☆【Tu−21】御殿場〜身延の間はかなり寒かったが、ひれかつは超旨かったョ!

7月24日(日)今週の頭から台風6号が日本に接近し、四国に上陸するのかな?とおもったらまた、太平洋に出て、東にゆっくり移動。珍しい台風ですね?異常気象のまえぶれなのかも知れませんね?。7月22日(金)で私も長〜〜〜〜〜ぃ夏休みになりました。
一応、9月1日に2学期の始まりなんですが、途中5日間だけ出勤になり、年長さんの【お泊り保育】ちょうど去年の8月1日から採用されて、早いもんですね、もう1年が経ちますよ。
私しみたいに還暦を超えて年金生活をしている今日この頃では、何か?休日が来るのが
楽しみで、特に通常月で金曜日の仕事終わりは【わくわく】する気持ちですよ。
ま、それと言うのは4年前に仕事中間のTさんが『ハ−レーは良いよー』と進められ
私も10代から数台のバイクを乗り継ぎ、その頃も250を持ってましたよ。性格上
これと決めると徹底しのめり込むタイプなんで、次々と手掛け気付いた時は6〜7台になってました。それと毎週のように誘ってくれて、さまざまなルートや旨い物を食べたり
絶景をみたり、キャンプをしたりで、とっぷりのめり込んでしまったんですよ。
この年代で、趣味をまじえ、仕事と充実している人ってそんなにいないんではないでしょうか?健康が続く限り楽しみながら人生を送って行こうと思いますね。
何か、自分の事ばっかりで、すみませんm(><)m ё!



続々と集まってきます。【海老名SA】





ビックリしましたよ?えーーっ!洗面器を誰かが外して行ったの?
なーんちゃってё!実はガラス1枚が底に張ってありました。納得!納得!



今日は横浜のCグループのツーに参加させて頂き、東名海老名SAに7時05分到着、
15台位きてました。Aさん・Tさん夫妻・Yさんも来てましたね。朝から日差しも強く
結構暑かったですよ。5〜6台ずつ4グループに別れて、出発・・・中井Pで合流の
1台を加えて24台東名高速をスムーズに下って行き、御殿場ICで下車し、138号〜
246号〜県道23号〜152号〜【富士山スカイライン】180号の水ヶ塚のPに入ろうとするが、ガードマンが腕をXする?何っ?入れない。登山客のバスターミナルとして使用中、とりあえず側道に停止、小休止・・・・いやーぁ途中腕が凍ると思ったョ(若干オーバーですが)霧が出ていて21℃でしたね。


水ヶ塚Pですが登山客のバスターミナル化してましたよ。



おっと、そういえば今日は無線の受信がまったく聞こえない??あっ思い出したよ 昨日配線が見えないようにする為に取り外して無理に曲げたために断線したみたい。もう1系統にアンテナを換える うーーーん正解 バッチリ聞こえたョ 
それは、それとして、何か今日は身体に伝わってくるエンジンの振動が強く感じるんですよ Yさんに説明すると『エンジン廻りに手を加えるとそうなるよ』と教えてくれる
私ながら?えーーーっと言うのは、サイドスタンドの先端を伸ばしてるんです ブレーキ
ホースバンドに当たるので、SASでホースバンドの上にカバーしたのが、あとで解ったんですよ。昼食の後に取り外したら、全く、うそのように元どうり?? 原因=金属と
スタンドは固定されてないので、振動でカバーに触れてそうなったんですよ。これもOK

水ヶ塚から72号〜138号 【もちや】で小休止、まだ10時過ぎなんで駐車場に車も少ない、記念撮影し出発、ここも霧雨が降っていて結構涼しい(寒い)本栖湖〜300号に入る【本栖みち】かなりのワインディングが楽しめました。【しもべ】道の駅に寄る
かなり標高も低く日も射して、こんどは逆に背中に汗が流れる位になってきましたよ。

【もちや】駐車場がガラガラでちょっと寒かったですよ。





Aさんも言ってたけど、試食したかったですよ。どんな味?




今一、人気が無いんですかね?店閉まってましたけど?





古風ですよね。超田舎の道の駅って感じでしたよ





ここから52号にでて県道の9号・10号と走り(かなり道路が空いていて気持ちイイ)
目的の身延駅近くの食堂に入る。【もちや】でリーダーがメニューを取り、予約したために到着したら、テーブルに並んでいて、即刻頂く ううーーん旨いーっ!
大半の人が ひれかつ定食 を頼んだんですよ。何かこの店の1番のお勧めでした

歩道に24台ズラーッと並んだHD歩行者が立ち止まって見物してました




お勧めの ひれかつ定食 ¥1300円 旨かったです






【いち川】と言う食堂です かなり大きい建物でした



そうそう!かれこれ1年にもなるべか?クリア水晶+紫水晶のコンビブレスを失くして
あちこち探していたんですが!! な、なんと巡り逢えてんですよ。以前の物と全く同じ
なんですよ 即刻買いでした。自分的には、探し物が出てきたって感じと懐かしさで超満足です。これもこういうバイクツーで此処に来なかったら、それまでだったんですね。


クリア水晶と紫水晶のコラボレーション? 言い方が可笑しいですか?


ここから県道9号・10号・52号で【富士川スマートIC】ETC専用の入り口で
本線に合流する流れも順調で、【愛鷹PA】で小休止、最近は土・日曜日に自動車関連工場が節電対策の一環として行ってるんで、部品を積んだトラックが多いですよ。

最終【中井PA】で解散し私は海老名ICで降りたんですが、厚木IC2〜3Km手前から渋滞していました。本日も無事に16時10分到着、351Kmの寒暖の激しい1日でしたが、人・バイク・道・景色・風に感謝、感謝、でありました。お疲れ様でした。