☆【Tu-015】友人MCキャンプに誘われ、まったり・ゆったりの二日間・・最高っす。

5月26日(土)〜27日(日)絶好のキャンプ日和で、2ヶ月前位から、私に旧友のIさんから、『今年のキャンプに参加しますか?』との連絡が有り、約束したのちに、時々は一緒に走るM姉さんは、キャンプ大好き人間、しかも彼女は今年の春にHDを購入、私から見ても、若干旧車ですが、カッコイイんですよ。また、今回のMCキャンプには、1940年代〜のHDが数台参加なんで、是非行きますョとM姉さん・・・・

主催者側のスタッフでもあるIさんに『キャリアが無いのでテントとか積めないですよ』と話すと『ああ、大丈夫だよバンガローが有るから』いや〜ぁ私も数年前から、あっちこっと数十回(ちとオーバー?かな)キャンプしてるんですけど、今回はテント無しでシェラフだけでの持参って超、楽ですね 何か忘れ物でもしたような感覚でしたョ・・・


元に戻って、M姉さん&Mちゃんとは銀河大橋の袂での集合、旧友のIさんとは土屋橋の近くコンビニに9:30待合せ、やばい!!30分回ったよ、居ました。そこから県道77号線〜大井松田〜78号線(足柄街道)いや〜ぁこのルートも久し振りだったですよ。

山頂付近の景色は薄雲が多くてだめ、富士山も何処だか解らない??? 気温的には暖かく風も無くて快適ですね・・・そのまま御殿場市内に入り 駅前を通過し国道246号線を横切り469号線に入って、少し走った所に、馬刺し・牛刺しの看板が有り、前回の此処で、買い物をしたねとMちゃんと停止信号で話す・・・あれーっ1台店先にHDが停まってる? 近ずくとナンバーが横浜? ン?もしかしたら? 路肩に止めるIさんが店に走った。やっぱそうでした。横浜の【おとうさん】でしたョ 偶然ですね時間と言うのは

ここから【おとうさん】が先頭を走る、469号線から県道の72号線で139号線と交差し【白糸の滝】入口を通過した所でまた、【おとうさん】がスーパーに入る買い物を頼まれてらしく、丁度私達も休憩する。もう此処からはナビでみても8Km・・・
12時45分無事に到着 『いやーあ空気が旨い』とマジで感じる オゾンが一杯なんですね。木の葉も新緑色(黄緑)で余計に初夏って感じ 山中なんで寒いかと思ったんですが・・・全然 私は着替えて半袖・半ズボンで丁度良い感じでした。もうすっかり、10名位来ていて、昼食の最中、殆どが初対面 でもすぐに皆さん打ち解けましたね。


12時を廻ったんですが無事に到着、いや〜ぁ空気が 旨っ!





色々なカスタム車を見て彼女達は興味津津ってとこかな?



サーバーからミクロ泡のでる 生ビール・・・ン〜ん 最高としか言いようが無いですね
そのまま、5時頃までに6〜7人が合流する 遠くは群馬県からジョッキーシフトのお兄さん、車も5〜6台・・・もうかなり昼間から、馬刺し・焼きとり・等々 旨い 此処の
MCは会長は何もしなくて呑んでるだけとOさんが言う Kさんがすべての料理長 以外と思ったには、此処で炊飯器でお米を炊く やっぱ炊き立ては旨いし、また、マグロ丼・天丼・お蕎麦 鳥鍋 等々種類が超豊富でビックリしましたよ。

炊き立ての白米 いや〜ぁ超、美味しかったです。


恒例だと言う【鱒のつかみどり】の会場い行く 釣っても良し、掴んでも良し・・衣服を着たまま、ダイビングが今年は3名いましたね 去年は1名でしたョ
養殖している池なのでちょっと生臭い感じでしたョ。


子供達も一緒に鱒のつかみ取り・・逃げ足結構速いっすョ





ダイビング 1番はIさんでしたネ





 水は結構冷たい見たいでしたョ




取れたてを串刺し塩焼き・・・これまた超美味しいでしたよ。幸せですね
結構、時間が過ぎて行くのがゆっくりな感じで会話も弾んで、茅ヶ崎の人がふたり居ました。以外に所狭し?ですよね。

まあ、宴もたけなわってなわけで、数組の方が日帰りで別れましたが、皆さん満足していた見たいでした。

炭火でゆっくりグルグル焼くお肉 秘伝のタレも塗りながら・・激旨でした。



今回は私も泊まりキャンプと言う事で、3日前から自称・自慢の【モツ煮】を20kg
持参しかなり濃い目に仕上げて現地で5〜6L薄めたんですが、意外に丁度良い味に
なったんですよ。私がお椀に入れてあげたんですが、残念な事に私の食べる分が終了
皆さん口ぐちに『いや〜ぁ美味しいですよ』と言ってくれるんですよ。本当に作った
甲斐がありました。

