☆【Tu−30】久々の富士市内・丸天ツー&二人目の孫娘 お宮参り+お食い初め

10月29日(土曜日)朝から雲一つない真っ青な空だが、7時に玄関を出たら空気が
ヒンヤリ・・また部屋に一度戻り中に一枚シャツを着て出発〜

んーっ前日の金曜日は園児30人をバスに乗せ平塚市の総合運動公園の一角にあるふれあい動物公園に行き、約3時間子供達と遊んだんで、夕食後8時30分には疲れて就寝

お手てつないでこれから動物園に入ります。楽しそーぅ



で・・・3時目が覚めたんですがまだ早いと  二度寝? 年のせい?最近では結構はっきりした夢を見るんですよ。器用なのか、偶然?なのか 夢の続きをよく見るんですよ。
これって、慣れると超 楽しいですよ。6時40分・・・ヤバイ遅刻するーーーっ!

若干急ぐが結構道路は混雑気味でライフタウン〜寒川〜海老名ICで乗ったのは7時45分
東名高速の本線に合流となる、下り線は行楽車で混雑するが8時5分に中井Pに入る
Pの入口に見慣れたバイクが止まってる? Sさんのバイクだ!間もなく姿が見えて『此処に止めれば目立つね。』と言う・・・確かに!ですよ 
でもAさんは何時も一番奥のゼブラゾーンで駐車するんですよ。Sさんは『何処で待つのか?解らないからここなら見えるね』と居たらしい。Sさんの制作途中であるベストを見せてくれる・・・いやーっカッコイイ ・・・・・等々話してるが一向にAさんの姿が見えない? と!私の携帯が鳴る『今、何処? いつもの所にいるよと』Aさん とっくに到着してたらしい・・・合流

見渡すがAさんのバイクは?よそのバイクグループの中に入ってましたよ。現在自分達のクラブカラーが一番気にしている時なんで、よそのクラブベストが気になりますねё!

出発する中々いい流れで一気に、沼津IC先の【愛鷹】Pに入る やたらノボリとかステッカーに<愛情一番>と書いてある?Sさんと話す・・・どうも愛鷹とのゴロ合わせに使ってるらしいが?私的には、けっこう無理があるんではないか?と思うけどё!

今日は無線の調子が今一・・・んーん何かなー?


それはそうと、最近になって思うんだけど、バイクって【麻薬】ですよネ? 3週間乗らなかったら、我慢できない気持ちが強くなるんですね Aさんに今日誘われなかったら、
日曜日の朝早くソロで三浦・三崎に行こうと考えていたんですが、ラッキー

『若干早いが行きますか?』とAさん 本線に入る気温がちょっと高くなったんで、風がなんとも気持ちイイ・・・それと今日は何故か走りやすい? 交通量が少ないせいかな?
あっという間に【富士】ICを降り、丸天に向かう・・・何を勘違いしたか?Aさんに『あっ過ぎたよ、Uターン!』と連絡・・・まだ1つ先の信号でした。ゴメンё!

開店まで若干待つが2〜3台の車も駐車場に入ってくる ここの隣が【すしろう】回転寿司の店で、11時10分位前になると、酢飯をかき混ぜているのか?結構鼻を刺激するんですよ。Sさんも嫌いな匂いみたいでしたが、私も苦手ですよ。

1番で店内に入りオーダーする Aさん・Sさんはカキフライ定 私は前々日から天ぷらを家で食べたんで、釜揚げシラス丼にしたんですよ。何故か?いつも感じるんですが、自分の頼んだ品より、他の人の品がよく見えて、『あァ!失敗した俺もそれにすれば良かったナ!』何故?良く解らないんですがね。性格・癖?・・・ん?


Aさん・Sさんオーダーのカキフライ定・・デカッ普通の2倍あったすよ。






私の食べたシラス丼 おろしの中に生姜入り絶妙な味でしたよ。結構盛りがイイ


お腹一杯になり外にでるが暑っいんで 季節外れの残暑って感じでした。汗までは出なかってですが。

『1号線は混むんで平行している県道22号で三島に行こう』とAさんが言う 未知の道(お爺ギャグ)期待感が盛り上がりますね 途中、乗用車がすれ違い困難の所もあり、
平均の30k制限(一般民家が多い)でも信号が殆ど無く、それなりに楽しい走りが
できましたよ。三島バイパスの終点近くに出る、やはり車は多い、沼津IC連絡道路から
三島にでる旧1号線の合流が結構な渋滞…すり抜けOK

箱根峠の上り口の合流地点で1台のベンツが内側から強引に追い抜きかける、本人にしてみれば、周りの車がウザイと思うんでしょね?または、どうだ!俺の運転テクニックは?
あと、ベンツだぞー!ってか 私個人的には 馬鹿な人間にしか思えないけど、あんちゃんがシャコタンでやってるんだったら、まだしも ベンツじゃ・・・百姓?ですね
多分、後ろのトランクに鍬と長靴に麦藁帽子・・えーっそれって♪麦畑の小道具(笑)

箱根峠の頂上でもそんなに寒くはないし、とっても良い感じのツー日和ですが、何故か?
山の景色が寂しい・・・今年は猛暑も続き、気温も下がらないんで紅葉しなくて枯れて
赤・黄色等は全く無かったですよ。自然ってコワーッ

小田厚の【大磯】Pで最終休憩で流れ解散 Sさんは平塚で下車・私は伊勢原で下車 時間も早いんで横浜方面も渋滞サインが出てない・・・また次回宜しくとAさん別れる
明日もAさん・Sさん走るんですよね 羨ましいですよ。その話きかせてねё!

【御宮参り・お食い初め】  

10月30日(日曜日)数週間前から予定していた、御宮参りと記念写真 夜〜お食い初めの儀式?なんで相州一宮・寒川神社に9時30分に駐車場での待ち合わせなんですが?
時間になっても見えない。何故か今日は日柄も良くて、七・五・三で大賑わいなんですよ
境内の駐車場に私たちの車を止めたんですが、やはり今日は午前中にお参りするのが良いみたいで、第一・第二駐車場も満車に近い・・・主役の乗った車もギリギリセーフで止められ合流する。 


上の男の子は、普段見慣れ無い光景なんでぐずる・・・主役の女の子も
いつもと勝手が違うんで、よく泣く 祈祷順番札を頂き順路を歩き始めたら、『あっ!大変・おくるみを持って来るのを忘れた』と娘が言う・・・ガガーン! 小さい子供が二人と自分達の支度で一杯いっぱいで頭に無かったらしい。すぐさま私が家の鍵を預かり取りに行く 約往復50分 戻ってきて駐車場に入ろうとすると満車の看板ばかり・・・
何とか止められ、無事にカメラに収める事となりました。

天気も良かったんで賑わってた寒川神社




お兄ちゃんの 君 大きくなりました。ちょっと半ベソ気味ですね。


藤沢の写真館に予約してあったんですが、おくるみ騒動で時間が30分オーバー 此処でも順番待ちでしたが1時間30分位で終了 自分の勤めている園の卒業生(7歳)が来てましたよ。

夕方から【お食い初め】の儀式を娘夫婦の家で行う 上の男の子はやはり勝手の解る自分の家なんで顔色まで違う位にはしゃいでました。主役の女の子はお風呂入って、気持ち良さそうに寝てましたね。

今回の主役 ちゃん 笑うんですよ。カワユイ





成長する孫を見ていると時間が経つのを忘れてしまいますね。たまに逢うんでそう感じるのかも?知れませんね。 元気に育って下さい お爺ちゃんより