☆【Tu-012】ゴールデンウイークの三浦半島は空いている。お昼御飯が来ないでお腹が空いたョ!

4月29日(日)【昭和の日】朝何時も道理に目覚めるが、暖かい室内・・そう!朝から
気温が上がっていて18℃・・・えっ今の時間からこの気温だったら、昼間は25℃?
【夏日】になるんでは?と着替える 今年初めてのナイロンジャケットその下は半袖のTシャツ『寒いかな?大丈夫でしょ』と勝手に自分で決めて、何時ものGS Sさん夫妻が
もう到着してました。7時ちょっと前だったんですが、『行きましょうョ早く着いて美味しいパンを食べよう』と合意?ちょっとオーバーな表現かな?
7時30分到着する 狭いパン屋さんの中が渋滞・・・混んでるんですよ。焼き立てのパンは美味しいですよね なんて内のカミサンに聞かれると『たくーぅ何時もは食べない癖に!』って怒られるんですよ。 て言うのは 嫌いな訳では無いのですが、多分食わず嫌いだと思うんですよ。40代・50代は三食 ほぼ米ですよ。百姓生まれなのかな?
Sさん夫妻と3人で店先のテラス風テーブルで食べる・・・・旨いっすね。

8時少し回ったところで、Aさん・Tさん・Yさん到着、先週の日曜日は皆んなで『寒い・寒い』の連発でしたが、1週間でこうにも違うんですかね。停まってる時半袖で丁度良かったですよ。私はね? 年を取ると冷温感覚が鈍って来るんですかね?・・コワーッ!

ま、そんな感じで出発するが、何時もの日曜日より車が少ない気がします。観音崎周辺では家族連れで海岸付近にテントを拡げてバーべキュー等、かなりやってました。
山・海を左右に見ながら、この新緑の季節(目に優しい?)東京湾には、かなりの釣り船が出てました。のどかな風景ですよ。癒しーーーっ


よくこのスナップを撮るんですが、四季を感じさせる場所ですョ(もう夏って感じ)





結構、家族連れでバーべキュー等を楽しんでました。





ん・・・・一回目の休憩場所は何時もの所、M姉さんからのメール皆んなが走ってる方向に行くよーて来たんですよ。友人の朝お見送りが終わったら、三浦の方に走ろうかなって
昨日言ってんですよでも、この時間帯は、三浦・城ケ島方面って何時も渋滞なんですよ
M姉さん大丈夫かなと、心配しながらのAさんが【佐島】の生しらすを予約注文してくれたんで、途中の??前々回?だったかな?M姉さんの試乗ツーの時行った【荒崎入口】交差点から少し行った所の小さなレストラン・・・結構美味しかったんですよ。
しかし、準備中の看板が掛かってましたよ 11時30分を過ぎていたんで、多分休みだったんですね。ま、そんな訳で少し走ったところで【海の上レストラン】てお店があったんで、入って見る・・・凄いお客さんが多い 多分美味しいだよね!なんて安易な気持ちで

いやいや!かなり待たされましたよ。この後も続々お客が入って来ました。





凄い!って言う訳では無いし、まあ、まあ普通ですネ。¥1500円はちと高っ!





突入したが、【2階でお待ち下さい】て言われる『ん・2階?』でも1階のテーブルが空いてるんですよ?何故? 待つこと20分、『テーブルにどうぞ』と言われ座る・・・
ここから30分以上待つ・・・『ああ〜っ腹減ったョ』だがまだ来ない、メニューにある
【海鮮丼】を皆さんでオーダーしたんですが、結構お腹が空いていたんですが??特に
美味しいって訳ではないんですよ。皆さん同意見 でも不味くは無かったですが、次回は
遠了しますよね。と皆さんが言ってた様な気がしましたが?まじで? 了解です。



【海鮮】の店からこの風景がいつも楽しめます。奥の島が佐島ですョ!?






佐島漁港周辺です。




そうそう、お店を出る時に厨房を観たんですよ、何と?おばさま2人と奥におっさん1人で賄ってるんですよ。【もっと人増やせよ!】と私は心の中で呟きました・・・うそです。これじゃ遅くて当然ですね。・・・ま、良いか?もう来ないから!

途中でM姉さんから電話が入り、ずーっと渋滞で疲れ、途中で断念し帰路しますとの事
うーーーんしょうないよねこの渋滞じゃと皆さんも納得
最終休憩場所の【横・横道路】逗子IC近くコンビニで停まり、横横に乗る、Aさん・Tさん・Yさんと途中で別れて、Sさん夫妻と狩場〜横新〜原宿(ちょっと渋滞)で
藤沢BPで別れ、14時40分 160Kmの初夏を感じさせ、お腹が空いて紐爺(ひもじい)って漢字じゃないよね?ね! のツーでした。さっき夕食を終えたんですが、
丼に生シラスと生姜をちょっと&卵の黄身を混ぜて・・うっーーん満足、うめえ〜
有難う御座いました。気持ち良〜く走った1日でした。やっぱバイクだよね。ё!