☆【Tu−23】寸前キャンプツー中止でヤケ肉食べに久し振りのカウボーイズツー

◎夏は絶対キャンプツーでしょう!
そうなんですよ。8月1週目の土・日は雨天の為に中止で、今回も27日・28日で西伊豆でキャンプツーだったんですが、微妙なお天気で、現地が晴れで、神奈川が雨・・・
てな訳でこれまた中止 私の荷台にマイカスタムキャリアーを着けたり、外したり
それは、時間が有るから良いんですがね キャンプ出来ないのが非常に残念なんですよ。
で、本日=8月28日(ちまたでは夏休み最終の日曜日)とあってか?車・バイクがやたら多い。Sさんから厚木の412号線の7−11で待合わせの連絡を受け、間に合うように出発?『な?何だよ?このメーターの中のランプは!』えっ?!と言うのは、3日前にオイル交換をしたんですよ。でも?メーターの中をじっくり見たら??何とセキリティー
のランプなんですよ。誤作動してる見たいでした。フゥーーーーゥё!
いつものように燃料を満タンにして待合わせ場所に向かう。45分待合わせでしたが35分に到着 Sさんも5分経ってないのに到着・合流でできました。

次の皆さん合流場所に走る愛川町を過ぎた所にコンビニがあり、『あれーっ誰も来てないよ』と到着したら今回、横浜グループに初参加のS夫妻が待ってました。7時30分集合なんですが一向にこない? Kさんが1台で到着 40分過ぎた頃Aさん・Tさん夫妻・Nさん夫妻 来ました。東名高速が自然渋滞で遅れたらしい 今日は11台・12名

さあ、出発412号を少し走り、413号(道志みち)に入るがやはり夏休みの最終日曜日と晴れのお天気なんで、車・バイクがやたら多い 『こんな場所で追い越してきたよ!』マナー以前の問題ですよね 従列走行しているのに追い越し禁止場所で抜いて行く? 私が思うには前に走られるとその前に出ないと満足しないのでは?そんなに事故遭遇を早く味わいたいのですかネ?

何か走ってたら、サイレンの音が村中に響き渡ってる?Aさんに『火事でもあったのかね?』Aさん『今、8時30分の時報サイレンでしょう』と言う『そうななの?かな』とうなずく。少ししたら前から2台の消防自動車がサイレンを鳴らしてすれ違う?『やっぱ、ここでは8時30分に時報がわりに消防車も走るんだ』田舎だから??
後で解ったんですが、訓練だったんですよ。たくーーぅ人騒がせな!こんな時間で無く
お昼頃やってよーっと叫びたかったョ。

道の駅【どうし】で小休止、駐車場が満車に近い、さまざまなスタイル・グループ・ソロ
等々 いつものように、漬物の試食・・夏は特に美味しいですよ。

道の駅到着・かなり暑くなりそうですね





大根ではないんですよ?親戚ですかね?何ですか?





癒されますね。こういうの大好き人間なんですよ。







413号を山中湖に出て、すぐ左折し県道147号で小山町にでる途中富士山の絶景場所があるのですが、残念ーーーん 厚い雲でまったく見えないよーっ

246号線にでて御殿場市内に入り138号線、御殿場IC手前で全車給油する、朝から
山沿いにあった雨雲風も徐々に取れて暑くなってきた。背中に汗が流れる 乙女道路入り口から県道401号に入り箱根スカイラインに乗る、初めて走るが 樹木のトンネルが多くヒンヤリして気持ちイイし結構なワインディングを堪能できました。『やっぱ、バイクはこれでしょう!』

芦ノ湖スカイラインで箱根頂上に出る そこから県道20号で十国峠Pで休憩、試食の【唐辛子入りお茶】やたら美味しかったです。カマボコの試食も今回見つけましたよ。
朝が早かったんで、ちょっとだけお腹を満たしましたョ

限定の永谷園のお茶漬・美味しそうですね





ダンゴ食べたかったんですが、ステーキのために、断念!





伊豆スカイライン 左に相模湾・右に沼津湾??って言わないか!?東海湾?が見渡せる位に雲も少なく 超、気持ちイイですね。亀石を通過し、冷川IC下車、ここから裏ルート、Kさんがこの周辺道路に詳しいんで先頭に立つ、県道12号〜松川湖脇を通り県道351号〜一碧湖周辺〜135号線に出る、左折しな、何と?500m走ったら【カウボーイズ】に到着、ラッキー先客が居ないよ 時間が12時30分近かったんでか、即刻オーダーして久し振りのステーキに満足を覚える。でもやっぱ!ショッパイ 夏だから良いか?Kさんが1ポンドをぺロリとたいらげる さすが苦しそうに見えました。


今一、ラーメンの看板が頂けなかったですね。もう少し上だったんですよ。





Sさん奥さん注文のサイコロステーキ 次回これにしょうと。!





Kさんの1ポンド やっぱ多いですよね。




今日は予定時間よりオーバーしているみたいで、早めに帰路につく、135号線で伊東〜熱海〜湯河原から県道740号線で以外にスムーズに抜ける 最終休憩場所・根府川駅
【暑さ寒さも彼岸まで】なんて昔から言われてますが、この時間・と場所は猛暑が戻って
きた感じでしたよ。

ちょっと寂しい田舎の駅って感じですよね。JR根府川駅



135号線に合流する頃は早川口まで自然渋滞 でもそんなに距離はなかったんで、此処からは小田厚〜東名利用する横浜・川崎グループ&西東京のSさん夫妻 電光掲示板には
東名高速の事故渋滞が6Kと出ている。いつものように平塚ICでSさんと別れ、伊勢原出口で私と今日はKさんが降りる 

本日も無事に16時39分、298Kmの山走りをタップ堪能してきました。皆さん
有難う御座いました。またまた次回宜しくお願い致しますね。