☆【Tu−36・37】めっきり寒くなってきました。こんな時はやっぱ【鰻】でしょё!

そうそう・・実は先週の10日は土曜出勤なんで最終キャンプに参加できず、翌日、SKさんと小田・厚の【平塚P】で9:00の待ち合せをしたんですよ。8:30位に到着したんですが、何と!3〜40台ハーレーが停まってましたね。相模原チャプターって旗が有りましたョ

SKさんはまだ、走ってる途中?かな?・・何故か手に携帯・・・『ん・出た!着いてるの?』と奥の方に目をやると、『あ、いたいた!そっちに行くよ』やっぱり冬ですね
8:30を回ってるんだけど、寒かったですよ。そう言えば、月食だったんですね、朝のニュースで見ましたが、若干雲がかかってたみたいでしたね。これって何十年に1度?
なんですか?あまり天体関係に興味無いんで すみませんё!

また、日曜日に奥さんの同級生が亡くなって、バタバタで、忙しくて、ブログ更新が
できなかったんですよ。医者の宣告って当たりますね。お悔やみ申しあげます。





Sさんからメールが入り、出発が遅れたんで、昼の食事時間が12時を回るとの事ё!
『えーーーっ!時間が有り過ぎるね』SKさんと話す、ま、休み・休み行くか・・

神川橋(相模川)から見た富士山 結構降ったんですネ







熱海海岸も見ようでは、カリブ海みたいですねё? うそ?







まだ一度も行った事が無い熱海城 今度行こうかな?



根府川駅前で2〜30十分・熱海の海岸で15分
Sさんから再度メールが入る、今伊東のカウボーイズ過ぎたよ お!早っ

此処からだと、そんなに目的地の合流時間は変わらないんで、出発・・・でも12時前
に到着、ちょうど近くの公園内で網代のアジ祭り開催中で 無料でアジが食べれるーーっ
でも、美味しい釜飯がメインなんで、横目で流しながらの見物 してまもなく皆さん
到着、15名 
食後にさっきの公園に行って、アジ食べてきましたよ。結構油がのって旨かったすョ。
134号でSさんとKさん・後は小田・厚で帰路に着きました。

☆公園の入り口にあった【アロエベアー】と言う花で暖かい所しか咲かないョ




この日は急な誘いを受けて6時にJR戸塚駅待ち合せ って言うのは、前会社の時、お世話になった某課長さんが年内いっぱいで解雇になったんですよ。送別&忘年会てな訳で
3人揃ったら、お迎えの1BOX 中にお姉ちゃん3人?? 何かパートナーだとか?
いい加減走ったかな、泉駅近くの隠れ宿風の食事処・・・廻りは住宅街でシーンとしてました。

このあと15人位集まって一杯食べましたョ






右に少し映ってる子は19歳っだって。  か、可愛いё!



ここで一杯食べて、戸塚のお店に行く、結構酔っぱらって何曲歌ったか?覚えが無い
たまには、お姉ちゃん達と騒ぐのも楽しいすョё!




12月18日(日)近頃は北陸・東北・北海道では積雪のニュースが頻繁に出てきます
猛暑の年は、意外に暖冬とか言いませんか?何か関係無いんじゃないのかな?
私的には、暑さが長引いたんで余計に寒さを感じるんじゃ無いかな?と思ってるですが

気温も低いせいか、エンジンのかかりがちょっと悪いですね、オイルも冷えてるんで
セルの廻りが遅いし、キャブレターの気化も悪いんだよね。そんなんで7時30分に
家を出て、いつもの給油所 ん・ハイオク=¥149円・・上がったのかな?

海老名ICから東名高速の下り線に流入するが、一時の日曜日の朝って結構、レジャーカー
が多いんですが、今日はガラガラって感じ、8時15分到着する。5台来てました。
Aさん・Sさん夫妻・SKさん夫妻・Yさんでしたが、Sさん夫妻はお見送り?って
本日、用が有るとの事で中井Pで見送られ、出発、あっけなくって言うか、え?って言うか沼津ICまで数十分ですね、んーーーーんまだ早いし、でセブンイレブンで休憩する

しょうがのど飴を買う、お店のおばちゃんが『こんな寒いのにオートバイ乗ってるんですか?』と心配そうに声をかけてくれる。やせ我慢しながら『いやーぁ!今日は温かいほうですよ!』と言い返す。まあ、イイか!

今日は、1番のり・・・別に競争したわけではないんですが、お客さんが誰も居ないすョ
たいがい何組かいたんですがね、偶然ですか、早めにお店の方が案内してくれて店内に
やっぱ、【石焼きうな丼】多分メインメニューだと思いますが、未だにこういう食べ方は
聞いた事がありません。変化な食感なのがリピートさせるんではないでしょうか?

運ばれた姿?って言うか原型ですね。タレをかけてスプーンでかき混ぜる
※注・かき混ぜる時素手で器を触らない事!やけどするョ!






①まずは、そのまま頂く、自然な味?と言うかノーマルですよ






②とろろをかけて頂く、また、違った食感です






③ワサビを乗せ、出し汁をかける、これが一番旨い(個人感想)
※注・ワサビを入れすぎないように! マジで俺むせたョё!






食べ終えてお店を出る時は、もう席がなく待ってましたよ。数台のハーレー湘南ナンバーを着けた燻銀風なおっちゃん達が鰻食べにきました。いきなり俺に『ここの鰻はうな良より旨いんだよ』て言われました。きょとーんё!

SKさん夫妻は初めてだったんですが、納得していたように見えました。いつもなら一般道箱根越えで帰宅「だったんですが、山間部は凍結の恐れが多々あるんで帰路も東名で
沼津IC〜足柄SAで最終の休憩 いつものように私は漬物・佃煮コーナーで試食をする

今日は。ひょうたん型した梅酢漬けと味噌漬けを購入、初めて見ました・食べました
旨かったんで、脳裏に温かいご飯を漬け物・・・・やっぱ【○○爺】じゃんよーって
言わんといてネ。

俺的には良く意味が解らないョー サザエさん一家が静岡へ?何で?





お茶コーラ?瓶を観ただけで呑みたく無いョ!旨いと思う?






今日の足柄SAから見る富士山 いいねぇー



厚木ICで皆さんと別れて、14時15分到着、夕方には早いんで、ちょっと磨くか
201kmの冬本番の中での美味しい鰻ツーでした。お疲れさまでした
また、次回に美味しいお昼ご飯ツー 楽しみにしています。