☆【Tu−28】20th VIBES Meeting in AICHI 初めての参加で超興奮しました。

ある友人はバイカーだったら1度は参加したほうが良いですよってアドバイスをして頂き
念願叶っての名古屋・知多半島でのミーティング片道350km位なんで最初は随分遠い感じに思いましたが、意外に交通量も少なくてスムーズに現地入りしたのが10時前だった様な気がしますが?入場受付で約40分またされ、案内に従い移動するが、バイク・テントの数は当然、計りきれないほど多くて、何処に連れて行かれるか解らない


9時に開場入口に到着するが、受付まで40分並ぶ。




やっと受付終了ですが、これから何処に行くか解りません?



到着した時から、Iさん家族が車で先に来ていたので、連絡をちょくちょくくれて、また、前日からいる友人が出迎えてくれたので、バイクを止める所やテントの張る場所も
確保して頂いたので、本当に助かりました。有難う御座いました

話しによると、イオン(デパート)が保有していてモール建設の予定だったんですが、最近の不況で未定となってるらしい。正確に計った訳ではありませんが、縦が3Km横3Kmくらいの中に全国からこのバイブズミーティングに参加して来ると言う。

早速に荷物を降ろしてテント張り、私を含めて10名で乾杯、空は雲1つ無い秋日和
まだ半そでで十分でした。一緒に走ってきたNoさんとは20年近くからの旧友でもあり
仕事仲間でもあり、当然、川崎から湘南茅ヶ崎の某社までバイク通勤、一緒に走るが、超旨いベテランですね。非常に安全かつ迅速・・・キャリアですかね。
[
案内の途中で出迎えられて進路変更・・さあ、テント張るよ。





食べ物屋・衣料・皮製品etc とても多すぎて見きれないヨー


そうそう、受付の場所で停車しパンフレットとパッチを貰う(¥3,000円)お姉さんに2〜3枚売ってよと言うが、どのくらいの入場者が来るか?解らないんで売れませんと断れ、バイブズミーティングの参加を1度も欠かし事も無い、戸塚市内に住むKgさん
そうです【Tu−25】のキャンプツーで知り合い、47歳のバースディーを迎えた方ですよ、また全国で知り合った方がたが此処に来ていて、あちこちの友人と再会・再再開していましたね。またバイブズのスタッフにも友人がいる見たいでした。

一段落したんでショッピングブースに行く、『店やさんが多すぎて、全部見るのは半日かかりそうだよ』とNoさんが言う、迷子になりそうですね。パッチを縫う所と食べ物の
お店は、結構忙しい様子で、Tシャツ屋さんも覗いたんですが、私的には今一の感じでした。革製品の店屋さんも結構出品してましたよ。


絶対噛みつきませんと書いてあったが?ワカンナイョネ。




パッチを縫ってくれるお店・結構、人がいましたね。





歩きずらい位に人・人・人





電話が鳴る?ん?『何処に居るんですか?』結構一緒に走ってるKoさん、前日から来ていて今日帰るらしい 『キジマのノボリ旗が立ってる所にいるよ』早い1分位で来ましたよ。本当はもう1日居たかったんですが、約束があるとの事で帰って行きました。
『気をつけてネ、向こうでまた、一緒に走ろうね』と別れました。

現地で出会い、別れ間際の【永ちゃん】のパホーマンスしてくれました。




何なのー 3人乗りのトライクですよ。





こんなバイクを置いてあると、近くで戦争でもやってる見たいですねё!?




2時間位、歩いたら結構疲れますねNoさんに、『テントに帰ろうョ、足が痛いョ』って
戻り、またお酒を飲むがまだ3時Noさんが、『少し寝ますねちょっと疲れたんで』って
私も便乗した訳ではないんですが、目覚めたらうす暗くなってました。

仮設トイレが遠くにあり、長蛇の列でしたねもっと沢山あったほうが良かったですよ。
主催者側も想定外だったのかも知れませんね、毎回参加のKgさん『こんな規模の大きいミーティングて初めてだよ』と言う 日本列島のほぼ中央で高速のアクセスも良くて、また現在では日本一の元気がある愛知県のせいもあるのかな?

すっかり夕暮れになって、雰囲気は最高ですね。





さあ、夜の部の宴が始まります。廻りも盛り上がってましたね。




丁度7時から色々なイベントが始まると言うんで、せっかく来たんだから見に行く 地元のキャンペーンガール・大筆で描く墨絵・VIBES FOX・ロックバンドのHASH BAIIと続く
FOXのスペシャル パフォーマンスは、【天城越え】?還暦越えの私でも(おやじギャグ)体が伊豆く??疼く(おやじギャグ連発)新陳代謝に良い?かもねё!!

只野さんに20回参加の皆勤賞(銀のパッチ)貰ってました。





今年のFOX 結構セクシーだったですぞё!





☆HASI BAIIのメインボーカルと只野さん 良いノリしてました。満足



テレビ等では見た事がありますが、野外ステージでの生ロックバンドは初めての体験なんですよ。もともと私は音楽鑑賞が好きで(歌謡曲ですがね)でも、アレンジしたオーケストラのビート&パンチの効いた早いテンポの曲も大好きなんで、全然と言って良い位に
違和感も無く、フィナーレまで効き惚れてましたね。若者は結構、ヒートアップしていた様子でしたよ。ここから11時過ぎまでお酒を酌み交わし、とっても気持ちの良い宴でした。テントに入って寝たのを思いだせない位のすこやかな眠りに就きました。


かなり冷え込んだのか?5時前に遠くの排気音で目覚め、トイレ行くがこれまた列ができている。テントに戻りまた寝るか?と思ったんですがダメっすね、頭はしっかり起きてるんですよ。しょうがないんでテント内の荷作りしてからモーニングコーヒーを入れる 6時30分過ぎた頃から、皆さんだ次々と起きてくる、早速に用意してきた雑炊を作る やっぱり朝は雑炊がいいっすよ 身体に優しく、温ったまるし・・・今回は洗い場等は近くに無いと思い具(エノキ・シメジ・ネギ等)を家で刻んでの持込み 結果、ダシと水だけなので、各自の好みで塩・醤油で味付けて頂く、以外にうけましたよ!(おせいじ?)

今日も良い天気になりそうですよ。






見渡す限りのH・D 数え切れなーいです。



Iさん一家で殆ど飲み物・食べ物を準備して頂き、大変ご馳走様でした。Kgさん・おとうさんも色々魚やお腹一杯頂きました。感謝・感謝 有り難う御座いました。

すっかり身支度をNoさんとして、皆さんより一足先に出発となり、8時30分に会場を出てオール高速での帰宅、知多半島道路の【刈谷SA】でお土産と給油して東名高速豊田JC〜一気に由比Pまでほぼ順調に走る、ここの【桜エビ天そば】超懐かしいですよ、もう10年位前は東名に乗り下り方面に行き・帰りは必ずと言っていいほど食べましたよ。

足柄SAで給油して本線に戻る・・・掲示板に厚木〜横浜=渋滞3Kと出ている まだ12時30分ですよ・・・厚木ICで降りてNoさんは、茅ケ崎の車庫に別れを告げて、家に無事到着は13時40分以外に早かったですよ。久しく100K超えをしてたんで、エンジンも快調な感じでしたね。2日間で768Km・・・そろそろオイル交換かな?

って走ると以外に名古屋って近いですよ。Kgさん・おとうさん帰りに朝霧高原に一泊して温泉でも入ってきたのかな?お疲れ様でした。またお誘い有り難う御座いました。