☆【Tu-02】1日中寒かったが、千葉・地雷やのラーメンは暖かかったョ!

1月15日(日)以前?ちゅーうか?何時頃かは定かでは無いが?確か1月15日って【成人の日】だったよね。何時の間にか1月9日 意味わかんねーぇよ。俺には直接関係無いから、ま、イイか
先週の日曜日が、茅ヶ崎市出初め式があって出勤だったんでツー参加できなかったんですよ。残念!で、Aさんから千葉に有名な食堂【地雷や】にラーメン食べに行こうよと誘われ、横浜某所集合場所に7時・・何時も同行してくれるSさんにメールを入れる。藤沢3Fポイントに6時待ち合わせ

まだ、夜が明けなくて暗い感じで藤沢BP・戸塚・横新〜東神奈川・・・
何か顔が寒い?? ヘルメットを変えて見たんですが? このメットは冬には向きませんョ! だって!全面の数か所が通気口が沢山あってそこから風が、バンバン入って来るんですよ。シールド開けても差ほど変化なし??

そんなんで、集合場所に6時30分到着、誰も居ない??早ーっ
Sさんと朝食を食べていると、Aさん・Yさん・Tさん・Kさん(都合で不参加)お見送り、SMさん夫妻、 少ししてMさん夫妻と弟さん・・・7時30分出発・・・首都高東神奈川〜入路・・結構順調に走る(結構寒い)何時ものディズ二ー渋滞は無し、いやーぁ順調だ!と喜んでいたのは束の間、
湾岸市川ICを過ぎた所から渋滞が始まる『事故?え?何かイベント?』
今日幕張メッセで何かあるらしいんで、降り口渋滞・・・・
習志野PAで休憩と、SKさん夫妻との待合せ場所だったんですよ。

第二集合場所の習志野PA 寒い・寒いの連発!

356経由で銚子廻りでは距離があるんで、近道ルートで 東関東自動車道の【佐原香取IC】で下車して県道55号線を南下する28号線〜国道126号線に出て銚子方面に走る・・・飯岡BPのほぼ、終点真近の右側に有りました。

この辺にしては 国会議員?政界の人でも居るのか?解りませんが、田んぼの中に立派な片側2車線で、いつ車が来るか解らない農道にも信号機??
私的には信号機は必要無いと思いますが・・・ちょっと税金の使いすぎかな

店の前にレトロなH・D 動くのかな?





だから、遠くからでもひと際目立つ建物ですね、看板なんかも小洒落な感じで、自然と入りたくなりますよ。入口で、主人が、多分ライダー限定だと
思いますが、一人一人に握手するんですよ。

さあーっ入ろうョ お腹ペコペコですよ。






ちょっと解りにくいですね?誰でしょう?





童心に還った瞬間ですかね?





店内にはいり、メニューを見ると、和食/中華・カレー等々、何でも有りですよ。ラーメン屋だと思ってたんですが、ハズレました。
11台・12名でオーダーも各々ラーメン系? 私はお得なラーメンセット
【バイカーズセット】¥950円をオーダー

ボリューム満点・温かさ満点・味=?好みですね。





メニューには結構な種類があり、料金も普通ですね




いやーぁ結構、量が多いですね。 そうそう食べブログで三ツ星?何ですョ
何故・・・ふと!食べ終えて感じたんですが、特に印象に残る味ではないですね。普通の味って言うか、無難な味? そういえば、皆んな 美味しかった って言う会話が無かった様なきがしましたね。

確かこの頃のテレビって白黒ですよネ?






かなり広い駐車場です。食べ終えた時は満車でしたョ。







記念に帰り際、交通安全の入った【零一】のパッチを買って来ましたョ
土曜日の夕方、明日の天気を観てたんですが、『すっきりとした青空で穏やかな日差しが・・』えっ・・・何処にョー 一日中曇りで、少し薄日が差してた位、このーっ嘘つき!

帰りは、国道126号線を西に向かい、途中給油し国道296号線を北上、
富里ICから東関道に乗ろうと、2km位手前からバッタリ、動かない??事故でもあったかな? 救急車が飛んでいきました。

酒々井P・首都高湾岸【大井P】で最終休憩する そうそう新発見ё!?
タバコの自動販売機が運転免許証で購入出来るんですよ?何を読み取ってるんでしょうね?番号?・・写真じゃーぁ無いと思うけどネ。

SKさん夫妻とは、有明JCTで別れ、Aさん・Tさん・Yさんは東海JCTで横羽線で別れ、Mさん夫妻、弟さんとは石川町JCTで別れ、狩場ICを過ぎて、新保土ヶ谷ICでSM夫妻を別れ、いつものSさんと横新〜戸塚〜原宿・・ガラガラ 藤沢BPで別れる。皆さんお疲れ様でした 何か今年は寒く感じますね?年のせい?ですかね。健康に気をつけてまた1週間お仕事に頑張って下さい。有難う御座いました。また、次回楽しみにしています
339Km 16:30分車庫着 おっと!愛犬が入口で『おせえじゃんかよー』って顔して、寒いんだから早く散歩に連れて行けよって訴えてました。