☆【Tu-34】那珂・那珂行けなかった那珂湊の海鮮丼 お見事です。旨いーっ!

11月27日(日)11月最後の日曜日ですね。もう新年度まで34回寝るとお正月ですよ 平凡ですね。ま、それが一番良いような気がしますよ。

横浜集合が6時30分なんで 5時ちょっと前に起床、着替えるが何か?今日は寒い気がして、いつもジーンズなんですが、今日は皮ズボンを履く、あまり好きではないんですよって言うのはね ごわごわ感が気にいらないんですよ。Sさんと藤沢BPで合流し、戸塚〜横新〜Jポイントに到着、もう皆さん来てました。Aさん初め、Yさん・Tさん・Mさん夫妻の6台7名で首都高・横羽線で湾岸に出る。最近特に感じるんですが、ディズ二ー渋滞が以外に早く、多分7時頃から出口渋滞なんだと思いますよ。葛西JCまで3〜4kmをすり抜けて走る。今日はスカイツリーがはっきり見え、やはり高いですね。納得!

常磐道の守谷SAで休憩する、相変わらず満車に近い混雑ぶりですよ 9時頃まで
居ましたが、出発、『那珂湊付近で時間調整して11時に食堂に入りましょうね』とAさん 常磐道はガラガラに空いてました。ひたち・那珂湊で降りて那珂湊マリンタワー
に向かうが、ナビが混乱している? 最近出来る新しい道路はインプットされて無くてやたら、あちこちと指示する(ナビの欠点)が、何とか目的地到着 10時10分前・・
テラスモール風な建物が有り、ボツボツと車が駐車場に入って来る。

オシャレな建物で色々なお店がオープンするところです。





那珂湊マリンタワー ガラス張りでひと際目立ちますね。





 
私達もちょっと時間つぶしに入って見る、『お!スカルのシルバーリングだ!』以前からスカルデザインのリングが欲しかったんですが、なかなか無いんですよ。って色々有るんですが、私的にあまりグロテスクな感じは嫌なんですよ。サイズ的には1mm小さいんですが即決・購入しましたよ。

デザインが超気に行って衝動買いしました。



ここから10分で目的の那珂湊市場に到着、もう駐車場が満杯状態ですが、我々バイクなんで適当に留めて食堂を探す お!あった市場食堂内に数店舗あって、その一番目立つ所にありました。中に入ると満席・・・じゃなくて食事を終えたお客さんがテーブルを離れる・・・ラッキー!7人席につきました。

那珂湊漁港内に有る食堂街 昼時とあって混み合ってました。





看板とのれんだけだったらお蕎麦屋さんと間違えるかも?






各テレビ局で取材・放映されたみたいでしたョ





食べ終えて、外に出るが、似たようなお店が有り、やはり似通ったメニューが並んでましたね。金額も替えてですよ

Tさんも言ってたんですが『海鮮丼の飯は酢飯が当然でしょう?』言われて見ると納得できますね。お腹パンパンですよ。


かなり種類が豊富でどれも美味しそうに見えますよ




私の食べた【三浜海鮮丼】ネタが15種類以上入ってました。




お土産に【トロサバのみりん干し】を購入・・・今夜食べたんですが?今一、油が少ない
のと、通常に焼くと焦げるんですよ。味はまあまあでしたがね。

ちょっとあちこちのお店で見学してたんですが、岩ガキ焼き・・・食べたかったよ。!
でもお腹一杯で無理でした。残念ーーーーん
昼食後の高速道路は、禁物ですね・・Mさん危なかったすよ。一時寝てました
私も2〜3回【ふわっーと】しましたね。危ない!危ない!


結構大きな煎餅で人の顔の2倍ありました。ё!





常磐道上り線の【守谷SA】最終休憩し、首都高と入って行く、かなり順調で掲示版にも渋滞箇所無しで、私とSさんは6号線で都心に入り内回り〜3号線で東名高速に AさんとTさん・Yさん・Mさんは湾岸葛西〜大井〜羽田方面と別れる
東名高速も以外に順調で私は【海老名出口】Sさんは【厚木】で降りる
車庫に着いたのは15時40分 401Kmでちょっとロングツーの1日でした。
皆さん有難う御座いました。2日間連続で天気も良く、最高のツーリング日和でした。