☆【Tu−29】奥日光の紅葉は絶景で、泊った宿も最高だったョ!

10月22日・23日の一泊ツーリングの計画は、1ヶ月以上前から準備されていて
やっと、出発の前日は、Aさんから『せっかくなんで、天候見ながらギリギリまでバイクか?車で行くのを待ちますから』と言って、22日の朝3時頃目覚めたのですが、一向に止む気配の無い雨・雨・・・
5時過ぎに、『もう迷うのも限度なんで車移動にします』との電話 早速にバイクで行く支度をしていたんで、切り替え準備する。Sさんから、『横浜で5人乗せるんで、7時15分に迎えに行きますね』って言われ、外に一応傘を持って出る??『えーーっ西の空に青空が出てるよ』ま、でも決定したんで、今さら変更は出来ないですよね。
国道1号線の原宿交差点を過ぎたあたりから、車が動かない『自然渋滞?事故?』
戸塚警察の信号から100メートル先でトラックを含む5台の玉突き事故で1車線になるため、警察官・救急車等はまだ来てない・・・と言う事は事故して間もないと言う事ですね。通りすがりに見てたらSさんが、『さっきかなり飛ばして行ったトラックだよ』と
最後尾にいて年配の運転手がオロオロしてましたよ。
と、横新に入っても料金所を出たらまた、渋滞・何?何?反対車線の乗用車が中央分離帯のコンクリート壁に激突し、レッカー車がきてました。『ふーっう!何だよ!あちこちで事故が多いな。』土曜日とか、日曜日は普段運転しない人が結構走ってるんで、意外に事故が多いんですよ。まっ!以前から多いですがねё!。
首都高・坂東橋で下車、Mさん夫妻と弟さん、横浜駅東口でOさんと旦那さん Aさんに連絡を入れると『横羽線で銀座経由で6号向島に出るよ』みなとみらいから進入し後を追いかけるスタイルになったんですが?子安を過ぎた所で車線に破損した物が散乱してる対向車線でバケットクレーン車が横転している。さほど繋がって無いんでやったばかり見たいでしたよ。これで3回の事故を観ました。おーっ怖いっすネ。

横浜駅の東口 やはり天候が今一ですよ。



順調に首都高〜東北道に乗る、最初の」集合場所の【蓮田SA】に寄る、来てましたね
此処で16人あとの3名はバイクで現地集合との事、いいなーё?

大谷Pまだ早い時間なんで人が居ません





初めて見ましたョ!お茶のラベル・・な?何なのよーっё!



東北道の【大谷P】で小休止、宇都宮ICで降りて日光有料道路に入る若干、雨も強くなるが、すぐに止む・・・
時間的に余裕があるんで【中禅寺湖】を見にいく途中は有名な【いろは坂】本当にいろはにほへと・・・・ってありましたよ。!ちゃーーーーんと48カーブ【ん】でしたがё!」なぬっ?『何よーっ!まだカーブがあるじゃんよ〜』っう事は、?単なるゴロ合わせ??・・・・皆んなーっ知ってたー?
今日は天候も良く無いけど、意外に観光客がいましたよ。


ヒルボートが寂しそうに見えました。





下り線の方が紅葉していましたね






イロハ坂の最終標識ですが、まだカーブ有りましたよ?




山に霧がかかっていて紅葉じゃなくて、風景的にはまず・まずって感じだったんですが
貸ボート・湖畔のお土産やさん 等々はやはりさびれてましたね。数十年前にこのいろは坂に多分バスで来たんですが、まったくと言って言いほど思い出せません
ここから下って【世界遺産】に数年前登録された東照宮 以外と混み合っていました
不思議に思ったんですが、入って見るだけで¥1300円?ちょっと高くないですか?
¥500円位が妥当だと思いますが(個人的に)

霧の合間に・・以外と良く撮れてました。





悪天候ですが、参拝者?見学者?結構いましたよ。





中は見えませんが何か新しい物を建築中です。





私たち一行は入口でUターン お土産屋さん数か所に立ち寄り、本日の宿泊地【湯西川温泉】に国道121号線(会津西街道)
を北上し【五十里湖】から249号線に入る 先頭の車が止まる『何か?ナビが壊れて道が無いよ』と地図では一本道なんで大丈夫・・・・とやはりSさん運転のナビもカーソル標が道から外れる?トンネルがいくつもあるが皆新しい??? そうか!ここは新ダム建設で古い道が無くなり新しい道になったんですよ。納得、納得 で到着。17時10分前
かなりの山奥でここから10kmで福島県との境があるんですよ。

