☆【Tu-04】立春?暦だけ!まだまだ寒い中・第1回定例ツーリングIN千葉 南房総

2月5日(日)週中の天気予報では、土・日は気温が10℃を超えるって言ってたんですが?
朝から雲が多いし、北風が若干強いが、いつものSさん夫妻と7時15分の待合せで出発
先週、熱海城ツーで走ったより若干寒さがやわらいでいるような気がする。順調に8時すこし
前に集合場所の【海ほたる】に到着、まだ誰も来てない・・・早かったかな?
待つことしばし、AさんTさん夫妻・Mさん夫妻・・・・あれーっ あとは??
YさんとYOさんが始動不調で若干遅れるとの事、んーん?先週メンバーと殆ど同じっす。

さあ、全員揃ったんで、出発です







2輪車の駐車場は丁度、風よけが無く北風が容赦なく吹きつけるんですよ結構寒い!
今日は観光バスが20台位来てましたョ 春を求めているんですかね?また、バイクも
かなりグループで数十台来てましたョ。伊豆方面が降雪でダメなんですよ。多分

突然、発見しました日産の逆輸入車(車名?)水陸両用車ですが、
海ほたる〜東京湾へ?? えーーーっё!






クレヨンしんちゃん号ですよ。かわゆいですね。電飾のしんちゃん?改名しょうかな?




9時10分記念すべき第1回の定例ツーリングの出発です。RCを務めるYOさんを
先頭に金田ICを降りて410号線を東に向かう〜県道33号〜92号〜465号線を
少し走り410号線を南下する。途中見慣れた景色が出てくるんですよ。いつもの逆コース
なんですね でも新鮮な感じで結構楽しめました県道34号線【長狭街道】を交差し
何時も立ち寄る【カステラ工房】の向かい前【みんなの里・交流館】で休憩する
結構人がきてました イベントめいた事、色々やってましたね。

いやーぁまいったョモれそうだったんですよ。トイレまで行けなかったすё!





水仙も満開ですかね。なんかすぐ終わるんですよ。






カステラ工房で少し試食して410号線を南下〜途中から県道89号〜272号線で
JR内房線江見駅近くを通って128号【外房黒潮ライン】に出てすぐの場所に
本日の昼食場所【カネシチ水産】に到着、すでに10台以上の乗用車が停まってました
11時30分位だったかな? 即刻、オーダーする 生もの・焼き物・煮物と色々
様々、7名は生もの派?3人は煮物派?って訳ではないが、他のお客さんが食べてる
生物が多すぎる様に伺えて、また、私は昨晩、刺身の盛り合わせを食べたので、煮物
に決定【さば味噌煮定食】・・って言うのは、サザエの壺焼きが付いてたんで注文
『ん・・・んな?何だよ!サザエじゃ無いよ。シガラミって言う貝が5〜6個だよ!』
だったら他のにしたんだよ!(怒)ま、でも良いか!大きいサバの半身が2枚ですよ
味はちょっと甘めでしたが、腹の辺のとろっとした油身の食感は抜群でしたョ
御飯お代わりしました。ズボンのボタンがはじけそーーーーーう。

☆私とTさん・Sさんの奥さん3人で頼んで完食でしたョ きつーーい!







☆Aさん・Sさん・Yさん・YOさん4人で、超豪華ですよね。






帰りは128号線から県道88号をかなり北上して平久里〜県道89号線【富津館山道路
の下を潜り道の駅【富楽里とみやま】で休憩する ここでもイベント風な事をやっていて
駐車場が満車状態でした。
まもなく127号線に出て北上【安房勝山】〜木更津市内 16号線から木更津駅近くを
通り県道87号で木更津金田IC手前の【わくわく市場】来る度に開店している所が少なく
なってきます。あと数カ月で終了かな?近くに大きなモールが出来るんだって。


ここで記念撮影をして流れ解散となり、Sさん夫妻は横浜の皮店に行くとの事、私は
直行で家に帰る、横新・原宿もスイスイで、到着時間=16時50分・・早っ
282Kmのちょっと多めに走った感じの寒い1日でした。定例ツー お疲れ様でした
また、次回宜しくお願いします。