☆【Tu-07】天気予報の大外れ!雨の熱海うめ祭り 5分咲きって所かな?

2月26日(日)週の中から日曜日は、曇・晴マークが付いてたんですが?
集合場所の西湘BP【国府津P】何を勘違いしたのか?何時もは、新湘南BP
の下側道を走り【銀河大橋】を渡って平塚市内へ・・花水川の横を通って
134号に出るんですが、新湘南BPに乗っちゃったですよ。・・・・
だから早すぎて8:00到着でした。
箱根の山の方を見ると霞んでるですよ・・雨か雪ですね!
以外に今日は天候も良くないのに駐車場はバイクが4〜50台は
いましたね。私が到着したとたんに、ネイキッド集団の囲まれて
何か?一人浮いてたような気がしましたが、思い過ごしですよネ。

15分位待ってたら、Sさん夫妻到着、8:30集合なんですが
一向に横浜チームが見えない?Sさんと『何かあったのかな?』
と心配するが、すぐさま到着。Tさんの無線アンテナ機台が振動
で折れて、後続車に知らされ解ったらしい。それで若干遅くなった
だって、納得しました。

出発し、本線に乗ったとたん、シールドにポツポツ・・来たーーーっ
雨です。そのうち止むでしょうなーんて安易な考えで湯河原〜熱海
会場周辺はこの雨なのにあちこちの駐車場は満車 若干離れた所で
止めて、駐車場のおっさんが『バイクは250円で良いよ』って
やさしいね。

あっそうそう【熱海梅園】ってウメという字は木辺に雨じゃなかった
かな?えっ違う!すいませんё!勉強不足で!

ラッキーなのは不思議に庭内に入ると雨が止んでるんですよ。
結構フォトしました。

園内に入ったとたんに【おいで・おいで像】が有りましたョ







この辺が5分咲きでしたね




初川なんて小洒落なのれんが下がっていて【和菓子屋】ちゃう【トイレ】ё!





Tさん夫妻と会話してる女性(ニューハーフ)声が男でしたョё!





梅ゆかり(人名みたい)試飲したのですが美味しいかったす。






私的にはこの紅梅の花が大好きですね。




一通り見ましたが、やっぱり今年は寒さが長引いたんで開花も1週間以上
遅いらしい(現地住民の話)まったく花が無い木もありましたョ

Aさんが真鶴漁港で昼飯にしょうと、また雨が降って来るんですよ
熱海〜湯河原・・有料を走り途中で昼にしましょうと変更、真鶴〜
早川口まで135の上り線はノロノロ渋滞【石橋IC】の手前信号
まで来ると、不思議に流れるんですよ??
Aさんが早川駅前の【くるまやらーめん】の看板を見つけて此処で
昼食しましょうと・・・いやーぁ懐かしいすョ 一時期は結構
はまってまして、あちこちの【くるまやらーめん】で味噌ラーメン
セットを頼んで、お腹一杯でけっこう温まって、満足!満足!
 
先日オークションで落札した【LONSIN】と言う125CCスクーター
中華製ですが、デザインは良いんですが 耐久性?性能?に今いち
ま、でも125CCの新車で¥70,001円じゃぁ贅沢は言えない
ですよ。
家に誰も居なくて外に止めて帰ったらしく、少しでも早く帰ろう
と、Aさんに此処で、西湘BP〜新湘南BPで帰りますと告げ
別れる、一生懸命無線で話し掛けたんですが??ジャックを
差し忘れё!途中で停車してON・・聞こえた見たいゴメン

134の花水川〜渋滞ですがすり抜けし、無事到着13:35分
やっぱ早い 久しぶりに雨の中を走った1日でした122Km
ちゃんと玄関前にバイクが置いてありました。
あ〜ぁ来週は土・日出勤で定例ツーが参加できません(TT)