☆【Tu−38】クリスマス寒波到来・三浦半島ツー&MC最初の忘年会

12月25日(日)ジングルベル・ジングルベル・鈴が鳴る♪何か街中でもあまり聞こえてきませんが、いつも思うのですが日本ではあまり馴染みと言うか雰囲気と言うか、今一盛り上がりに欠けてる様な気がするんですが?私感ですがね って言うのは、以前には仕事でこの時期海外出張が多く何回も他国でクリスマスを迎えましたが、特に東南アジア系
は、結構な盛り上がり様でしたね。ま、日本では1週間後はお正月ですからね、そちらのほうが、私年代は馴染みやすく雰囲気てきに合ってるような気がしますョ

Aさんが少し近くを走りませんか?と連絡が入る、Sさんと藤沢で待ち合わせ横浜待ち合わせポイントに。 朝起きた時結構な寒さを感じたんですが、走り始めたら足・指先が
若干痛い寒さを感じましたよ。日本海側で降雪の時は太平洋側は空気が乾燥して風も冷たく気温も上がりませんね。今年一番の寒さ?!らしいですね 上越で147センチだって!

どうりで寒い訳だよ、5分位でAさん到着、『いやーぁ寒いんでホカロンだらけだよ!』
手や足にいれてました。いつもコースの16号線・六浦〜田浦〜横須賀〜走水〜観音崎
ガラガラですね。

冬ならでは海の色・・・奇麗ですよ





初めて太陽を撮りました 海に映る日差しが眩いです




久里浜野比〜三浦海岸・・・気持ち良く流すがまだ若干寒いっすョ三崎漁港のショッピングセンターに寄る 数台の観光バスがいて団体さんがいっぱいマグロ等買ってました
ここでワカメ蕎麦を2杯食べて 極旨【塩辛】を購入〜ソレイユの丘〜長井漁港の横にあるスーパーに寄って、超激辛【塩鮭】・・・残念・・・在庫無しё!

【スカルの磯爺】【まぐろの魚磯】?!ぱくりっぽく無い??どっちがё!?





そう言えば、季節がらこの日辺りから正月商戦で黙って並べて置いても色々と売れますよ
やっぱり商売なんですよ。利益優先ですよネ そんなんで日本の経済は成り立ってるんでしょうか?

思ったんですが、絶対に売れないでしょうね?味を想像して見て下さい。





本当に知らなかったんですよ、活きイカの立ち泳ぎ?






11時30分近くなったんでAさんが『何処かで昼飯食べる?』んーーーんたいして腹も
空いてないし、Sさんは2時前には家に着きたいと言ってたんで、このまま、横横道路に乗って帰る事に決定、Aさんと釜利谷ICで別れて、Sさんと横新〜戸塚〜原宿〜スイスイで何と、30分で家に到着 早っ・・・新記録パチパチ?何?

昼食を終えて、昼寝でもと思ったら?奥さんが『月桂樹の葉っぱを取ってよ』えーーーっ
と思ったんですが、取りましたョ 4時までしっかりとネ

4時30分にSさんが車で迎えに来るんで支度して5分もしないうちに到着、藤沢BP〜
原宿立体まで若干渋滞、その後は横浜駅西口地下駐車場までスムーズに走る。クリスマスとあってか、ダイヤモンド地下街等は買い物客で歩きずらい位の人・人・人・・・

次々と皆さん集まって、12名7時から2時間の呑み放題、西口の一等地にあるビルの8階で【わん】という名のお店、・・・意味不明? 結構お客さん入って賑わってました

流石は都会の横浜ですねちょっと高い感じですョ、同じたぐいのお店は藤沢・茅ヶ崎等にも有りますが、こっちの方が若干安いですね、田舎だからでしょうね 

あっと言う間にラストという事になり解散、駐車場に降りる・・・9時過ぎたばっかりなんですが、殆ど車が居ないですよ、??日曜日だから?・・でしょうね。

そんなんで、9時40分に家に到着、Sさん有難う御座いました。電車より全然早いですよ、30分位で来ましたね。電車では、たいがい1時間はかかるんですよ。
MC初めての忘年会・趣味の友人・・イイですね 御馳走様でした。