☆【Tuー24】念願叶って今年、最初のキャンプツー やっぱ!イイョё!

数週間から予定されていたキャンプツー 企画者(Mさん)ついにやって来ました

何とか旨くまとめて出発です。ワクワク気分ですよ。



9月10日朝から湘南地方は空に雲が無い・・・3度目の正直?なーんて言ちゃって
わたしが藤沢でWMさん達は茅ヶ崎・・・・そして集合場所が厚木の某所なんで私にとっては、茅ヶ崎が通り道 M姉さんにメール、OK一緒に行く事に決定、7:20待合わせ
7時05分到着 M姉さんは5分待っただけ、もう一人のMちゃんがちょっと遅れて合流
まだ、自動車製造関連会社 等々はまだ土日出勤とあってか7時30分平塚129号線で
厚木市内に入ろうとするが、やったらトラック&通勤車が多く渋滞気味・・・・左右にすり抜けするが、マイスポスタの荷台にはキャンプ用品=80kg以上あるんで、左右に車体を振るが、反応が鈍い・・・フーーーゥ 何とか129号線から412号線に突入
ここから2Km あ、早っ・・かなり台数あり でスタート時は12台 M姉さんが『キャンプ場は今夜は雨なんですよ』と言う えーーーーっこんなに晴れてるのに!やはりキャンプ場の変更に取りかかろうとするが8時30分前なんで、応対がまったく無し!

と言う訳で清里村〜県道60号・64号から413号【道志みち】に出るまだ時間も早いせいか車も少ない 道の駅【どうし】に到着、M姉さん・Sさん・青スポのKさん達で目的キャンプ場は今夜から雨の予報なので中止し、他を当たる・・・・

【どうし】道の駅まだ日差しが暑っいですよ。




裏の流れる道志川・・・癒されますョ


この先奥道志にキャンプ場が空いてるらしく、今回は此処(長又オートキャンプ場)に決定し早速、マイテント張り〜ターフ張り・・・廻りは木々に囲まれ、また私達の場所は近くに滝の流れが涼しさを増していましたが、湿度が高いんで結構暑い 汗びっしょりで準備終了


M姉さんとSさんで交渉中・・結構まけてくれました。




ここで以前にロケ撮影場所に使われたんだって





この滝・・いいねえー 本当に癒されますよ。






すべて皆さんのテント・準備完了


『さ、皆んなで、昼食&買い出しに行こう』とAさん413号で山中湖畔138号を少し走った所にデニーズがあり、ここで昼食とする事になった湖畔が目の前テラステーブルで
食べる【カキフライ定食】ё!?何、少し時期が早い? いやーぁ結構良い味でしたよ

テラスから見る山中湖 ここも自然



WMちゃんの小姉さんと青スポのKさんが明日用があるので、此処でお別れする。
そうそう青スポのKさんの差し入れ有難う御座いました。生ワイン&チーズ 私はワインが苦手でチーズ大好き 美味しいかったです。ご馳走様

Kさん差し入れチーズ 美味しかったです。殆ど頂きました。



138号(箱根裏街道)から469号を少し走り、御殿場市街に出てスーパーで買い物結構これも楽しいスョ
此処まで来る途中の138号は反対方向(帰り道)自然渋滞4〜5K繋がっていたかな?
そこで、小山まで246号を走り途中から県道147号で山中湖に出る・・・正解!
ガラガラでした。

そうそう【道志みち】数か所山から出水が5〜6ヶ所ありましたね台風12号の影響で
かなり雨が降った見たいでしたね。

残念ーーーーん と言うのはテントを張った所に滝があったんで、そこで打たれようと
思っていたんですが(本当ですョ)帰ってきたら結構涼しくなっていて、廻りが冷っと
してましたよ。せっかくスーパーでバスタオル買ったのに!タクーゥ!


ここには、お風呂があるんですが男性と女性の入浴時間が1時間おきに交代なんですよ
男性時間まで少々あったんで、とりあえず乾杯・・・・自然の中また今年初めてのキャンプとあってか、やけにビールが旨過ぎる。

入り口が難所でしたが広くて良かったです。




さあ、これから宴会が始まりますよ。





入浴交代時間がきたので入りにいくがほぼ満浴って言うの?でも湯船に浸かるイイねー
何カ月ぶり?4月からシャワーなんで 5ヶ月過ぎだね やっぱ風呂だよ!

ここのオーナーが【ウリ坊】を飼ってるんですよ 人なつっこく可愛いですね。大きく
なったら?鍋の中に入るんかな?と思うと・・・可愛そうですよネ

ウリ坊・・可愛いですね これまた癒しーーぃ!







M姉さんが腕を奮って美味しい料理を一杯作ってくれましたョまたTさん夫妻も下ごしらえや自家製の糠漬け本当にすべて美味しかったです御馳走様でした。

いい焼ぐわいで美味しかったです




ならんで支込み中


そうだった!丁度宴会が始まった頃にKさんが到着、彼は次周 会社の旅行で歌を披露するらしく、川崎のカラオケで、振りを基本に猛練習してその後に此処にきたんですよ。

Aさんが『ここでリハーサルしてよ』とKさん枯れ枝をスタンドマイクに似せて
踊り、歌う・・・結構勉強してますね。『永ちゃん!!』誰?誰・・『けんちゃーん』
『あ、変なおじさん!変なおじさーん』Kさんもすかさず、そのポーズをとる(大笑い)


Kさん練習の成果あり カッコイイですね。



ランタンの明かりを目指して森の精(と言うと綺麗ですよね)小さい虫みたいのや、超大きい蛾・・・羽を広げたら15cm位ありましたね。デカイし不気味ですね

こんな大きな蛾・・・もっと大きなのがいるかな?


私の結構イイ気分に酔っぱらい10時30分にテント入り就寝5分位で寝ちゃいました
近くでニワトリを飼ってるらしく『コケコッコーッ』・・・長!ン?5分以上鳴いていて
すっかり起こされました。でも、これも自然だと思うと?鳴いても腹がたちませんよ
以外に皆さん早起きで6時前からモーニングコーヒーしてました。


朝靄が涼しいし、空気は旨い。





ポケットの中でゆでタマゴがグチャグチャ 食べられないよ〜


朝食を終えて撤収するが、夜露が結構降りるんですね 予報ではあまり天気が良くない
らしく、Aさんが『御殿場ICから東名高速で帰ろう』言う 山中湖畔で給油してたら
ポツポツ!ヤバイ振って来たよ 少し走るが本降りの変化 合羽を着て138号で御殿場
市街に入る途中で止み、南西方向の空がどんどん青くなる。Aさん『これなら、うな繁に行けるよ』246号線に出て南下する さわやかな好天気になって来る 途中時間調整しながら11時15分前に到着 5分もしないうちに店内に案内される・・その後かなりのお客さんが店内に 暫くこない間に値上げしたんですよ。


うな繁に到着、先客3人 ラッキー!





石焼うな丼 原型?そうそう若干値上げしてましたよ。¥2560円





こんなんにして頂きまーす。【旨し!】




ここの【石焼うな丼】旨さは絶品ですね こういう食べ方って他にないですよね。
箱根新道が無料になって初めて通りました〜小田厚に乗る最終休憩場所の大磯P
その後は、流れ解散 二日間で297Km 14時03分無事に到着 ブログに記載しながら思い出して、今年初めてのキャンプツー 『堪能・癒し・旨し?』

お疲れさまでした。皆さんも無事に帰宅できたんでしょうか 有難う御座いました
次回のキャンプツー 楽しみにしてます。