☆【Tu-20】千葉県の大多喜城めぐり&とんかつも厚かったけど今年1番の暑さだったョ!

7月16日(海の日)で祭日 去年この日は茅ヶ崎の【浜降祭】を観にいって写真を結構
撮って来たんですよ。
先週中頃に『千葉でお城見学と有名なとんかつを食べに行こうよ』とAさんに誘われて
いつものGSでSさんと待合せ7時ジャスト位に出発・・・祭日ですが以外に車が多い
(仕事・レジャー)解りませんがね・・・まあまあ順調に横新〜首都高湾岸〜アクアライン
今日のトンネル内は最悪でしたよ 一言で『蒸し暑くて気持ち悪い』冬は暖かくて良いんですが
Sさんと1番に到着、暫くしてSKさんと友人のHOさん到着 ちょっと過ぎてAさん・Tさん・Yさんと初対面のOKさん 今日は結構風が強くて、若干ふらつきましたが、突風ではないので安心でしたが、予定時刻がきたんで、8台出発する

1回目に休憩をとるが、この辺からジワジワ暑くなってきましたよ。走ってればさほど感じないのですが、止まるとアッつい。 
以外にスムーズに【大多喜城】到着 なにげにお城のすぐ脇まで行ったんですが・・
残念ё! 『一般車は下の駐車場に止めて下さい』と門番?ガーーーン 
でも大した距離でないので皆んなで歩きましょう やはりお城は高い所に位置するんで
下から吹き上げる風・・・超涼しいんですよ。

☆SさんのHD 結構冷房が効いている見たいですよ。羨ましいね




☆以外に遠いかなと思ったんですが、すぐに到着しましたョ





☆駐車場脇の食堂のメニュー 食べてもいいんですか?
動物愛護団体から苦情くるんではないんでしょうか?





せっかく来たので、城内に入る、入口付近は結構涼しくて、『おぉっ冷房が利いてる』
なーんて喜んだのは1階だけで2階・3階・4階?4階で終わり、窓があるんですが、開かない!!!!『何なのよーこの暑さは、まるで蒸し風呂っすね』一応見学が終わったんで、一目散に下へ・・・汗が止まらないんです。超暑かったё!


☆この時代から【スカル】は有ったんですね





☆火縄銃ですかね? 手入れが良くてすぐに使えそうです。





奇妙な出来事と言うか?偶然と言うか?本人もびっくり・・・城主と同姓・同名だったんですよ。不思議って言うんですかね。

☆Sさんまだまだ還暦には早いんちゃう?でも似合ってましたョ





☆鹿の角兜 以外に重そうでした 現代人では首が捻挫しそうですね





☆以外に小さいお城ですが、恰好は良いですョ






Aさんが、今から行く【とんかつ・有家】11時過ぎると満席になるらしいと、到着した時は車は4〜4台 ラッキー空いてるじゃん・・・オーダーし終わったとたんに 『いらっしゃいませ・いらっしゃいませ』と店員 な、何と40名位の団体さん 『うわっ本当に満席になったョ』

☆とんかつ亭の向かいに古風な建物が並んでました。





☆お店の入り口です。良い感じですよね





☆立派な看板がひと際目を引きますね





此処のとんかつが美味しいのは(私感)ですが、オーダーを取ってから揚げる見たいですね、また掛けるソースが3種類・・・①野菜ソース ②ゴマソース ③ニンニクソース
ニンニクが入っていたソースでは無く醤油ぽかったですね。結局全部掛けましたけど
全然問題なく食べきりました。美味しかったす。

AさんとSさんは他のテーブルで私達テーブルは6名 わらじとんかつでしたが?何かもっと美味しい奴食べたんでしょう・・・・このっ!
まわりの衣はサクサクで中のお肉が以外に柔らかいんですよ。また油の癖も良いんですかね。

☆私と5名は【わらじとんかつ定食】で¥1050円は 安っ!





☆【めだか丼】の大盛りではありません 癒されますね






最終 休憩場所の【わくわく市場】に立ち寄る、若干お客さんは少なめでしたが活気が有るように見受けられましたョ

そうそう、SKさん海外旅行に行ったお土産を頂きました 有難う御座いました。
家内にすべて取られてしまいました。【おっぱっピー】・・・意味不明!

☆SKさんから頂いた海外のお土産 有難う御座いました。




アクアラインの本線に乗る、もう自然渋滞・・・ほぼトンネル出口まででしたョその後は
スムーズで、狩場ICでHOさんと別れて、横新終点過ぎの矢部陸橋でOKさんと別れて
戸塚・原宿立体〜藤沢BPでSさんとも別れ、無事に16時03分車庫到着 220Km
の今年1番の暑さを感じたツーでした。先程、テレビで群馬県館林市で37.6℃だったそうですョ もう間もなく梅雨も空けて、本格的な夏がやって来ます。暑さの負けず、頑張りましょう 皆さん本日も有難う御座いました。また、次回楽しみにしてますョ。