☆【Tu-25】ころころ変わる天気予報・山梨昇仙峡方面ツー 寒かった!

10月7日(日)昨日は勤めて居る所の運動会で1日中お手伝いって訳で・・・疲れた!
暑かったせいも有ったのかな?明日は早いんで、9時には寝ましたョ 3時には目が開いたんですが、外は雨が降ってる。ガーン!何だかんだして5時近くになったら止んできたんですよ。ラッキー。で出発する ん?寒ブっ! 久し振りの早走り・・寒いけど何か?
気持ちイイ感じ・・・で厚木の某所待合せ場所に到着 オニギリ2個朝食
 15分位待ったかな?Kさん到着・・家を出る時降ってらしいが、また少し此処でも
降って来るが西の空は明るい?私は家を出る時[ヤッケ]を着てたのでそのまま、走る事にしました。
県道60号線〜64号線(宮が瀬)〜518〜517〜35号線〜139号〜705〜712で国道20号線に出る(初狩)〜笹子トンネルを出ると左側に【甲斐大和】のパーキングに入る・・3〜4台はもう到着してる。その後パラパラと9時集合なのでほぼ、全車集合かと思いきや、1台は近くでスリップ転倒、クラッチレバー破損で走行不可能の連絡が入り1名参加できななったんですョ。

Kさん主催でミーティングの風景






良く意味が解らないんですが、ばかうけ+トリモツ??





また、Tさんが千葉方面から走ってくるんですが、自然渋滞や料金所渋滞に巻き込まれ
若干遅れての到着 Kさん主催の今回ツーのルート説明、等々を行い雨も小雨に変わり
17台で出発する。国道20号線を少し下り、県道218号〜411〜38号〜34号〜216号以外にスムーズと言うか殆ど車は走っていません 若干時間も早いせいかも
途中のコンビニで1回目の休憩 雲の切れ間から少し青空が見える 皆さんは合羽を
脱ぐ、路面も少しずつ乾いてきて走り易くなってきました。
ここから県道303号線に切り替え31号(太良ヶ峠)414号線〜(和田峠)県道7号(グリーンライン昇仙峡)
此処で昼飯となるんですが約40分遅れ【ほうとう会館】の案内人が待ってました即刻
2階に案内され、予約して有った【ほうとう御膳】・・・いや〜ぁ超美味しかったです
と言うのは、朝から殆ど走ってる気温が14〜15℃位で寒かったせいもあり温ったまる
て感じでしたョ

最初の休憩場所・雨も上がり合羽を脱ぐ







予約してあったんで即刻 頂きましたョ 旨い!






この辺では1番有名なお店らしいですよ。







記念撮影を終了して出発、県道112号(大滝・野猿谷林道)〜クリスタルライン木賊峠)1ヶ所途中から下りなんですが急で狭い・・車がきたらすれ違いが不能って感じ
夜はお化けが出そうな山林・・・・コワーッ
〜樫山林道〜みずがき湖ビジターセンターで休憩(ここはダムなんですョ)ちょっと移動で記念撮影

和田峠付近・・・こんな感じの林道が暫く続く・・・






みずがき湖にこの紅葉は超似合いますね。








中々見ごたえのあるダムでした。







出発して県道610号線(甲信林道・信州峠)・・・いや〜ぁワインディング連続で
腕が疲れるョー〜141号線 本来は清里マミー本店で【アイスクリーム】を食べる予定だったんですが、なんせ気温14℃=16℃を行ったり来たりなんでとてもアイスクリームはナンセンスじゃないの?とTさんが言う・・・・
最終休憩&解散場所【道の駅・南きよさとに】に到着16時20分を廻ってました。

最終休憩場所&解散場所・・・ちょっとなごり惜しいですね。






道の駅・南きよさと 5時近かったんで若干寒くなってきました。






新潟県・愛知県・その他茨城や千葉県の方々 お疲れ様でした。悪天候にも関わらず
無事に最終解散地点までたどり付いたと言うことは、念入りに計画され、程良い走りを計画したKさんの」御蔭では無いかと、思いました。皆さんを送り出した後はTさん・Kさん・私の3人で中央高速の【児玉IC】から乗る・・・おっと!甲府昭和ICあたりから
自然渋滞が始まる・・そう言えば私のHDの一部電気系統が故障してヘッドライトが点かない・・KさんがLEDライトを貸してくれたんですョ いや〜結構行けますョ 是非
次回から携帯します。すり抜けをしてKさんと私は【勝沼IC】で降りて国道20号線を上って笹子トンネルを抜け、35号線〜都留〜道志〜宮ヶ瀬〜途中でKさんと別れ伊勢原〜平塚〜寒川〜家 9時一寸廻った 総走行キロ=428Km・・んーーーん以外に走った。たまには暗い夜道も良いものですね。そんな訳で無事に完走
いやーーーーぁ走った ちと腕とお尻が痛っ お疲れ様でした。