☆【Tu-014】 7ヶ月ぶりの道志みち〜山中湖は以外に空いてましたョ

5月20日(日曜日)曇り〜晴れの予報ですが朝からドンヨリした雲が多くて一応行き先周辺の予報をチエックするが、15時までは降水確率は20%なんで、予定道理に集合場所に8時40分待合せだったんですが30分到着、M姉さんがもう来てました。暫くするとMちゃん到着、Sさん夫妻の待ってる小田・厚側道にあるセブン・イレブンに9時10分前到着、久しぶりの対面でもあるし、M姉さんの最近購入したHDではまだ山を攻めた事が無いと言う『だめだったら、そこから帰るね』と出発する、県道63号から44号〜
63号と伊勢原市街を抜けて64号【宮が瀬】を走る、よくこの周辺で日曜日でもスピードの取締をやってるんで、注意しながら走る・・・前の乗用車も50Kmピッタリではしる。【梶野】で国道413号線に合流しても、車がぜんぜん少ないし、対向車もあまり来ない? この道志みちを何回かは走ってるんですが・・・不思議に対向車線のバイクが3〜4台くらいだったかな?手を振るんですよ? 北海道では当り前だと思うんですが しかも、ネイキッドばかりでしたよ。また、【ピース】をやってた方も居ました。なんなんだろう??? 

ここを走った時は必ずと言って良いほど、【道の駅・どうし】に寄るんですが、バス・乗用車が一杯のと、バイクがものすごい台数で、駐車場入り口手前から並んでるんですよ
こんなの初めてでしたね。Sさんとこの先のコンビニまで行きましょうと、通過する。
11時で休憩 このコンビニの裏手から見る富士山・・・雄大ですね

此処のコンビニで休憩 ちょっと目立たないですよネ。





此処のコンビニ裏で見える富士山 いいねーェ!





11時30分に出て、山中湖畔の駐車場にカメラスポットが有るんでちょっと立ち寄る
5月も半ば過ぎたんですが5合目までは真っ白な雪で覆われています。やはり富士山と
雪は良いですねー


山中湖畔の駐車場から見る富士山 素晴らしいですよ。



以前、Aさん初め大勢で来た時、遊覧船乗り場の近くで【デ二ーズ】の寄った事を思い出しランチタイムとしました。ここの、テラスで座って湖と遊覧船&バイクを観ながら
穏やかな気候でイイ感じでしたョ

?何じゃこれ・・・アヒルの頭?





実は遊覧船の【白鳥の湖】号
って船名が書いてあったョ




Mちゃんが夕方から東京に行く予定が入ってるんで、早めの出発、国道138号線〜413〜県道730〜147で小山市街で国道246号線に乗るが全く車が少ない、松田の手前から県道76号に入りそこから、中井・平塚方面の県道77号をはしる・・・・な〜んて空いてるんだろうね。土屋橋から66号線で金目にでて、朝の集合場所であったセブン・イレブンに14時30分到着し、15時にSさん夫妻に見送られて3台で44号線から田村十字路国道129号線で【銀河大橋】を渡ってM姉さん・Mちゃんと別れ、無事
家到着15時40分で178Kmの結構ワインディングを堪能できた1日でした。皆さん有難う御座いました。また、走りましょうね。宜しくお願いします。


PS たいがい何時もならAさんから連絡が入るんですが、今回は無かったんで、多分、仕事なんだろうと納得して行ってきました。
またのお誘いを待ってますので宜しくお願いしますね。


そうそう、今週末は、知人のMCに誘われ、と言うのは昨年、日帰りで誘われて【内緒ですが】少し呑んじゃったんですよ。ドキドキしましたがね(笑)
翌日の27日はブルースカイヘブンなんですよね。帰りに寄って見たいナーッ!