね。各車給油と食事を1時間20分の間に済ませ、1つ目の【相良・牧の原IC】で下車・・・『あれーっ誰か大丈夫かな?』私の前を走っていたKさんが何を勘違いしたか、急に出口車線に入るが後続車の4TONトラックが急ブレーキ・・『あ・危ない』と口にしたが、するりと交わし、何事も無かったかのように時間は過ぎて行きました
が、相良・牧の原ICを出てから437号〜77号〜362号〜また77号と大井川に沿って北上する大井川鉄道付近も通るが何駅?か忘れたが、SLらしき汽車が白煙をなびかせてました。目的地の寸叉峡近くになると道路もかなり狭くなって行くが対向車が少ないので
走りやすい。3時少し前だったが無事に到着。数百メートルの山に囲まれた盆地のような
場所だったが、ここでもかなり気温が上がってましたね。


カモシカがこの辺にいるんですかね?




歴史を語ってるような老舗の旅館です




温泉旅館街入り口の大駐車場 山奥でも暑かった。






ここでの名勝の【夢の吊り橋】を見に行こうとするが、駐車した場所から2Km(片道)結構足・腰にきましたね。ま、疲れたなんて言えませんよ。何故?すれ違ったお年寄りのお婆さん多分80歳位で腰が曲がっていて杖を使って歩いてましたよ。これまたビックリでした。大間ダムの上に架かってる吊り橋で(10名以上乗らないで下さい)と看板があったが、適当に皆さん渡ってましたよ。

この吊り橋は違う場所にありました。(何処から行くのか?解りません?)





おしゃれな名前のトイレですよ





私の前に渡っていったメンバー皆さん【夢の吊り橋】





絵を描いたような風景ですよね。癒しーっ!




とにかく私のバイクブーツで4Kmも歩いた事も無いし、足が豆だらけになるのでは?とかなり心配しましたが、平気でした。ラッキーё!駐車場まで戻り、宿の敷地内に止めチェックインしたのが4時30分 早速温泉に行くここのお湯はかなりヌルヌルで身体によさそうな感じ露店風呂も大きくて、『極楽・極楽』とは良く言ったものですね。

宴会が18時からと言うんで席に付くまあまあの料理でしたが、悪口になったしまうが、ここの仲居さん(お局風の方)はっきり言って良く無かったですね(私的には)内容は
発表しませんね。

宴もたけなわで忙しく振舞う仲居さん




今回注目のグッツ【皮のブレス】正規の商品名が?スンマセンё!





宴もたけなわって訳で、隣りに座っているYさんの左腕にニ重に巻いた紐状(一見、皮のブレス)ここからドラマが始まるんですよ。Yさんが私に『両手を後ろで組み手の平を上にして』後ろでYさんが片手拳で私の組んでいる手の平を下に強く押す
『あららら・・後ろに倒れそうになる』そこで、Yさんのはめている皮のブレス【思いだそうとするんですが?品名が出てこないё!】それを巻き15秒、さっきと同じ動作をする【拳で押すがビクともしない?んーーー何なの不思議だ!】ここから数人がやって見るが、皆さん同じですね。どうなってるのョ?? 常識の範囲では理解に苦しみますね。


こんなスタイルで実験 皆さん驚きを隠せません





マイクが無くてすみませんё!小沢永吉?ゴメン矢沢永ちゃん



かなり、そんなこんなで宴会もそろそろクライマックス、西東京のリーダーが『女性から自己紹介お願いします』と言う・・・『えっё!そんなに独身者が居るの?』今回10名位女性だったんですが半数は独身でしたよ。ちょっと若干お歳をおめしになってましたが? 宴会場は終了との事、Aさんの部屋でニ次会が始まる 疲れと夏風邪が有るために
10時位だったかな?部屋に帰って就寝しました。

目覚ましが鳴る?隣りに寝ているTさんの携帯だった。時間を見るが4時なんでまた寝る
次に目覚めたのが5時30分・・『シートでもとって少し磨き6時から朝風呂でも入るか』と外に出る空を見ると空気が澄んでいて、空の青さが都会とは違いがありますね。
Yさんも同時位に外にきて一緒に雑談しながら磨きました。
朝風呂・・・・気持ち良いもんですね。私的には旅館〜食事〜朝風呂ですね。日本人なんですかね。まあ、かなりの山奥でもあるので朝食は今一でしたよ。でも込み込みの¥10,000円は安いんじゃないですかね?

6時前だったんでちょっと磨いてました。




これって何ですか?形は亀で中に水が? 非常用の何?




山奥の朝・・・空気が冷えていておいしいスョ




皆さん支度を整えて、宿の前での記念撮影 若干来たルートとは違い静岡ICから乗る事になり、帰りは34台?【正確ではありませんё!】途中、静岡市街で3〜4ヶ所に別れて
給油する。そうそう途中の山中茶屋での出来事なんですが?ベンツに乗った方が私に近付いて『私もハーレーに乗ってるよ ハーレーの歌を作詞したんで見てくれ』と言う私が『ペンネームが無いですね?』すると車内から名刺を渡される。小田原の某会社の取締役の方書・・・その後3回位出会いました。同行していた見たいでしたよ。

途中の休憩場所 峠の茶屋 眺めが最高でしたよ




【恋人峠】と書いてあり、リスも居ました?




静岡ICを乗り直ぐの日本平PAで昼食を取り此処で解散となる西東京チームは御殿場〜中央高速に出て。八王子方面に帰る 横浜チームは厚木・横浜と東名高速になる

やはりこれだけの台数を無事に進行する事が出来るのは1つは無線情報であると言っても過言ではないですね。いろいろな走行パターンがあってたとえば、1組に5〜6台で走行して(この位の台数は走り良い)例えば、ガソリンスタンドも5〜6台であれば時間もかからないし、信号通過も以外にスムーズではないかな?でも台数が多ければ多いほどダイナミックでカッコイイすよね。
最終休憩場所は足柄SAでちょっとお土産を買い厚木ICで横浜・川崎のメンバーとも別れを告げて家に到着したのは15時05分 2日間で437Km以外に走ったって感じでした。
やはり一泊ツーリングは楽しいですよ。お疲れ様でした また次回を楽しみに待ってます。