☆【TU-17】危なげな天気の中、道志みち〜山中湖〜厚木某所のHDショップ開店祝い

6月24日(日)何んとなく、気になる空・・・・待合せ場所が16号線のローソン
 6時40分に何時ものGSで給油する、ん?『なんじゃ?ハイオクが141円・安っ!』原油が余ってるんのか!(ちょっと怒る)今までは、値上げ・値上げだったんですが、いつの間にか1L=¥20円も安くなってましたよ。・・良いけどね。ё!
藤沢BPの中間位からポッ・ポッ・・『な!何だよーぅ 雨じゃん!』ま、でも5分も走ったら、止んじゃいました。ラッキーё!

7時ちょっと過ぎに到着、久しぶりのYさん Aさん・Tさん?Sさん夫妻は到着してました。暫くすると、な?何と珍しい、AKさん、私は多分1年位逢って無いと思いますョ

8時ジャスト、16号線の外回りで橋本まで、時間も早いせいか、スムーズに走れる
気温はちょーどイイ感じで、413号線に入る〜津久井湖を抜けて【三ケ木】を左折、少し走って【青山】を右折、道志みちの入り口でもある、暫くの間ワインディングを楽しめるかな?と思った瞬間 何か前に走ってる1BOXが丁寧に制限速度40kmをキープしながら、せっかく久し振りの道志みち・・・Sさんに連絡、コンビニで休憩 流れを変える為にお願いしましたョ。

AKさん少し遅れて、出発するが、なかなか列に入って来ない?間に他のバイクや乗用車が数台挟まっていて脱出できない・・・・でもその間、結構走り良くて、ワインディングを堪能できましたョ、若干の直線でよその駐車場に止まり、AKさんを待って、すぐ合流
間もなく、道の駅【道志】に到着、この時期はやはりバイクが多い

【豚串】新商品みたいでした。美味しいんですか?・・・




自家製・漬物コーナー 試食が何時もの楽しみなんですョ






裏の川で子供が【鮎】を釣ってました。此処に卸すらしいです。ё!?





たいがい、此処で漬物の試食をして、売店内をひと廻りするが目新しい物は見つからず
家内に頼まれた、【信玄餅】を購入する?『えっ?これで¥1200円』高ーっ
以前はこの位の量では¥800円だったと記憶する。・・・・まっ言いかё!

ワインかと思って見たら、酢でした。色々と種類が豊富





鮎の塩焼き・・そばを通ったらイイ臭いがしていました。





そのまま413号で【山中湖】に出る、左折して【篭坂峠】経由で御殿場市街にでる、薄日が射したり、ドンヨリと今にもザーッと来そうな感じもするが、東名高速に乗る、何時もとは時間帯が違うんで、車も少なく走りイイ
(秦野〜厚木間・雨走行注意)の掲示板が出ている やばい!結構降ってるのかな?気にしながら、秦野・中井過ぎた辺りから、ぽつぽつ、ところ何処ろ、大粒の雨・・・・痛い
な〜んて厚木IC近くででは、全く降って無かったですよ。129号線を北上して412号の旧道に入る。

有りました!オープンしたばっかりのショップ イイですね 物作りする、機器・機材等が配置されていて、私もこう言う感じが昔から好きで、憧れますネ

お店の外・中はお祝いの花で一杯でした。花屋さんと間違えるかな?





カッコイイ、HDが店内に置いてありました。





旋盤・溶接機や機器が一杯置いてました。



そうそうMさん夫妻が今日は、車で駆けつけていました。ここのオーナー&奥さんの友人も入れ替わり来てましたョ 

奇遇と言うか?偶然と言うか?(似たような言葉?)先客できて居たCさんとしておきましょう 『では、私は帰ります』って オーナーの奥さん『川崎だったよネ?』ここから始まりで、実は、AKさんとCさんはすぐ近所の住まいで、家族も知っていて、学校も同じだったんですよ。20m位しか離れてないらしい・・・・本人達もさらにビックリ
私達はそんな話しをお腹を抱えて笑いコケました。

記念撮影も終了、我々もショップを後にして、AさんYさんAKさんは246号経由で川崎方面に、Sさんは伊勢原経由で平塚 私は129号線から厚木市内へ【昭和橋】を渡って海老名〜裏街道で無事、到着 15時20分 211Kmの開店祝いツーでした
有難う御座いました。次週の土日は天気よさそうですね。現状では?梅雨の季節なんで
何時変化するかは、解りませんね 晴れてほしーぃ!