☆【Tu−25】友人クラブのキャンプツーに誘われ昼間から良い気持ちになっちゃったョ!

9月には3連休が2回ありますよね 17日〜19日(一回目)の17日に甲州方面に走る約束をしていたんですが当日の降水確率が50%〜60%なんで前日に急遽中止、いつものAさんに18日(日曜日)走りませんか?と誘いがあったんですが、オークションで50ccバイクを委託販売して、即決落札されてこの日(日曜日)しか休みが無いのでどうしてもお願いしますとのこと、途中連絡がつかずに前日、『明日、9時〜10時の間に行きますので』ま、埼玉県から来るんで、しょうが無いか?と諦めましたよ。

数週間前に友人Iさんから『19日〜20日で朝霧高原でキャンプするんだけど、日帰りでも良いんで参加する?』と言われていたんですが、天気の予報が次々に変化して結局、木曜日の連絡では中止。したら土曜日になって『天気良くなったんで再度実行しますよ』って言う訳で、近くのMさんを誘って行くことになりました。


銀河大橋から見る富士山 全く残雪がありません。




ルート134号の花水川レストハウス前にAM7:00集合なんで、給油し10分前に到着、Mさんは寝坊せずにきてました。(えらい)すると、私の友人3名到着、のちに超レトロなマシンに跨り、ハーレーですよ。話によると第2次太平洋戦争中に製造されたものらしく、近年中に夢の博物館に殿堂入りしても可笑しくない位のものですよ。
とりあえず、7台で7時40分出発、西湘BPを走るが、台風の影響か?波が結構高くて
道路の霧状になってふりかかる。メットのシールドに白くなるほどついて前が見えない!
国府津ICで降りて県道72号を北上し上大井の先で255号線に合流、大井松田ICを過ぎて246号線を下る・・・あれ〜私の前を走行している超ローグライドのNさんのバイクが不調な感じ??『あら〜っ止まっちゃたよ』『ガス欠だよー!』とNさん超レトロマシンのKさんが予備タンク所持でNさん助かりましたね。その間に私達5台は道の駅【ふじおやま】に入り小休止 かなり温度も上がり暑っい!

道の駅【ふじおやま】ここは結構暑っかったですよ。




店内に砂肝その他の試食コーナーもありました。





超レトロのタンク・・宇宙人の顔みたいですね。



Nさんも近くのGSで給油し出発、246号をかなり下って裾野手前から県道24号に右折途中、【牛さし・馬さし】専門店で購入し469号線を富士宮方面に走り139号線に出る、近くに【白糸の滝】付近を通過し県道414号を北上・・・どんどん山奥へ・・
『なんじゃ?これ川を渡るの?』前日の雨で道路が一部(10m位)深さ5〜60cmは有りましたョ Nさんマシンは低いんでさーっと走ったが、びしょびしょになってしまいました。

3連休なんで結構なキャンパーが居ましたね。何とここのキャンプ場の名は【猪の頭オートキャンプ場】と看板がありました。色々な場所でキャンプしましたけど、ここほど自然に恵まれた施設は記憶には有りませんでしたョ。段取り奉行(レトロのKさん)私が勝手に名付けましたが、この方は何と、私の家から10分位の所で商売をしてるんですよ。よくその店の前を通るんですよ奇遇?偶然とは良く言ったもんですね。

ターフを張り、テーブル・コンロ等々皆んなでセットしてたら、乗用車が1台到着、どうも会長らしい 以外にイケメンって感じで好感のもてる水商売のオーナーらしい、サーバーを持参してここから出るビールは超最高でしたよ。御馳走様でした


さあ!準備完了 まっ昼間の宴会始まりますよ。





今までに食べた事のない食感の馬刺し・・・超、馬かったすョ!





1941年式でウインカー無し・アクセル左右・ジョッキーシフト・6V
 ガンガン走ってましたよ。


な・?なんとケーキの上に47の模ったロウソクに火をつける・・・『ハッピーバースディ・・・・・』誰?誰?・・・・そうなんですよ!あの超レトロのKさんの誕生日なんですよ。若干、年が居も無くウル・ウルしてる様にもみえました。イイ感じですよーーーネ


オリジナルケーキと47の形をしたローソク・・・レトロ?





レトロのKさん 嬉しそうでしたよ。




Mさんどうしても座って見たかったって。





3時間位、飲食してたかな?かなり良い気持ちなった見たい(昼間のアルコールは効くね)レトロのKさんが、馬刺し・焼鳥・・ん!この焼鳥は本職仕込みと言うのは、Kさんお店の隣にある焼鳥がメインの居酒屋なんですよ、すごーーーーい大昔に友人と1回行った事が記憶に有りました。結構な老舗なんで、秘伝のタレ!最高でしたよ。旨ーーーっ

甲府から若い男女が到着、トータルで11名になりました。私とMさんは初対面の方が多いんですが、気持ち良く接して頂き本当に有難う御座いました。絶対の次回は泊まりキャンプで御一緒させて頂きますね。

誰かが、ニジマスの掴みどりをするからと言って、少し離れた所に小川があってそこに放流し捕まえる。以外に泳ぎが速いんですね。ビックリしました。


結構、引きが強い感じですよ。



手で掴みどり、嬉しそうですね。



最後には皆んなで追かっけ回してました。




M16:00 何かポツポツやって来ましたョ 日帰りチームは支度して帰ろうと5人
『今度また、是非一緒にキャンプしましょう』と会長に言われ、見送られながら薄暗くなった森の中から国道139号へ 行楽帰り時間と重なって富士ICまではやや渋滞でしたが、本線に乗ったら快調そのもの・・・・『えーっ御殿場から40Km渋滞?』普通で行けば、中井Pで最終休憩し帰宅予定だったんですが、足柄SAでIさん給油と休憩で18:00は過ぎてたね 出発、大井松田IC5Km手前で渋滞最後尾・・・ちょっとすり抜けし大井松田で降りる・・・県道77号で秦野〜平塚・・・結構順調に走れる 小田厚側道の手前でIさんと別れ、129号田村十字路を平塚駅方面に〜銀河大橋を渡り産業道路でMさんとSさん2人別れ・・・そのまま新湘南BPの下側道を走る・・途中でNさん
お疲れ様でしたと別れて自宅到着は20時01分 うーーん久々の夜間走行でした。

皆さん無事帰宅できたんですかね。また、泊りの皆さんは天候が悪化して来るんではと心配してますが、是非、次回は泊まりキャンプツーにしたいんで宜しくお願いしますね。
有難う御座いました。

PS・・・ふっと思ったんですが、記憶では富士ICまでは飲酒運転だったような気がしてなりません?でも?思い過ごしかな?? まっ!イイか。