☆【Tu-24】久し振りツー(一か月ぶり)台風接近前の道志道 

9月30日(日)数日前から台風接近予報が流れていましたが、Kさん主催の【山梨ツー】が悪天候の予想で延期になったんで、急遽、Kさんも参加で【道志みち】に参加決定、何時ものSさんとAM7:00にGS待合せ、出発するが、馬鹿に車の流れがイイ感じなんですよ。『そうか?午後から台風接近なんで行楽にでないんだ!』とSさんとうなずく。30分で16号線の集合場所に到着・・はやっ!
Aさん・Tさん・Yさん・OKさん皆さん到着してました。暫くするとKさんとAKさん
今日は8台で16号線を北上する。やっぱ以外に流れが良い・・・・
橋本〜津久井湖・・・湖水にたっぷり水が溜まってましたよ!安心っすョ。
【三ヶ木】を左折〜【青山】の信号を右折すると【道志みち】423号線に流入する
時間的にちょうどバイクが走る時間帯??か解りませんが、前を走る車・バイクを見ると
どうしても、抜いて先に行きたい人がまれに居ますよね?気持ちはわかるんですが?我慢と言う言葉を知らないんですね。ま、そのうちに何時かは事故でお先にあの世に行くんで
しょうか?お気の毒にね。
ドキドキした感じがたまんなく快感なんでしょうか?・・・やってれば!
ここの道志みちは、前にトラックが走っていたら、全然魅力に無い道路ですね やっぱり
遅からず、速からずでワインディングを楽しむには最高な場所ではないかな?
とか言ってるうちに道の駅【道志】に到着・・・5〜60台のバイクがもう来ていましたョ 何時ものバイクを止める所が広がっていました。残暑が厳しいので(良い訳ですが?)塩分補給のために、試食コーナーでお漬物を頂く・・・うめーぇ!

久し振りなんで若干、懐かしさを感じます。四季を通じて色合いが変化するョ





天気も良くて空気も旨い・・漬け物はもっと旨かったす。






以前よりこの場所が広く整備されていました。







今日のお土産は、地元農家の方が精魂こめて作った【ミョウガ】15個=¥120円と
ミニトマト】20個=¥110円 夜食に頂いたんですが、新鮮でしたョ
10時過ぎたんで出発、折り返す・・・途中から413号線〜64号線〜60号線〜Kさんが新しいルートを先導する・・・早い!412号線の新・旧分岐点少し手前に出る これは使えますね。渋滞なし11時一寸過ぎた頃GEMに到着する。
はえーーーっこれで台風来るの?何て感じで秋空&青空 『でも、西から雨雲が勢いよく流れてますが?大丈夫でしょう?』・・・・・なーーーんて! ハズレё!

皆んなで中華に昼食に行く、相変わらず盛りが半端でない・・・皆さん完食できませーーーーん!

いやいや!空がどんどん暗くなり、ポッ?やってきたーぁ! あまり風はないが大粒ですよ、先にYさん・Tさん・AKさんが返る 『さあ!俺達も帰ろうか?OKさん』と言ったとたん 土砂降り! 10分位待ってたらピタッと止んだ? そのすきに出発する
結局、その後が1滴も降らなかったですよ。ラッキー でも家に到着したらズボンのお尻がビッチョリ!冷てえー シートの縫い目から雨が入ってたんですよ。  

お疲れ様でした 1ヶ月ぶりのツー良かったすョ また次回宜しく願いまーす。ネ