☆【Tu-19】八ヶ岳のふもと素敵な別荘で2日間まったり・ゆったり最高でした。

 7月7日(土)8日(日)七夕ですね これが終わり、海の日近くでうっとうしかった
梅雨が例年のように開けるんですよ。そうすると1年の中で私の一番好きな【夏】やって
くるんです。

 先日、M姉さん情報で恒例の【蛍ツー】に行くとの事、早速連絡をとり『混ぜて貰って良いですか?』すぐすぐ返事、OKがでたんですよ。いつも走っているKさんも一緒なんで心強い(ちょっとオーバーかな?)ですが、まっ、M姉さんの友人の方々なんで安心して参加させて頂く事になりました。

 これまた、当日の朝 集合場所【銀河大橋】のふもとに、7時20分集合なので10分には到着、いままでは片側2車線で路肩に止めても安心だったんですが、圏央道のジャンクション工事で1車線・・・おまけに埃ぽくて 『あれーっSさんだ!』橋のすぐたもとに止まってる 今日は友人と埼玉に行くんで、時間が早いから第二集合場所まで一緒に走ってくれるんだって 多分、M姉さんは此処が解らない?電話したら やっぱ狭い所に止まってましたョ 合流し129号線で厚木市内へ412号線新道でKさん来てましたね。此処でMEGUさんと出会う(初めて?)じゃあ無かったですよ去年千葉ツーの時逢ったんです。旦那さんも一緒に来て、『今日は仕事なので終わってから走って行きます』との事そろそろ出発 Sさんにプレゼントを預かり別れて県道60号線〜64号線【宮ヶ瀬湖半】を経由して516号・517号・35号経由で中央高速の【上野原IC】から乗る
【談合坂SA】今日は天候があまり良く無いんで車は満車状態でしたがバイクは少ない

最近、リニューアルされたみたいで奇麗でした






10時頃でしたがほぼ満車状態でしたョ





 流れも良くてあっと言う間に、【韮崎IC】で下車する山中を走って、【長坂IC】すぐそばのスーパーで昼食をとる 此処で主催者のTERAさんと逢う・・・何処かで一緒に走った?ごめんなさい 記憶が薄くて 此処を出てから10分位走った どんどん山中に入るが別荘も多いし自然が多い(違う?)そう言わないか? 今は還暦越えましたが
40代の頃 自然一杯の中でゆったり・まったりしたい別荘が欲しいと思った事が何度か
有りましたが・・・残念!【お金と暇】が無かったんです。

途中にこんな所がありました。何か楽しそう!




お庭には沢山の作物や植木でいっぱい もうコスモスが咲いてました。





いいですよね立派な別荘 シンボルの桜の木も大きかったです。




TERAさんは数日前から準備で来て見たいでしたね 『美味しいアイスクリーム食べに行こう』と車で国道141号線(清里ライン)の通称【黄色い橋?】結構長い橋で高さもある 股間が寒い・・・山・山・山ですよ 青空の下アイス食べながらのお散歩 イイね

丁度、この時間は青空が広がっていましたョ 癒しーっ





この橋の中央部の高さは100m位ありますね、超 縮んじゃいましたё!





美味しいアイスクリーム 『御馳走様でした』旨っ!




戻って間もなくHIDEKIさんが車で到着 M姉さんと家も近いらしくまた、私は以前
勤めていた【甘沼】の先に車庫があり何時も通っていて良く知ってました。
世の中って狭いっスヨネ

 大きなバーべキュウのコンロって言うのかな?Kさんと一緒に組み立てる 完成したが
ちょっと向きが違ったみたい・・・使用するには支障がありませんですが がーん え!
【これ!丸ごと焼くんですか?】生後数日?子豚なんですよ。形?姿を見ると動物って
可哀そうな気がしますが? 皆さんも同じ思い何でしょうかネ 食べると超美味しい

オーブンの組み立中 間もなく完成です





Sさん(A子さん)とても美味しかったです。御馳走様





子豚の丸焼き ほぼ完了・・美味しそうですね。





1個100円以上の卵 濃厚な味と色です




7時頃だったかな?MEGUさんの旦那さん到着して【長坂IC】近くに迎えに行く
一応本日のメンバーは全員揃ったです。此処から『恒例の蛍観賞に行きますョ』とTERAさんが案内する・・・が近くまで行ったとたんに雨・・かなり降って来る 道路下の小川の淵まで行くが全く居ない・・・残念!『来年に期待しよう』と帰る


