☆【TU-05】雲一つ無い超快晴で今年1番の暖かい三浦半島ツー

2月12日(日曜日)Sさん夫妻と八景島近くに8時10分前に到着、東に向かって
走ってるんで、朝日が眩しい陽が当たってるせいか、若干寒さが何時もよりぬるい?
【毎月12日はパンの日】?ここだけでしょ 製造販売していて、美味しい香りが
鼻を突く・・・ここで朝食『やっぱ焼き立てのパンは旨いっすョ』と3人で店の
前で頂く、店内は何故か混雑気味でしたネё!

MY・HDのタンクバッグ最新改造・・ナビが見やすくなった㋜ョ




Aさん・Tさん夫妻が到着、少し間をおいてMさんが到着、一緒に走るのかと
思ったら、お見送りでした。今日は買い物などの用が有るとの事、9時・・・
出発、16号線の裏道を何時ものように流す・・・確か私は今年初の三浦ですよ
昨年の暮れに走り収めしてから、早いですね1ヶ月半ですよ。

観音崎自然博物館】の横で水仙が満開でした。これまた癒し〜っ!








何時もの休憩場所のシンボル木・ここからの眺めは癒されますョ





一回目の休憩場所で、Aさんが【黒ひげ危機一発】という玩具を出して、
『今日からこれで休憩した時のコーヒー代にしょうよ』とゲームを始める・・
午前の部は私とSさんの奥さんが大当たり?って言うか出資者に決定
ちょっと、童心に帰って・・・結構面白いですよ

AさんのHDドリンクホルダーの中に何時も居ますョ
 名前=黒ひげで良いのかな?





かなり古いんでは?家の娘が小学校の頃有ったような気がしますネ






三崎港に11時ジャスト到着 早速に【魚音】食堂に入る1番乗り、次々と
お客さんが入って来る・・・近くの食堂もこの時間は結構お客さんが入って
ますね。

【魚音】は、隣の市場内にも出品していて、地方発送などもやっているマグロ
専門の感じですね。やっぱり美味しいですよ

確か?看板が新しいんでは?違うかな?




私とAさんが食べた【マグロあぶり丼】結構、旨いっす。





市場で何時もの【ワカメ蕎麦】の試食をし、私の大好物の塩辛を購入し
出発・・・ソレイユの丘経由〜長井漁港の隣スーパーに立ち寄りお目当ての
極辛塩鮭を購入しようと店員に聞くが、在庫無し・・・残念!

ワカメ蕎麦の試食店・今日は飛ぶように売れてましたョ




林ロータリー〜134号線沿いの秋谷と言う地名に立石公園があり、Aさん
が、一度寄って見たいと言って、駐車場に入ろうとするが、満車で待つ事
しばし、少し、周辺を歩いて見る、ん〜んなかなか良い所でしたョ


『Aさん・Aさんそんな所に立石は落ちて無いっすё!』





数枚フォトしたんですが、このアングルが一番かな?





いやぁぁぁ・・・ぽかぽか陽気でだるくなる感じです。お!春だよね・・
な〜んて勝手に思ったりしてました。

県道の217〜311に出て桜山公園を通り県道24号線に出る
田浦に出る途中のコンビニで最終の休憩を取る・・・まったり、まったり
眠くなるくらい心地良い昼下がり・・・・

Aさん・Tさん夫妻は逗子IC〜横横に乗り釜利谷JCT〜並木IC〜
357で帰る 私とSさん夫妻は横横〜横新〜原宿〜藤沢BP
の途中で、別れ、無事到着時間は14時55分 158Kmの春うらら
見たいな三浦半島ツーでした。
近所の夫婦でHDを乗ってる家の近くを愛犬と散歩していたら、何処かに
行って帰宅し、洗車してました。『どちらに行って来たんですか?』と
尋ねたら、『真鶴半島に行ってきました』って 向こうも結構暖かかった
と言ってました。私の見た感じでは2000年前半のHDだと思うんですが
2台ともピッカ・ピッカなんですよ。大事にしてましたョ

そんなこんなで、14日ってバレンタインデーなんですね。去年も義理
チョコ貰ったんですけど、また?今年も?・・ま、良いか!