到着・・フクロウ(不苦労)が出迎えてくれました。



部屋に入るが超きれい?別館でつい最近建ったばかり見たい・・・まずはお風呂 2階・1階といくつもあるし、やはり綺麗で新しい・・・いいねぇ 癒しーぃё!

汗がなかなか退かない 温泉の効能書きが見つからなかったんですが、温泉には間違いなさそうですね。

さて、そうそうバイク組の青スポKさんとYSさんも私たちと同時に到着、KIさんも6時40分位に到着で19名全員揃い 宴が始まる 進行役のOさんの乾杯の音頭で頂くビール・・旨いとしか言えませんね。料理も結構品数も多く、私は半分しか食べられませんでした。お腹一杯です ここの大宴会場の舞台壁にはシャープ液晶テレビモニター65インチが中央に、またカラオケも音響がいい感じにセットされてましたよ。

さっと躍り出たKIさん いつものパホーマンス入り【時間よ止まれ】から入る いい感じに数曲、西東京のセッキーさん、旨い(お金かけてますねё!)桑田ソング・・ばっちりスョ、YSさんの元気良く飛びながら歌う・・カメラが追い切れません。等々
時計を見る、9時だよ、進行役のOさん『10時まで延長交渉OKしましたよ』と まだまだ宴が続く3時間って楽しい時って短いですよね。(*θ*);


御膳ですが、私は半分しか食べれなかったですよ。結構多いすっョ。





KIさんトップバッターでスタンドマイク(お気に入り)でバッチリ決まってましたね。






YSさんのパホーマンスには笑い過ぎてカメラが追えません。





Yさんの歌は2度目ですが聞き惚れますね。女性もうっとりと聞いてましたよ。





セッキーさん上手いですよ テクニシャンですね。結構お金つかってるしょё?






綺麗な声で、私はうっとり聴いてました。






Oさんにデェットして頂き感動のひと時でした。








恒例のお部屋で二次会、正式(堅苦しい)は暗黙の了解?・・・実は今回集まった方々は日ごろツーで一緒する回数が多くなってきて、仲間の印?って・・おかしいかな?
会(集い)だったんですね。クラブ運営・カラーetc・・・色々と意見等ありますが、全体的には強制拘束(オーバー)を適度に考慮した形に持っていく感じに受け取れたんですが(個人的に)違うかな? でも、仲間意識を強める"絆"であってほしいです。



してるうちに結構、睡魔に襲われて12時…気持ちよく熟睡に入ったですよ。ZZZZZ

目覚めると外が薄明るい 5時40分隣で寝ていたTさんが居ない『お風呂かな?』Nさんはまだ寝てましたが、朝風呂に入る 結構熱い・・・気温が低いのかな?気持ちイイー

朝ごはん・・・普段感じない位に美味しいし、おかゆが嬉しいですね。ご馳走様
玄関前で記念撮影し帰路に向う こんな豪勢な宿代10000円ちょっと安いっすョ。
次回リピートはバイクで是非来たいですね。

旅館のすぐ前の川 癒されますねェー





これも旅館のすぐ横ですっかり紅葉してました。





梟(これが正式の漢字?)色々書いてありました。





国道121号線まで戻り北上、400号線で東北道・西那須野塩原ICからの上り線に合流
空いてますね。バイク3台も同行して気持ちよく走ってますね。今日は雨なしで良かったですネ。




皆さんカッコイイですよ。気持ち良さそう。



最終休憩場所【蓮田】で昼食し解散となり、横浜駅西口・伊勢佐木町で別れ、海老名で別れてSさん2日間にわたり、運転本当にお疲れ様でした。有り難う御座いました。
次週は用事があって走れませんが、次回のツー楽しみにしています。
一泊温泉&紅葉の旅 超ストレス解消になりました。明日からまた、頑張るぞー!