☆【Tu-011】あと10日で5月 何でこんなに寒いの?鴨川でジャンボエビ食ってきた。

4月21日(土)久しぶりに私の奥さんが、姉妹の一泊旅行(北陸・金沢)に行くって
横浜駅集合が7時30分と言うんで、藤沢駅まで送って行ったんですが、帰りに東の空を
見ると、真黒で東京方面は雨は降ってるかのような感じだったんで、Aさんにメールを入れる 『いやーぁ今日は降水確率は10%だから大丈夫』との返事、給油を済ませて、横新〜湾岸〜アクアラインと若干、土曜日なので商用車が多かったけど、ジャスト8:00
に【海ほたる】到着 Aさん・Tさん夫妻 到着してました。『海風が冷たく、寒いね』
2月頃と大差無かったでしたよ。今日は観光バスがかなりの台数来てましたね。やたら中国人のお金持ちが来てましたョ。

海ほたるのトイレの壁画・上手ですね。


カタコトの日本語で『1枚いいですか?』と女の子2人・・・俺と一緒に?なーんて!
勝手に想像して(スケベ爺)したらAさんのバイクに横に腰かけてパチリ・・・
 
とにかく寒いんでまた、9時を廻ったんで出発する。【金田IC】で降りると、1つ目の信号機脇に【木更津アウトレット】看板を見つけました。多分ここから5分もあれば行けるんじゃないかな?

国道409号線で16号に出て右折し南下する 途中から国道127号線となり、さらに南下 海辺の湯【かなや】に到着、休憩・・9時30分廻ったばかりで売店は?
な!なんと開いてるんですよ。ё!ラッキー 早速【かじめ汁】を試食する旨っ!
店内のレイアウトも変更し、さ、さらに・・・何とレジのお姉さんって言うか?奥さん?
超、私好みなんですよ。美人ですね つい悪い癖(すぐに話し掛ける)が出てしまうんですよ。【病気】なのかも知れません?年がいも無く。

お店の裏海岸で数人何か採ってました。カジメ?





まさか?ここの海岸で獲ったじゃないよネ でもそうかも?






保田の町に入って県道34号線(長狭街道)を鴨川方面に走る、久しぶりに良い感じでした。道路が空いてますよ。まだ食堂に入るには早いんで、長狭中学校前の交差点にある
セブンイレブンで小休止 若干、気温も上がってきた感じですが、日が差さないんで
やっぱ、寒いですね

【田原】の信号を左折し県道181をチョット走る、【大日】交差点を右折 県道24号線を250mで お食事処【まるよ】に到着する 結構、車が来ていて、店内に入ったら
5〜60人位いましたね。前回来た時は差ほど混んでなかったんですが?ま、とにかく
席につきました。



Aさんと私はジャンボ海老フライ定食 Tさん夫妻は海老天丼 いやーぁどちらもボリュームたっぷりでしたョ。後から隣に座ったバイカー4人も、前回私達が食べたお勧めメニューの【鉄華丼】【サーモン・イクラ丼】など美味しそうに食べてました。

私とAさんが食べた【ジャンボ海老定食】






こちらの海老もかなり大きいのが2本とかき揚げが入ってます。







いや〜ぁ満腹(揚げ物はもたれる)苦しい位にお腹が張って、ベルトが下がるョ
逆コースで出発して、【長狭街道】を西に走り、何時もの【カステラ工房】に寄るが
誰も試食しませんよ。
此処から国道410号線を北上する なれた道でもあり気持ち良く走る409号線を一部走り、最終休憩ポイントの【わくわく市場】による・・・あれーーーーーっ異変だ!
な!何とお客が多い?どうしたんだろう? 近くにアウトレットができてそちらにお客を取られて、閉鎖でもするのか?と思ったが 逆で食堂なんかは、結構並んでいました。
また、新しいお店が何店か営業開始し、活気がありましたね。良い事ですよ

この看板だと馬と鹿の肉を焼いてると思いませんか?





確か以前はこっちのほうは店が無かったですよ。






おやじさんも活気が溢れてましたョ






アクアラインで皆さんと別れ、湾岸〜横新〜原宿といつもより若干、混みましたが無事
15時10分到着 250kmの冬に逆戻りしたような午前中でしたが、家に到着した時は青空が広がってました。有難う御座いました。また、次回楽しみにしています。