☆【Tu−26】一気に寒くなった富士五湖めぐりチャプターツー

9月2回目の3連休の最終日 9月25日2〜3日前に台風15号が東海地方に上陸し、関東・東北・北海道と通過していったあとは、何故が猛暑は終了になったみたいですね
友人に誘われ、超これまた久しぶりの暑気払いだったんですが、24日(土)の夕方〜夜は20℃位で涼しいと言うか?寒いくらいでした。JR戸塚駅の西口?今一 私には何口?かは解りませんでしたが、結構大きなオブジェがある広場がありましたね。









駅ビルの居酒屋約2時間 結構盛り上がりましたよ数か月逢って無く、話が尽きない感じで、その後は、歌うスタジオに・・・とお迎えワゴンが到着、そこから12時過ぎまで
歌い・踊り(あんまり出来ないけどね)かなり廻っていた感じでしたよ。床についたら
1時過ぎてた。即刻目ざましをセットしたら ?・間違えたかな?5時30分 ん?
合ってるョ・・・でもちょっとしか寝てない感じ 参ったーっ! さあ、支度していかなければ遅れるよー! 
って訳で、車庫からマイ・スポスタを出すが やけに重いんだよね。あれーって良く見たら後輪の前に落としたドライバーの柄が歯止めになってたんですよ。ё!
いつものスタンドで給油(今日はハイオク=¥144円)ちょっとミラーで顔を観ると
何で赤いんだよ。アルコールが抜けきってないんだ。がーん!のどあたり触ると温かいし、ゆっくり目に走って行こうと自分に言い聞かせ、安全運転で!酒気帯び運転??
とも言えるかもね。内緒にお願いいたします。

国道1号線藤沢〜戸塚〜横新〜横横〜16号まったく順調で7時ちょっと過ぎたころ待ち合せ場所に到着・・・・誰も来てないしー でオニギリ&スープで朝食しましたョ
Aさん・Yさん・Tさん夫妻・Nさん夫妻が到着。ん?何?? 『エーっ16号のMaCじゃーないの?』とAさん・・・TELして確認 246号のMaCでした。
数十分走って到着 皆さん早いですね 20台は着てました。








6班に分かれて246号線を厚木方面に途中〜129号〜412号で清川〜413号で道志道に入る 道の駅【どうし】で休憩するが、いつもの2輪車駐車場は満車で奥に誘導される あ、そうそう今日は参加車の台数を数えるのを忘れてしまったんですが確か6班まであたんで、30台以上はあったと思います。すみません!

30分位休憩して出発するんですが、5班?6班?解りませんが1台エンジンがかからないんで、先に走る事に決定し山中湖に突き当たり、左折して湖畔を半周〜138号線の【富士吉田】道の駅の入り昼食件休憩となる。これと言って名物らしきものは見つからず
一番手頃なお店が目の前に・・・うどん店 ま、いいか?と入るAさん【カレーうどん&おにぎり】次が私の番で『同じで』と言ったのに、値段が違う!?なんなのよーしたら
出来あがったなんか小さな器にきゅうりのキムチ3cmのが3個・・・これで40円?
それは無いでしょうと思ったんですが、良いよとやせ我慢って言うか、もう!いいョ

食べ終えて外に出るとポツポツ・・・れれれーー雨?だよ ついに降って来たか! 
この後のコースは富士山を一周する予定のコースでしたが、7台の私たちはここで
記念撮影を終えて皆さんと別れ、帰路に向かうが138号線で御殿場に出ると渋滞にはまるんで、東富士五湖道路で須走終点まで出る、『やはり、皆さん考えは同じですよ』終点を出た所から渋滞が始まる、クラブメンバーの方がこの辺の裏道に詳しいとの事で先頭を走ってもらう。んーん快適・快適…県道150号の看板が出てましたね、で246号線に出る、御殿場警察の手前の信号〜すぐに138号線の乗れたが、御殿場ICまで自然渋滞が始まっていましたよ。何台か給油を済ませて東名高速に乗る、足柄SAに寄って、最後のの休憩、本線に戻るが以外にスムーズに走る、大井松田IC過ぎたあたりの電光掲示板の渋滞情報は、横浜ICまで2Kmとでてましたが、まだ時間も早いんで いい感じかな?と思ったら、厚木IC手前3Kmの所から並んでましたね。私は厚木ICで降りて

寒川〜藤沢で無事に帰宅 15時前だった気がします。昨晩の疲れも出てきてるんで、ちょっと横になったら寝ちゃいましたよ。18時で目覚め、愛犬【げんたま】の散歩に連れて行くがすっかり日も短くなりましたね。これからはもっと日も短くなるし、寒さも増してくるんで体に気をつけて、また週末まで頑張って働きましょう。お疲れ様でした