☆【Tu−39】ラストラン・千葉 勝浦の美味しい御飯・・旨かったョ!

12月30日 ラストラン・・・去年も確か30日に走った記憶があります。参加した回数が、な何んと偶然にも39回=サンキュー・・・
有難うで締めくくり 1年間って長いようで短いですよね。でも、いつも一緒に走ってくれる皆さんには、感謝しています。一年間本当に有難う
御座いました。現在の私には一番の趣味であり、生甲斐でもありますよ
また、年が明け新年度になっても、相変わらず宜しくお願い致します。

いつものようにSさんとファミマで7時待ち合わせ?と・・何んとё?
ファミマでは無く、スリーエフだったんですよ。ガーン!

8時待ち合わせのアクアライン・海ほたる・・・海底トンネルはこの季節
温かくて、出るのが嫌なんですよ。出たとたん!!結構ーーー寒っ!
もう到着してました。AさんTさん夫妻・・・『あれーっYさんは?』と聞くとAさんが『バッテリー弱くてかからないんだって!』とりあえず出発時刻の8時30分まで待って、走ろうと言う。次の休憩場所を連絡したんでOKなんだって。了解ス

海ほたる・4階の売店にいつも居るョ 来てー(キティー)寒ぶーっ!




16号線を南下して次の休憩場所に到着、9時30分 『アレーッまだ売店が開いてないよ?』10時開店なんだってサ。15分位したかな?
Yさん到着 127号線を南下し金谷を過ぎて保田〜県道34号(長狭街道)を東に走る途中から181県道〜24号に入って間もなく目的地の
食堂に到着、普通の食堂って感じ11時ちょっと廻った位で店内へ・・・
あれーっ2〜3組のお客さんが来てました。『年末で家の掃除等があり、来ないのかな?』と勝手に想像してましたが?ё!!この後とんでもない事に。えーーーっ!

三大人気メニューの看板がお店の前に・・・間違い無し!





【まるよ】玄関・・・立派ですね。MCもですョё!





とりあえず、座敷に座るとたんに玄関の戸がひっきりなしに開いたり、閉ったり、あっと言う間でしたよ、私達がお勧めの品をオーダーして、10分位待ち、食べ始めた頃には、満席(60席)までは居なかったですがё!?

男性陣のオーダー品【トロサーモンイクラ丼】♪ピンク色ってドキドキしません?俺だけか?





T奥さんのオーダー【鉄華丼】奇麗に創作してありますね 中段にも具が隠れてましたョ





お腹一杯になり(器が小さく、上げ底みたいで足らない?)ましたよ。
やはり具が大きく分厚いんでボリュームって言うんですか?パンパンに
なりました。T奥さんの【鉄火丼】普通はこの字を使いますよネ?ここは
【鉄華丼】なんですよ。丼の上に華(花)が咲いてるような感じ・・・
これまた、結構なボリュームで具だけでお腹一杯になったてё!凄っ


食事を終えて外に出る・・・と待ってる人が12〜3人いましたよ まだ12時前ですよ 有名なんですね。御馳走様でした

県道34号(長狭街道)を少し戻り、ちょこちょこ寄る【カステラ工房】
で小休止、ここで出来立てカステラ(8種類?)試食が出来るんですよ
私はあまり甘いものが苦手なんで(><);

【カステラ工房】本日は6台で走りました。



此処から410号線を北上し465号〜一部県道93号で127号線の
【湊】と言う交差点に出る、今日は何処を走っても、快適に渋滞0
16号線からアクア連絡道に入る そして何時もの【わくわく市場】

3〜4軒しか開店してませんでしたよ。来年有るかな??心配です
あっ!でもすぐこの近くに来春かなり大きなモールが出来る予定と宣伝されてました。また楽しみが一つ増えましたョ

とりあえず市場なんですがё!何時まで来れるかな?ちょっと心配。



アクアトンネル内でAさん・Tさん夫妻・Yさんに別れを告げ、Sさんと
狩場〜横新〜原宿〜藤沢BPと以外にスムーズ 車庫に15時15分
無事に今年のラストラン(一年間無事故・無違反【だと思うけど?】で
楽しい時間を有難うの気持ちで愛車を磨いて【有難う来年も頼むョ】と
囁きましたョ。273Km やっぱり本格的な冬ですね、一番寒かったような
気がした年の瀬(せい?)でしょうか?寒ぶっё!

しつっこい様ですが、いつも一緒に走ってくれる皆さんには一年間お世話になりました。来年も頑張りますんで、宜しくお願い致します。
皆様にとって来年も良い年で有りますように心からお祈りたします。

有難う御座いました