 晩餐が始まりSさん(多分A子奥さんが作った)クッキー皆さん美味しい・美味しいの連発 私も手土産代わりの【モツ煮】あっと言う間に完食・・・作った甲斐が有りましたネ 皆さんに喜んでもらいましたョ
アルコールの勢いと朝が早かったんで10時頃には確か半分寝てたような気がして・・TARAさんが布団を出したくれて
『横になって下さい』と優しいんですよ。
そうそう!気になってた【うさぎ】の丸焼 結果的には食べなかったし、焼けるのも見なくて良かったんですよ。仕事場で2匹?確か記憶では匹て言わないんですョね イットウとかって数えるだったと思ったんですが・・・違ったかな?

 翌朝聞いたんですがM姉さん『えっえ可哀そう』って言ってたけど食べたらしく『美味しかったョ』て・・・私はダメですё!

Kさん・HIDEKIさんとお昼に使う 【流しそうめん】の竹作り 結構丁寧に仕上がりました。

HIDEKIさんなかなか器用で奇麗に仕上げてくれました。




TERAさんが【水餃子】っていうのかな?4個食べたらお腹一杯の朝食でした ジャンボ餃子てな感じ・もっちりでニラが最高ですよ

超、美味しかった餃子 お腹パンパンですョ





朝は青空が出てたんですが、八ヶ岳のふもとに位置するんで変化も激しく、降ったり・止んだりの繰り返し季節的にも梅雨なんでしょうが無いですョ

と丁度その頃、オフ車で千葉からTERUさんが到着、家を出てから山梨県境まで雨だったと言ってましたよ。お疲れ様でした。確か1度逢った記憶がちょっとありましたネ

続いてと言っては何ですが、【流しソーメンの達人】KAMOさんが到着、早速大鍋で
茹でる、1回目は火力が若干弱くて、でも、2回目は(喉越しすっきり)の完璧味でした。
そうですよネ、お湯の温度とお蕎麦の量も有りますから、微妙な加減が職人技なのかも
知れません。またまた御馳走様でした。お腹パンパンすョ。

流しソーメン 自然が一杯の中で食べる・・最高ですね 幸せを感じます。





そうこうしているうちに、お別れの時間が刻々と迫ってきました(ちょと?オーバー?)
で『え!セルが廻らないョ』?今回新しい無線機を取付たんですが、50w機なんで
バッテリー直接に繋ぎ、他のアクセサリー関係も同時に接続・・・が原因だったんですよ
ACCを経由すればOKだたんですが・・・

KAMOさんの車からブースターケーブルで電気を貰う・・・かかったー 
Kさん・M姉さん・MEGUさん夫妻・私の5台で、皆さんに見送られ出発する【長坂IC】近くで給油して中央高速本線上り車線に踊り出る【双葉SA】を過ぎた地点から雨が
落ちて来る、120Kmで走っていたんで風切り音で無線の交信がまったくダメだったんですよ。結局、PAで停車し合羽を着るが・・・その後家に着くまで全く降って来なかったんですョ

掲示板に【談合坂SA】から17Km渋滞だ出てる・・・すり抜け結構抜きましたが、上野原ICで下車し、一般裏道で行く事に決定して走る・・かなりスムーズ

Kさんが、チームメンバーのHDショップに寄って、カスタム依頼をするんで、M姉さん
と私の3台はもう6時頃だったかな?『あれ〜ぇ、SKさん夫妻とMさん夫妻がいるよ
』さっきまではAさん・Yさんも居たらしい。ショップ内も繁盛しているみたいで、良かったですよネ。

Kさんは代車(オフ車)で帰る 私とM姉さんは厚木駅付近から寒川方面に、途中私は
大庭経由で無事到着20時ちょっと前で2日間トータル 373Kmでした。

皆さん本当にお世話になりました。次回もお誘い頂ければ光栄です 宜しくお願い致します。有難う御座いました。   ISO