☆【Tu-27】秋キャンプ 結構寒かった奥道志 でも温かい鍋ずくし・・・?旨い!

10月20日(土)M姉さんと茅ヶ崎市内のコンビニで7時20分の待合せ 雲は多目ですが良い天気になりそうな感じで、集合場所の西湘Pに8時一寸前に到着する
今日も、相変わらずバイクが止まってる。おっ!Tさんが到着してましたョ後ろに
一杯のキャンプ用品・・・重そう! 暫くするとKさんが到着 御殿場のスーパーで
Aさん・Sさんが車で来て合流し買い出しの予定時間が11時なので逆算し走り出す
早川で下車して真鶴〜湯河原此処から山に入る オレンジライン〜椿ライン・・・懐かしいですョ・・・って言うには、私がもう4年前になるのかな?オークションでスズキのイントルーダー1500cc逆車を購入し、2〜3回走ったのかな?あまり慣れてなく
そうそう11月の最終週末に仕事関係のお客様主催である忘年会に参加し、翌日にIさんとNさんの3人で椿ラインで大観山〜箱根〜西湘〜帰宅のコースだったんでが!

ホテルがオレンジライン横にかなりの傾斜地に立っていて、左カーブで道路に出るのですが、すり鉢見たいな感じで、先にIさん・Nさんが走って出る、最後に私が、出ようとしたら右から軽自動車が目に飛び込む『あーっ危ない』と思ったら、なんとすり鉢状態の道路なので、私の短い足が地面に届く訳がないですよネ、あらららら・・・転倒、怪我は無くて、ミラーが曲がった程度、若干自分ながら驚いたのは、400Kg近い車体なので
倒れかかったら、止められないです。これまた、そこから初めて椿ラインを走るが、IさんとNさんは普通タイプのステップで私のはフォワードですョ 必死になって追うがとてもくっついて走れなくて、カーブによってはオーバーランして対向車線に出たがるのを必死で堪えるが、そんな、こんなで大観山の駐車場に到着、『ふーーーういや〜怖いョ』何度も、遠心力で飛ばされ、崖下に落ちる想像ばかりしてた思い出があったんです。

でもその後、ほぼ毎週末、雨以外はどこかしら走りに行き、だいぶ慣れた頃、友人と2台で【リベンジ・椿ライン】数回はしりました。フォワードのステップ左右がガリガリと路面に当たる・・・・結構!快感でした。(懐かしい思い出)

大観山のパーキングにある展望レストラン?かな がらーんとしてました。






初めてみましたョ 富士山煎餅だってサ。





な、訳で駐車場の売店に入る、富士山に雲がやや多目にかかってるため、見えない此処も
相変わらずバイカーで一杯でした。芦ノ湖に降りて、県道75号線〜138号線・乙女峠を通り県道401号線で御殿場市内のスーパーに到着、3分経たないうちに、Aさん・Sさんと合流し買い出しを開始する。Tさんはちゃんとメモ書きしてあったので、買い物も手際よく完了、138号線・篭坂峠〜山中湖畔にでる デニーズで昼食を頂く、


よく此処のデ二ーズはきますが、何時もテラスで食事しますね。





見た目は穏やかそうな山中湖・・ところが風が冷たいョー





奥さんが、電車で駿河小山駅に来るんで、とりあえず別れる、私達4名は729号線〜413(道志みち)号線で峠を越えたらすぐに有りましたョ、早速荷物を降ろし、マイテントを張る 次にやった来たのは、Yさんソロで道志みちを走ってきたらしいが、かなり咳き込む、風邪ですね。後に迎えに行ったAさん・Sさんと奥さん・久し振りにバイク姿を見た、YIさんとミスターヤザワことKIさん・SKさん夫妻・Mさん夫妻で14名のこれから久し振りの宴会が始まるんですよ。後4名参加予定だったんですが、用が出来ての
不参加となりました。

奥道志のこのキャンプ場は昨年も来たんですョ もう少し暖かかった頃だと記憶します
Tさんと私は流しで食材関係を洗い、仕込みに入ります。明日朝のカレーライス&キノコ雑炊 夜食べる私の作った【モツ煮】は2日前から煮込み、持参した25kg・・・完食
でしたね。少し間を置き、キムチ鍋を作る・・・いや〜ぁ懐かしいっすョ 私はもともと
辛い食べ物が好みなので、そうですネ?・・・・14〜5年前ですか 仕事で殆ど海外出張が多くてその国の食べ物に非常に興味があり、日本に帰っては、良くまねて作ったんですよ。そのせいもあってか、キムチ鍋は自慢できる位の自信があるんですよ。
[
もうほぼ、テント組は完成してます。





4時過ぎから飲食が始まり、いい気持ちになって時間を見るとまだ7時前・・・夜が長い
ですよ。途中お風呂に入り出て、また呑む・・・何か息が白いんですョ って事はかなりの冷え込み? さっきオーナーに聞いたら10℃以下になるらしいって。

宴も酣(たけなわ)違ってる?字が!・・・いいべョ!






半年以上逢って無かった人もいるんで、話しが弾みますね。




そんなんで、確か9時30分過ぎた頃睡魔に誘われ、テントに行く前、トイレ・・・
出てきたら超寒い!急いで寝袋の中に入る・・・ジワジワ暖かくなってくるのを感じたが
寝てしまいましたョ 皆さん1時頃まで久し振りの人が多いので自然と話しに花が咲き(古ーいことわざ)語ってたんでしょうね。

4時に目覚めて、トイレに行った帰り空を見る・・・こんなに星ってあるんだ 大げさかも知れないが、星と星の間隔が余り少ないんですよ。って事は、空気が澄んでるだよね。
テントの内側に水滴が溜まる位の夜露が降りるんですね。

前日に煮込んだカレー これから御飯を温めます。美味しそう





Kさん、持ち込みのコーヒー 本格的ですよ。





昨晩のうちに出来あがっいたカレーを温め、御飯を茹でる(パックの御飯)15分位?
その間に湯でたまごを作り、目玉焼き キノコ雑炊も作る、どちらも完食でしたネ.かたずけも皆んなでやり終了!9時ちょっと過ぎたかな?キャンプ場を後にする

昨日と違って雲一つ無い晴天ですよ。朝日が温かいョ






皆んなで一生懸命かたずけてます。はやーっ!





また、今度は何時逢えるかな?なーーーんて話してたかな?




道志の道の駅はバイクで大混雑の様子 暫く走ると警察官に止められ、救急車が出て行く
バイクの人らしい 軽自動車が止まってる?詳しくは解らないが予想で多分、バイクが
追い越しをした瞬間に対向車 よけきれず転倒 やっぱり無理は事故の元ですね。
その後はコンビニで最終休憩し、出ようとしたら、白バイのサイレン 捕まった!
練馬ナンバーですね。良い気持ちでスピードを出してたんですね。お疲れ様


皆んな共、流れ解散なんでっすよ。M姉さんと銀河大橋を渡って すぐにお別れ
家に到着が12時15分 早速車に乗り換えて、湘南台の妹の家に母を迎えに行く
そうそう!先日、オークションで落としたオフ車のナックルガードが届いていたんで
取り付けるが??どうしても合わない感じ(凡用)左右を逆にした方が何んとか治ま
りそう・・・おお良い感じだ。明日から 通勤に乗って行こう

この写真は【朝取】?違いますョ土曜日の朝撮ったんです。イイショ!



いやーぁ、久し振りのキャンプ 自然は良いですね またやりましょう 有難う御座いました。次週末まで頑張るぞーっ