☆【Tu−01】走り初めは富士の丸天・結構寒かったョ

1月3日(火)明けましてお目出とう御座います。さあ、今年は何日走れるか?楽しみですョ
6時に目覚めたが、昨夜息子夫婦の家で新年挨拶で呑んだ焼酎麦焼酎のお湯割り】初めてこの酒を呑んだんですが、何か呑み口が良くて
家に帰って寝たのを覚えてないんですよё!ダメですね やっぱりお酒はマイペースが1番かな? いつもの様に着替えるんですが、体が熱いんですよ。たいして今日は寒く無いな?と思って走り出して、いつもの給油、と
朝食のコンビニに寄る。おっと!8時20分だ、Go−

これって2月に食べるんだよね?早ーっ




待ち合わせ場所の東名高速・中井Pに9時ジャスト到着、もう皆さんは到着していました。挨拶を交わして、トイレの鏡で顔を観る・・・赤っ!いやーまだ抜け切れないよー (これって酒気帯び運転?)ちゃうかな?

少しだけどパラット小雪が降ってました 空も若干ドンヨリした感じですが西空をみると青い・・・御殿場を越えれば多分、晴れてるネ

御殿場ICの降り口はモールに行く車で何百メートルも繋がってました
時間調整で愛鷹Pに寄るが、さっきより寒さを感じる???醒めてきたんだ。日も出て来たんで少しは暖かい・・・

【何コレ百景】に出そうか?売れて無かったみたいョ


 

富士ICを降りて【丸天】到着、2〜3組お客さんが待ってました
11時少し過ぎたばかりなんで、もう、のれんが掛かってましたよ。

ここの目玉商品の天丼を食べようと以前から楽しみにしてたんですが、
どうもこれを食べると調子が悪くなりそうなんで、取りやめて、【カマ焼き定食】あれば【シラス丼】のようなさっぱりしたのを食べたかったですよ。

☆さっぱりしたカマでしたが、魚入り味噌汁がちょっと?生臭いっすё!






そう言えば、さっき富士ICを降りる数キロ前から上り線の渋滞が確認しましたが、帰る頃には解消するでしょう?なんて安易な考えが見事、外れて
Sさんの携帯ナビ情報では沼津ICまで渋滞らしい・・・Kさんが『1国の旧道〜沼津ICに行きましょうよ』と、ロードキャプテンを務めてくれました。沼津IC近くまで来たんですが、本線上は渋滞中 246号で行きますか?とAさん 以外にスムーズに走れました。途中給油して裾野〜小山〜県道76号線の【道の駅】小山で休憩・・・うーーーっ眠かったё!

この雲って名前があるんですか?珍しいですね。



大井松田〜県道の77号線・・・久しぶりの道で私はここを走るのが大好きなんですよ
〜【土屋橋】〜県道62号で金目に出る若干渋滞でしたョ 小田・厚の側道
県道63号線のセブンイレブンで最終休憩・ここで解散ですが、途中の掲示版には厚木〜横浜11Kmと表示されてました。もう帰省ラッシュがはじまったんですかね? おっと!危ないよ?普通に神川橋で裏道を帰ろうと思ったんですが、寒川神社周辺道路は大渋滞??廻り道をして銀河大橋で湘南BPの下道県道44号で藤沢BPに出る・・これもかなり手前から渋滞!裏を抜けて、無事車庫到着は16時05分 233kmの半分酒気帯び運転?
みたいな、(今年はツー前日の深酒は止めよう)と心に誓いましたョ

今日の8台・最終休憩場所でここから流れ解散しました。





有難う御座いました。2012年のファーストラン これからも相変わらず
宜しくお願いします。お疲れ様でした。