☆【Tu-010】超久しぶりの牛食べツー・伊東カウボーイズ旨いっす!

4月15日(日)いや〜ぁ土曜日は一日中雨だったよね 夜の9時でもまだ降ってたんですよ。『本当に明日は天気になるのかな?』と心配しながら寝ましたが、天気予報は、たまに外れる事もあるが、殆ど当たりますね。最新技術の結果ですかね?
8時30分の待合せなんで、7時30分に家を出る、やはり気温も高くなってきたんで
エンジンの始動もセル1発ですね・・・
何時ものGSで給油 今日ハイオクの値段が¥160円でした 普通かな?
でも例年だとゴールデンウイーク前から値上がりするんですよ。石油業界もこういう連休の時には必ず出掛ける事を知ってて、値上げするんですよネ。日本の悪い習慣とでも言うんですか。
 
西湘BPの国府津ICを通過し、西湘Pに入ろうと駐車場を見る、『何だこりゃ、バイクばっかりだ!』Aさん達が私を見つけ、手を振ってくれたんで、解ったんですが数百台と言っても不思議ではないですよ。トラック・バスレーンまでとにかく最近ではこんなのは
初めてですよ。ビックリё!

西湘Pで80%位バイクでした 初めて見ましたョ。







今日はMCのネーミング初代名付親でもあるA山さんが、関西方面に転勤との事でちょっとお別れツー見たいな感じで伊東市カウボーイズにステーキ食べに走ろうと、イチゴ&キノコさんはお見送りって訳で、9時にはPを出発・・・

早川IC〜135号線を走る、真鶴・湯河原・熱海とかなり順調に走る、車が少ない感じ
【上多賀】の長浜海水浴場のPで休憩 10時回った所なんで日差しも暖かく、浜風も
柔らかい感じでした。

ちょっと早めの出発・・・と言うのは客がまだ来ないうちに到着して待ちましょうとAさん、ま、でも到着した時は15分位前でしたが、オーナーが『もう、良いよ』と皆んなで
1番乗り

久しぶり?そう〜半年は行って無いと思う・・・もともと私は肉食では無く、魚食(って言うかな?)家の食卓は魚・魚・魚の殆ど毎日 今思うと幼少の頃(小学校5年)まで
新潟県佐渡市に生まれ コメを作っていたんですよ(百姓とも言うんですョ)島国なんで魚は毎日売りに来るんです。時代的には牛で田んぼを耕していたんでは無いのでしょうかネ? そんな、こんな事情で、食わず嫌いでは無く、食べさせて貰わなかったのが、正解ですかね。

でも、今は若干食べるようになったんですが、やはり(生焼け風)(油身)などが体が拒絶反応しますね。ま、此処のステーキは美味しいと思いますよ。皆んなも言ってましたが、時折思い出し食べたくなりますョ。

0.5ポンドでしたが私的には満腹で満足しました。1ポンド・0.7ポンドの方がいましたが、ぺろっとやっつけてました。


こちらが0.7ポンドのステーキです





1ポンドステーキにモヤシ追加 凄っ





A山さんの転勤場所が何と偶然で、9年前にさかのぼりますが、2ヶ月位その場所に出張し工場内に有る、5インチ半導体製造装置(約トラックで300台分)の解体〜搬出〜トラック輸送〜倉庫入れの一貫工事をしていました。いやーぁ話してる内に当時の事を思いだし、一人で懐かしんでました。有りがたい事ですよ。これもバイクを通じての事であって、それが無ければ、ただ時が流れて行くだけなのかも知れません。

135号線の伊東市内でお土産屋さんに寄って帰路の向かうこれまた、順調に熱海〜湯河原〜旧道に入り、早川駅前で休憩する。
いつものJA前駐車場の入り口で露天(柑橘類・etc)を売ってる店があるんですが、おっさんでは無く今日は、おばさんでしたよ。衝動買いって言うんですかね、ユリの球根と
粒揃いのギンナン・・・・なんじゃ?これ?ミカン剥き? すぐれモンですよ。

この商品も主婦が考案したんですかね。




旧道と合流地点から若干の自然渋滞早川〜小田・厚道路に乗る、大磯Pで最終の休憩
停車するや、『お、カッコ良いイイですね』と見知らぬお兄さんに声をかけられる
気易い感じで会話が始まり しばしあれこれと喋ってましたが、相模原に帰っていきました。AさんはじめSさんが『知り合いの方だったんですか?』と聞く? 此処で逢ったばかりですよ。
人の出会いって面白いですよね 会話が噛みあうと言うか、同類(おかしいですね)同意
(オーバー)何となく意気投合的な事ってまれに有りますよね?有るでしょ?

そんなんでSさん夫妻は平塚ICでお別れ、私は伊勢原ICで降り裏街道で無事、16時10分到着 横浜・川崎・八王子方面の渋滞は大丈夫だったかな? お疲れ様でした
また、次回楽しみにしています。

PS,今年は寒さが長引き隣の公園にある桜と家にある花桃の花が同時開花でした
毎年、これが咲かないと本格的に春にはなりません

桜と花桃の競演・・コラボレーション?





そうそう、孫の蓮君も2歳の誕生日を迎えどんどん成長してますね 時々は妹 蘭ちゃんをいじめてますが、としごなので暫くすれば、妹に泣かされるかもしれませんョ 私も
妹ととしごで、結構泣かされてたと、母からよく話しを聞かされてました。


最近は言葉を覚えて、私の事を【しんちゃん】って言うんだョё!!ん。