☆【Tu−27】天気予報がハズレて西伊豆・雲見キャンプツー 良かったョ。

9月最終日の週初めから天気ばかりが気になり、29日の木曜日までは降水確率50%
『以前から楽しみにしていた西伊豆・雲見キャンプはダメか?』となかば諦めていたんですが、Aさんから『予報が変わって晴れマークになったんで決行するから』いやーぁラッキーなんですが、色々と用事が有り、結局10月1日(土曜日)朝3時に目覚めてからの身支度&キャンプキャリアの取り付け、をやってたんですよ、したら隣家のおっさんが私の車庫を除き『何かあったんですか?』と心配そうに(違います。絶対に!ただ、早く起きただけ!)忙しい時に話しかけられたんで、面倒くさいんで『あ、あっ!どうも』しか話しませんでした。これって、良いんですか?若干後悔してるんですけど。ま、良いしょ。
詳しく話すと長くなるんですよ。いいかな?・・・現在、今の場所に住居を移したのは11年前で、その前に住んでた所が、道路になるんで立退き、市の保有している箇所って一杯あるんでっすよ。私は地下車庫って言うのが、長年の夢だったんです。で・・・・新築工事を、する前に、隣近所にご迷惑をかけるんでは?と言う意味で挨拶回りって一般常識でやりますよネ。したら、このおっさんが『ここに家が建ったら日当たりが悪くなるんではないかな?』声を本当に大にして言いたかったですよ。そんなんだったら、建築許可が降りませんってね。その後、そのおっさんの裏の家は全くと言って良いほど日が当ってません。お笑いみたいな本当の話です。おまけで1年くらい住んでたら、そのおっさんの家に出入りする人がまったく居ないんですよ 近所の人の話では、奥さんが出て行ったらしいんです。事情はわかりませんが?10年が過ぎても、未だに顔が逢っても無視状態です。近所でも誰も相手にしてないらしいですよ。お気の毒様です。

もう、そんな事はどうでもいいです。失礼な言い方かも知れませんが、同類人物とは思ってませんから、自分に納得ですよ。

やっと準備完了が6時10分、いつものスタンドで給油、今日は¥144円(ハイオク)
7時40分西湘BPの国府津P集合時間なので、新湘南BPの下道路〜銀河大橋〜平塚市内〜花水川の横を通り134号に出る。ちょうど【城南】に信号を右折して新湘南の下道に入ったとたん、Yさんの声が無線で入ってきた、2〜3回交信したら聞こえなくなり
7時10分到着、Aさん・Yさん・Tさん夫妻・Nさん夫妻の6台が到着してましたよ。
その後にSさんとM姉さん・Kさん。雲が若干多めの伊豆半島上空でしたが、時間が経つにつれどんどん取れて行く・・・良い天気なりそうだよ

何?このポスター いつの世にも無謀で技術の無いライダーが多いんで
こんな事が現実になりそうですね。真面目に走れョ!たくーぅ!!






時期的なものか?車がぜんぜん居ません。



箱根新道〜伊豆スカイライン〜途中の亀石Pで休憩する 山の尾根を走るスカイライン
気温は低い20℃以下で、一言【寒い!】でもロンTの腕だけしか感じない?異常体質?
かな。時間もやや早いせいか行楽車も少なく、走りは快調そのものですよ。
冷川ICで降りて一般道の県道59号線で結構な山林の中を杉の落ち葉を交わしながら
414号線に出る


山林の途中に名物のワサビ畑の中を走り抜ける 空気が辛い?嘘です。





59号の山林道路は80%落ち葉がいっぱいでしたよ。




道の駅【あまぎ】で休憩、今日のランチは、下田にある【とんかつ一】で店主のパホーマンス&大盛り(最初からでは無く店主に盛られる)が売りの
お店、ループ橋を降りて河津七滝〜414号線の裏道を走り近道で到着、11時15分丁度良い、先客が2名だけでラッキー・・・

故・石原裕次郎のヒット曲の題名に似てないですか?パクリ??






知ってました?玉ねぎの親戚ですって!どんな味?


そう言えば、ここまで来る裏街道の途中、一時停止の場所が有り、何気に左斜め後方に車の気配を感じる。『パトカーじゃん』こんな草むらの中で違反を見てるんだね。見かたによっては、獲物の狙ってる犬?のような感じでしたよ。

河津七滝近くにあるループ橋 目が廻りそうですよ。




おやっさん『いらしゃーい、初めて?だったらミックスフライだね』とすかさず決めつける?じゃーぁメニュー要らないじゃん! 『女性は海老フライだね、頭から丸かじりして』あと、おまけで『ご飯にカレーかけるよ』『味噌汁もお返わりしてョ』皆さんの行きわたり、半分位食べたところで、おやっさんカウンターからスパゲティーの入ったポールを小脇に抱えて『美味しいでしょ、食べて、食べて!』各お皿に入れて廻る、キャベツも一緒に、今回は3回目なので盛られない技を紹介しようね。①おやっさんと目を合わせない②あまり会話をしない③おやっさんが近くに来たら、苦しそうな態度をみせる?難しいかな?そんな感じかな・・・一方的に言われると『いやーぁ要らないョ!』なんて悪くて言えませんョ・・・私はねё!。

お店の看板です。シンプルですョ






『おやっさーん』て、手を振ってた訳じゃ無いですよネ?







