☆【Tu-08】1ヶ月ぶりのツー 湘南江ノ島〜三浦方面 気持ちイイーッ!

3月25日(日)2月26日から早いもので一カ月たちましたョ
週末の天候不順と仕事など重なって、久しく走れる・・・興奮気味!
先日、M姉さんがH・Dを購入し、本日が納車でなくて、引取って言うの?で日頃走ってる仲間で初ツーを決定、ショップが10時オープンに
合わせて江の島に9時集合の連絡が入ってました。
Mちゃんは昨年から寒さで殆ど走って無いため、バッテリー上がり!
Sさんと打ち合わせ、ブースターケーブルを繋ぐ・・・一発でかかる


134号に出て、右に海を観ながら江の島内に入る、お!居ました
Aさん・Tさん・Yさん・久しぶりなんで話しが盛り上がりますよ
暫くするとMTさん夫妻・SKさん・Kさん 11名

こらっ!僕だめだよ おじさんのバイク乗っちゃ・・




結構、暖かかった江の島の中 気持ちイイですネ





かなり高い所に神社があるんですね。






女性センター?て書いてあるけど、さっきおじさんが出てきたョ!



午前中はあまり風もなく穏やかな日差しが寒さを和らげてくれる・・春?
ちょっと遅いですよね。何時もなら庭の紅白花桃が咲き、途中から
隣の公園の老木桜が咲くんですが、両方共つぼみしか無いんです。


9時40分 『そろそろ行きますか?』と江の島を出て134号の上り
?事故・・・渋滞で動かない?? 自然渋滞です久しぶりの好天気で外出組が多いんですね。

ショップに到着、H・Dのカスタムした年代物が数台ありました。
どうも高齢の私には理解できない?ジョッキーシフトや足操作のクラッチ ま、好みと言うか自己満足の世界ですよね。良いんではないですか。

ショップの店先がちょっと狭くてぐちゃぐちゃです。





まじめに説明を聞いてますね。





オリジナルマフラーの音は最高に私の好みですね シビレタョ
裏道から134号にでるが、やはりのろのろ・・七里ヶ浜の駐車場で
フリーマーケットを開催中・・・この先は若干流れたが、結局逗子の
渚橋まで渋滞、予定では城ケ島まで行くんでしたが、秋谷海岸〜大楠〜
佐島〜林ロータリー 11時も回り、この先も多分三崎方面は大混雑
と予測して、長井漁港に入る途中にKさん行き付けのお店があるとの
事、まだ、開店して間もないらしく11名は入れる。ラッキー
朝抜きだったんでペコペコだったんですよ。実は!


ご夫婦でやってるらしく20名で満席のお店ですが、自家製の物がカウンターにところ狭しと並んでましたョ どれも美味しそうです。

全員で【自家製ハンバーグランチ】¥980円をオーダーする 出てきたーっ 普通のハンバーグの2倍はありますね 味もしっかりしていて
美味しかったですよ。近所の人かわかりませんが、数組やってきて並んでました。お土産にこれまた大きなメンチカツ(2個入り¥200円)
とサンマの煮付け(2本/4切れ¥200円)利益が出るんですかね?

結構ボリュームありますが、私は完食しましたョ!




たいがい、三浦方面を走ると昼御飯は魚系が殆どですが、洋食もまた良いですよ、たまにはね。


お腹もパンパンになって外に出る、風が出てきて気温も下がり若干寒くなってきたみたい M姉さんのH・Dを皆さんで試乗する 楽しそうに
走ってました。かなりステップ位置が高いので、お腹メタボの私は、多分お腹が膝に当たって運転できないと、早めに察して・・・・本当は
乗りたかったですよ。

遠くに江の島が見えますョ





本日の10台11名ツー





ここで解散となり、M姉さん・Mちゃん・Kさんは、ショップに寄って行くらしく、Sさんは夕方から用が有るとの事で横・横の横須賀Pの入り口で別れて、休憩する。日曜日なんで満車状態ですね 恒例の【黒ひげゲーム】をする 久しぶり参加の私は見事当選?って言わないか!?

ここの【葉山牛コロッケ】1個¥220円・・ちょっと高いよね
コロッケのくせに!怒らない・怒らない!実は結構美味しいんですよ
家の奥さんが以前ハマっていて、友人にお土産だと30個位買ってきましたよ。最近は諦めたみたいですね。


そんな、こんなでAさん・Tさん・Yさんは釜利谷JCTから並木〜357号線で帰宅 私とSKさんは横横直進で狩場〜新保土ヶ谷ICで
私は横新の下り線にSKさんはそのまま16号線で行ったのかな?

おっと!さすがに今日は戸塚の矢部陸橋から渋滞開始・・・結局、影取まで、今日も皆さん有難う御座いました。久々のツーで満足感に酔ってます。また、次回宜しくお願い致します。101Km走ったョ。