☆【Tu-013】5月定例ツーは今が旬の桜エビの本場・由比と新東名は快適でしたョ!

5月13日(日)何かやっとお天気周期が土・日と続くようになってきましたね
ここ一カ月前までは、土か日曜日は雨模様が多かったんですよ。
何時も道理に(年を取ると寝ざめが早い)4時50分この時間って結構明るくなってきましたね。ぐっと堪えて、二度寝する・・・でも6時前には本気で起きる
ん・・・ちょっと寒い 一国箱根ルートなので【股引】ももひきを履いてみる・・温かい
一か月前から履いてなかったんで、ちょっと気持ち悪かったんですよ。

そんな、こんなでいつものGSで給油、朝は雲が少なく、久しぶりに新湘南BPで途中
富士山をフォトしょうと退避場に停車したとたん、タンデムのMさんが通過・・
結局、富士山を撮らずに一緒に走る、集合場所の西湘P少し手前の退避場にYさんが停まってのが見えたんですが、通過しちゃいました。Mさんが電話するとオイル漏れとの事

 
西湘Pに集合ですが、バイクが多くてトラック車線に止める。




どうしたんだろう?と皆んなで心配してたら、来ましたョ『オイルエレメントが緩んで洩れたんですよ』と箱根口近くのGSでオイル補給し、後から合流するとの事、良かった
大事にならなくて・・・箱根新道の頂上で小休止 標高があり陽が出てるんですがやっぱ結構風が冷たいですね。

久しぶりの箱根道・・・良いですね、
三島〜沼津〜富士由比バイパス おっと日曜日なのに【白バイ】あちこち見つけますよ。
そうそう、新湘南BP出口の134号線 湘南大橋の中央で【ネズミ獲り】私はここでやってるのは初めて見ましたョ。危なかったすョ!メーターみたら60Kmピッタリでセーフでした。

富士由比バイパス】の蒲原東ICで下車して旧東海道県道396号線を西に走る約3km位で目的地の【桜えび茶屋】の駐車場に入る、結構車も来てました。HDのサイドカー
チームも同時到着、そこから海辺の向かって数百メートル歩く、丁度日差しも強くなってきて暑い 多分25℃前後はあるんでは無いかな?

此処から海辺に向かって数百メートル歩きました。




此処は団体専用見たいでした バスがかなり駐車してましたョ。





いやーぁあんまり奇麗なんでゴルフコースかと思いましたョ





此処を下ってお店に行きました。何か?意味有るんですかネ?







Sさんが途中で予約してくれたんですんなりテーブルに着くが、少人数で賄ってる様子で 注文をなかなか取ってくれない (><);
やっとお冷を持って来て、オーダーする またそこからがかなり待たされて、お腹ペコペコ するとMさんの携帯にYさんから連絡が入り到着したらしい。グッドタイミングで
一緒に食事ができたんですよ。


私の想像ですが、やじさん・きたさんじゃないか?と・・違う?





亀の甲羅干しって言うんですか?結構同じ恰好してました。





【大盛り¥100円増し】の文字に目がくらみ、やっと食べ切りました。超くるしいかったですよ。


これはKさんが完食した桜エビ丼です




私の食べた桜エビ丼&しらす丼の大盛りですよ。苦しいーっ





付近に似たようなお店があったんですが、今が旬とあってか何処も並んでいましたね
国道52号線から山中に入り75号経由で【新東名】の新清水JCT手前の清水いはらICから乗る、意外と車が多い感じですが結構走りやすいですね、あまりカーブが少なく
見通しがきくんですよ。


何て読むの?【かまわぬ】だって!手ぬぐい販売コーナーにて。





やたらに食べ物屋の廻りは一杯でした。一昔前とはPA/SAの感覚相違ですね。
まあ、良いけどネ。





清水Pに立ち寄るが満車の掲示板が点灯してるけど入って見る やっぱ小洒落な感じ 殆どの人が各フード店で飲食・・・ごった返していました。私的にはちょっと息苦しい感じを受けすぐさま、外に出ましたョ

それこそあっと言う間に御殿場の合流地点 最終休憩場所の足柄SAに到着、ここから流れの解散で、途中の掲示板情報は事故渋滞18Kmと出ている 秦野中井を過ぎたらそこからはすり抜けする 結構時間がかかるが、海老名で降り 家到着が16時20分 横浜・東京チームは無事に到着したのかな?気になる・・・お疲れ様でした 何時も旬の物を頂くと言う事は本当に幸せな事ですよ。多分、皆さんも同感だと思いますが? また、次回も美味しい物食べツーに連れてって下さいね。さあ!また一週間 頑張るぞ!