☆【Tu−22】お盆&猛暑なのに意外と快適な三浦・三崎ツーだったョ。

8月14日(日)う、うーーーん2週間ぶり?かな?いやーぁ違うよ3週間ぶりの
ツーで、お盆の帰省もあるんで、Aさんが『三崎方面は渋滞無しだから、行こうよ』と
声を掛けられ、いつものコンビニに7時30分集合だったんですが、7時丁度に到着したら誰も来てない。

そう言えば、此処の集合場所は数回来てますが、コンビニの向かい前が漁港となってるんで、今日は見学出来ると思い行って来ましたね。かなりの台数って言うのかな?

同じ様な漁船が綺麗に並んで、反対側にも沢山停まってました




この漁港出口の上に架かってる橋は八景島シーパラに行く歩道ですよ




よーーく船を見ると底引きする船でしたよ。小さな漁港なんですが、綺麗で今日は休日
なのか?沢山いましたよ。

おにぎりを2個とリポビタン(朝食の定番)で腹こしらえして、公園のベンチに座ったとたん『ドドドドドッ』来ました。Aさん・Tさん夫妻・Yさんちょっと遅れてKさん今日は6台で三崎ツーの出発です。何故か?若干早いせいもあってか?交通量が少ないので気持ち良く走れる・・・・・そうか?2010年去年も確かお盆頃走った記憶が蘇ってきましたよ。早いもんですね1年経つのがさ。


いつもの休憩場所では、海水浴客がまだ、8時30分なのに狭い入江にパラソルがいっぱい咲いて、朝飯?昼飯?なのか解らないが、焼肉を食べてました。元気ぃーーーーっ

此処の場所は狭いですが海水の透明度が高く綺麗です。夏の穴場?




今日の6台・HD




三浦海岸付近は若干渋滞しましたが、そこを過ぎたらスムーズに走れて気持ちイイーー
三崎港の市場に入るが駐車場に車・バイクが少ない?? あっ!そうか!日曜朝市が9時に終わったばかりで、客が一時途切れた感じでした。いつものわかめ蕎麦の試食 旨い2杯食べ、『1回買って家で食べたんですが今一であまり後を引かないんですよ』この場所で一寸食べるのが良いのかな? ニュースです。いつも買う特選しおからが50円値上げ
したんですよ。私は開栓したら、半分を他の容器に移して残りはまた冷凍するんですよ
何日も冷蔵庫に入れては出し食べてると、長時間で味が変化するんで、そうしてますョ。

そうそう、Kさんはマイ保温バックを持参して新鮮魚類を買っていました。何か自分で捌くらしいです。器用なんですね。

Aさんがこの時期のお弁当に欠かせない塩シャケ(激辛)本当に焼くと塩でまっ白になるんですよ。でも日本人なんだべか、ご飯に超合うんですよ 私はパック入り2個買いました。氷を貰って一緒に入れてたんですが、何と車庫に着いて出したらサイドバックの中が
ぐっしょり・・・氷の袋が破れてたよё!

ここの漁港の一角にスーパーがあるんですよ。以外と安いかも?




良く解らないけど女の人がカメラ目線になってない?ё!



ここから池子まではKさんが先導して桜山・・・なつかしい地名なんですよ・・・中学の頃、学校が久木にあって(隣町が桜山)ここに可愛い女子生徒がいて、今で言う【ストーカー】をして家まで行った記憶があります。初恋だった??  かな?

逗葉道路に突き当たり左折し1つ目信号を右折坂を昇り、1時停止を左折、1つ目を右折
桜並木が涼しさをくれました。下って突き当たりが沼間で東逗子駅前を通過し、船腰【16号線】トンネル手前のコンビニで休憩、11時40分ここから私は、横横の逗子ICから乗り、横新〜原宿〜藤沢ルートで、皆さんは横浜・川崎なので16号線の裏道行ったのかな?此処で別れを告げて走る『おっと、矢部陸橋から渋滞?】結局、原宿トンネル〜
影取、自然渋滞で藤沢BPで解消 無事到着12時20分・148Kmの3週間ぶりに
走った。暑かったけど、結構満足・満足 有難う御座いました また次回宜しくお願いします。お疲れ様でした。