今回、オーダーした【女性・子供用メンチカツ定食】です。




Aさんが今回は【女性・子供用のメンチカツ定食】をオーダーするがこれも1口サイズ?
もっと大きいのが5個とスパゲティー、キャベツ ※子供が食べる量では決してありません
しかし、味は抜群ですね。私は1個残しましたョ、お腹いっぱいで。
これって調子の乗って食べててたら太るに決まってんじゃん。さすが暫くは苦しかったです。

せっかくだから頂きます。って盛られてましたね。スパゲティー





いやーぁ、本当に買って呑みたかったすョ!


136号線を下って、雲見キャンプ場に14時頃到着、まだ時間も早いのか1組の家族がターフを張ってくつろいでました。各自テントを張り、ターフを張り、荷物を降ろすと買い出しに走る、雲見〜松崎、この区間のワインディングが超 楽しいんですよ。山/海・山/海の交互し合う景色と、きついカーブの連続・・・醍醐味ですね。

こんないい加減な名前を付けたカレーって美味しいんですかね。





西伊豆って結構、入江が多くて私的には好きな光景ですよ。



最初に入ったスーパーぽい所で買い物するが、食材が揃わない・・・そういえば入口付近に大きな看板で【ないものはない】と書いてあったんです 当たってましたよ。ホント、無いよ!

Kさんがもう少し走ると大きなスーパーが有ると言うんで 結構ありました。良かった
キャンプ場に戻り暫くするとSeさん夫妻到着、現地集合だったんですよ。11名
とりあえず乾杯!旨いねえー 若干風が出てきてターフがなびく・・・そのうちおさまるだろうと思ってたんですが、残念ーーん! 結果は夜中にバタバタと大きな音で寝られなかったんでは? 誰かがたたんでくれてました。

今回は1つとても残念な事が。カメラの電池を充電しなかったんで、ここに到着したとたん使用不可・・・(><)★
このキャンプ場の風呂は崖の真上に建っていて、眺めが最高、また夕日が沈む光景も最高なんですが、今回は雲がかかっていて少し見えた程度でしたが、雨が無いだけでも良いと
しよう。





目覚めは早く『ニャー』では無いが似たような動物の鳴き声で目覚め最初は誰かのいたずら?と思ったんですが、Aさんが近くで目が光っていたと言う・・・何だろーっ
5時回ったばかりでまた少し寝ようと思ったんですが、結局、6時前に朝風呂する 気持ちイイーッ こういうのって、1年の間に何回できるんかな?我々一般庶民は。

いつもと違い夕べの酒が残ってる感じ?年のせい?・・ン?そう言えば、焼酎をグレープジュース割してたんで飲み口が良くてちょっと飲みすぎ?だったかも知れないですね。
8時〜撤収し帰るとするが、砂利止めパイプにスタンドが当たりスプリングが外れると言うアクシデント、このスプリングって結構強いんで2〜3人掛かりでどうにか取付完了
オーナー家族に別れを告げて途中に給油〜県道15号〜下田市街414号に出る北上し途中の349号線で修善寺市内〜県道80号〜山伏峠〜135号線伊豆多賀にでて少し網代方面に戻ると食事処【味くらべ】に到着、数か月前に来た時、Yさんの食べていたシャケ釜めしをオーダーする。やっぱ美味しかったです。満足、満足。

さあ、30分待ったんで、頂きましょう。






今回、私の食べたシャケ釜めし うーーーん!美味しかったです。


そうそう、Koさんがキャンプ参加が出来ないんで、今日の昼食場所で合流、結構食欲がありましたよ。
最終休憩場所の135号線湯河原から裏街道県道740号線・根府川駅前・・・あれ〜つ
さっきまで道路に車が無かったのに5分も経たないうちに渋滞?対向車の人は『この先で追突事故があった見たい』と言う。出発するが、結局は早川の少し手前まで渋滞でした
Sさん・Kさん・Koさん・M姉さんと私は西湘BP組・Aさん・Tさん夫妻・Nさん夫妻・Seさん夫妻が小田・厚〜東名組 途中・・M姉さんはとSさんに聞く『え!東名組にいちゃった?』『戻って来るでしょう』西湘BP出口で並んでたら、M姉さんすかさず
側道を駆け抜けて行きました。
いつもよりちょっと早めの14時40分到着、いやーぁキャンプってイイね。今の私にとって1番の生甲斐ですよ。有難う御座いました。また、次回楽しみにしてまーす。

PS ゆでたまご 食いたかったョーーーーーっ!