☆【Tu-31】那珂湊ツーが急遽変更で富津岬ツーになったんですよっ。

11月5日(土)Aさんから数日前にメールを頂き、那珂湊の市場食堂で超旨い、海鮮があるんで、日曜日は雨になるから土曜日にしようと 渋滞を考慮してか六角橋のDポイントに6時45分集合で、私は6時10分に到着し、給油する・・・

若干早めの対策 グリップヒーター&ナックルガード 4冬目



『さっ!モーニングセットでも頂くかな?』と入口にいくと?…何? 本日の営業は終了しました って看板があるんですよ??? 以前は確か24Hだったと思ったんですが?
店員さんに理由を聞こうと思ったんですが、まっ!良いか! でコンビニでも行こうかと
ちょっと走ったら、ジョンサンが200m位先に有ったんですよ。ここで時間を調整しようと店内に入り、ホットコーヒーをオーダーし、Aさんにメールを入れる・・・
『Tさんのエンジンがかからないんで遅れるよ』と連絡があったんですよ。バッテリー?
燃料系? 20分が過ぎ、元のDポイントが7時からオープンだったんで、モーニングセットを頂いているうちに3台がやってきました。皆んなで休憩し、『さあ、行こうか』とAさん Tさんがセルを回すが一向にエンジンが掛からない?? ところが、すぐ近くに
行き付けのMモータースが有り、メカニックに連絡して来てもらい、押しかけするがやっぱダメでしたよ。診断では電気系統の接触不良で、何とか?と言う部品を交換すれば、良いらしい。部品メーカーが今日休みらしいのと、来週末はキャンプツーもあるんで、今日は走らない事に決定

Tさん今日走れなくて残念そうでしたョ




Aさん『時間も経って渋滞が始まってるんで、急遽、富津岬に変更するね』と言う訳で
Kさんと3台で東神奈川・首都高ランプから横羽線〜大師〜湾岸東京湾トンネル〜アクアラインを抜け金田で降りる

16号線に出て途中を右折kさんが『旧道で行きませんか?』で先頭を走る、意外に良い感じに走れましたね。

富津岬に到着するが、さほど賑わってるようではありませんでした。数回来てるんですが
すぐ近くに人工島が有るんですよ、しかも3っつも?1つしか見えませんでしたが【第一海堡】(だいいちかいほう)と言って明治時代に砲台設置のために作られたらしい、関東大震災の影響で岬突端から徒歩で行けたらしい。尚、三浦三崎の観音崎とは直線で6kmであると記されていました。展望台で浜崎あゆみが撮影をしたとも書いてありましたよ

kさん『止まるとアッついすョ』とTシャツ1枚でした。





結構、見ごたえのあるオブジェですね(海側から撮影)





この島が人工で第一海堡って言うんです。晴れれば第2・第3見れたかな?







そろそろお腹も空いたところで、食堂に入る数回きましたが此処【魚貝料理・たかはし】
に入る【あさり飯+ラーメン】を3人でオーダー 私は久しくラーメンを食べたんですが
旨いですね・・・ラーメンって日本人の口に合うんですかね?
kさんが仕事で山陽方面を走っていて【広島名産・蛎】を食べたかったと言って、ここに【焼き蛎】を注文・・・何か見た感じ身が入って無いように見えました 味はどうだったのかな?

今日の3台・後ろの大駐車場はがらがらでしたョ






このラーメンがしこたま美味しいかったすョё!






帰りも16号線の旧道を走り、いつもの最終休憩場所【わくわく市場】に寄る 相変わらず活気が今一でしたね。

そうそう、11月って言うのにバイクから降りると暑くてkさん『Tシャツ1枚で十分ですよ』と、多分25℃以上はあったと思います。
アクアトンネル内でAさん・kさんと別れを告げて、狩場〜横新〜戸塚 原宿ー影取間は
若干渋滞でも 3時前に車庫到着 177km うんーーーんオイル交換まで200km
今日早いからと思い、エレメントも一緒に交換完了

いよいよ来週はキャンプツー Aさん『御前崎方面はあまり良くないんで千葉方面にするね』やはり海辺のキャンプ場は夏が盛んで冬場はダメなのかもね?って訳で、天候が気になる来週です。晴れてほっしいーё!

おまけ


愛犬・【源玉】12年飼ってます すっかりお爺ちゃんになりました。