☆【Tu-16】ん?!何っ!大外れじゃん天気予報! まったりツーIN三浦半島

6月10日(日)曇りで降水確率40%の予報だったんですが!おみごと(パチパチ)
晴れたんですよ。(普段の行いが良いのかな?)(誰が?)
イヤイヤっ!参ったすョ・・・・て言うのは、娘の旦那が海外出張・息子夫婦が久しぶりの来家で親子・兄弟・孫の水入らずって言うのかな? まあ!がやがや・どたどた わいわい 家内も大変・・・食べること〜何から何まで動きっぱなしで、息子嫁が『日にちが過ぎたんですけど、お母様・お父様プレゼントです』私が頂いたのは【藍色の甚平】早速、着替えて、皆んなに見て貰う・・・『お父さん凄く似合ってますよ』ハハハハ・・・
有頂天、此処が!がーーーーん事件の始まりだったんですよ。孫も日増しにカタコトの言葉をかなり覚えて、はしゃぐ姿は・・・遠い昔から言い伝えられてる 【孫は可愛い】今現在、私は全くそこに遭遇し(オーバー?)幸せってこう言う事か・・・実感

10時半やっと眠気がして部屋に行く、うとうと・・・したのかな? 『お父さん寝た?』と息子の声 『何?』俺の携帯電話を持って部屋に入る。『お母さんが洗濯して、脱水終って取り出したら、ズボンの中に入ってた!』・・・がーーーーん
うん・ともすんとも言わない電話機・・・多分使用不能
替わりの電話機が有ったんで、チップ入れ替えて、充電・・・寝るzzzzz

5時に目覚めて、Aさんにメール Sさんも参加するらしく メールする 何時もGS7時・・・居ました。『すぐに行きます?』とSさん あっち方面は【美味しいパン屋】があるんですよ。焼き立てのパン・・・私はお米で、ずーーーっと育ったせいか?あまりパンは好まないんですが、でも!此処のパンは超、美味しいですョ

何時もよりは道路が空いていて、雨上がりの空気&風が心地良い、あっと言う間に到着
『あれーーーっAさん早っ』到着したらもうパンを食べ終えてました。
今日は3台でいつもの三浦半島ツーの始まり・・・横須賀市内が少し車が多いかな?
って程度であとはスンナリ・スムーズに

最初の休憩場所は何時もの観音崎を過ぎた所、天気も良くなったんで、バーべキュウでも
してるかな?砂浜を見下ろす?? 居ない・・・!親子で何が釣れるのか?解らないが、一生懸命投げ釣りしたました。離れたところでは、犬が海水浴を楽しんでいましたョ

新種のさかさクラゲではありません? ソテツの新芽が出た所っす。





此処のシンボル木によーく見るとイボが一杯・・【イボの木】ё?





こーんな青空が見る見る広がって・・最高のツー日和





数匹の犬が楽しいそうに海水浴をしてました。








10時ちょうどに三崎漁港にある市場でいつもの【塩辛】を購入、店内はまだ時間的に早いせいか?ガラガラでした。結構大きな【金目鯛のひもの】や他の干物も安く販売してました。


さっきまでこの店先にこっち向いて立ってたんですよ。【立ちマグロ】?悪いーョ!





この子、リズムよく太鼓を叩いてました。お上手!





観光船らしいですが、お客さんが全然居なかったですョ




ソレイユの丘を越えて、長井漁港にちょっと立ち寄る、差ほど珍しい物はなかったんですが、帰る間際に外で【イワシの詰め放題】を開催していて2リットル位のビニール袋に
ハチ切れんとばかりにギュウギュウに詰めてました。

今日のランチは、もう此処から目と鼻の先にあるレストラン【ローリエ】と言うのは
5月の初め?だったかな 11時に此処に来たら、入口に[閉店しました]の看板があり
『ゴールデンウイークなんで休みなんだ』と勝手に思い込み、他に行って食事した事が
あって、・・・後で解った事ですが、11時30分〜オープンだったんですョ。

と言う訳で10分前から店先に並ぶ、30分ジャスト 奥さん?近所のパートの人?
(若干・・愛想が?)『どうぞ』と店内に入る・・・3テーブルが予約席になって居て
カウンター(4人)と1テーブル(4人)しか空いて無く、まずは前回のリベンジは成功
だったって言う事でした。

『6人は入れますか?』と若い女性のライダー風の方が45分頃入って来るが断られる
あれ〜ェ M姉さんがその後、顔を出す 偶然ですね 残念ながら他に走って行きました

☆お腹ペコペコだよ。3分前?『開けてくれてもいいじゃーん』と大きな声は出しませんでした。(笑)





Aさんの食べたチキンのランチ 完食したが苦しそうでしたョё!




Sさんの食べた、柔らかメンチ?だったっけ?ゴメン 忘れた!




私の食べたハンバーグ&海老フライ これも量が多かったですョ







帰りにフアミリーレストランの彼女達のバイクが停まってました。最終休憩場所の逗子IC近くのコンビニ 『いやーぁ暑!25℃以上あるよネ』1時過ぎた時間帯 Aさんは
横浜・川崎方面にのんびり帰ると一般道 Sさんと私は逗子IC〜横横〜横新〜原宿〜
藤沢BP Sさんとも此処で別れて、無事到着 14時11分・159Kmの 梅雨の
合間って言うのかな?そんな感じのバイカーにとっては最高の走り・・ちょっと暑かったが、気持ちヨカッタす。有難う御座いました また次回楽しみにしてます。