此処の温泉は1時間交代で男性・女性なんですよ。オゾンが多く含まれてると書いていりました。浴槽が大きくて、4mX2mで以外と深く座れないんですョ でも結構、温まりました。
これで少しは遅くまで起きてられるかな?と思ったんですが、風呂上がりにも呑んだせいか?  いつものようにやっぱり、9時過ぎると眠くなってきて10時前にはシェラフの中に入ってました。4時過ぎ位に一度目があいたのですが、また2度寝する・・・・

目覚めて、外に出る朝日が射して結構眩しい


5時半だったかな?Iさんがドアーを明ける、結構山の中でもこの時期は夜明けも早いですね。薄雲がかかってるんですが、寒くないんですよ。起きた時には首の廻りが汗ばんでいました。やっぱり、小屋で屋根付き・マットレス有り(初めて寝たんですが)心地よかったですよ。

このバンガローで寝たんですよё男女で!マジっす。寝心地はサイコー





この看板の先にお風呂 2回もゆったり入りましたョ 癒し・・・




Iさんは一晩起きて呑んでたんですよ。超満足そうでしたね。6時を回ったんで、私は朝風呂に入りに行く・・・いや〜ぁこれまた久し振りのまったりした感じで、30分位入ったり・出たり 良い風呂でしたよ。
その後は交代で皆さんも入ってました。静まりかえった、山奥で野鳥の鳴き声・・・
色々な鳴き声を聞きましたョ・・・自然!

そうそう、私の朝の一仕事が(シャケ雑炊)残ってました。10Lの鍋で5合の御飯を入れ30分以上煮るとドロドロになりますね。今回はビンに入った【ほぐし鮭】を投入する
鍋の中がピンク色に変色・・・美味しそう!できあがる、小葱を振りかけ、刻み海苔を乗せる、いや〜ぁ体に優しいってM姉さん、頂いていました。同時に、炊き立御飯・パン類
フランスパン・湯でたまご・生ハム・納豆、等々 食べきれない程出てくるいや〜大満足ですよ。

大きい鍋がモツ煮・小さい鍋が鮭雑炊 どちらも完食でした。




私的にはこのサンドパンが結構美味しかったです。




何を隠そう??って言うか、此処のキャンプは24時間で、昼御飯〜昼御飯までが定例らしく、これまた初体験の9時〜11時頃までお部屋やあちこちでゴロゴロしたり、呑んだり、ゆったり気分でした。

『12時から流しソーメンやりますよー』ってK料理長が言う?なるほど!ちゃんとセットされてるんですョ、キャンプ場のオーナーが一生懸命にソーメンを流してくれる。この時間になると気温も上がり24・5度位あったようなきがします。当然半袖で十分なんですよ そこにヒンヤリした流しソーメン・・激旨って言っても過言では無かったですョ

山中でこの時期の【流しソーメン】日本人で良かったですョ。





撤収を手伝っていたら、Iさんが気使って『後はうちらスタッフがやるんで適当に帰って下さい』と言う、O会長が締めの挨拶の時『何年前か忘れたが最初は3人だったョ』『皆さん、遠了無く友人を次回は連れて来て、ワイワイやろうョ』と言ってくれたんです
本当に感じた事なんですが、7〜8割の方が初対面だったんですが、すごく皆さん親切で
気易さって言うのかな?即刻なごみますね。まぁこんなスタイルのキャンプもあっても良いんでは無いかと実感しました。

スタッフに見送られ、『また逢おう・また来てね』別れを惜しんで、M姉さん・Mちゃんと3人で山を降りる・・・おっと何?・・M姉さんが 『忘れ物しちゃった』と言う
Iさんに連絡を取り、一見落着

とりあえず、お姉さま2人に今日は裾野周辺や御殿場周辺は【ブルースカイヘブン】の二日目で帰宅車で渋滞になるんでは?と察して東名高速で帰ろうと告げる 139号線を南下する?? あれ〜っ?な!何に【新東名・富士IC】・・・ラッキーじゃん これに乗れば早いじゃん! てな訳でIC突入 快適ですね 見通し抜群ですよ SAの【駿河・沼津】何なの?本線上まで並んでるよ〜 今や有名スポットですよネ

最終の休憩場所の中井Pに寄り、秦野ICで下車し県道77で平塚〜129号線〜銀河大橋を渡って、お二人と別れて16時20分無事に到着・・・
若干、淡い疲れを感じつつ、愛犬の散歩をしてきて途中までブログ更新中・・・

PS 此処のキャンプ場は【猪の頭オートキャンプ場】と言って【白糸の滝】から7Km北上した山中にあり、似たようなキャンプ場が数か所あるらしい。またすぐ近くには
朝霧高原があって【ハングライダー】が真上を旋回してましたョ