☆【Tu-29】文化の日・ひさかたぶりに千葉でジャンボ海老フライ・・苦しい!

11月3日(土曜日)先日後輪タイヤを見たら、スリップラインに山がなくなって急遽
前日にナップスに行き、交換する・・記録で33000kmでしたよ。以外に走れますね
そんなんで、朝の6時に起きて支度を開始 いつものGSで給油し、国道1号線を上って行くが、7時前だと言うのにかなりの車、そうか土曜日でも祭日だからか?
OKさんとの待合せ 横新のPに6時45分到着 もう来ていました。7時なので出発する
狩場〜湾岸横浜〜と?ちょうど横浜駅方面の分岐地点から・・・渋滞ん? ベイブリッジ
の手前、反対車線が事故らしく通行止めになっていて、見物渋滞みたいでしたョ

しばらくは湾岸線をスムーズに走る・・アクアトンネルに入ったとたんに渋滞?事故?
じゃないです。自然渋滞!(まだ8時前ですよ)何処サ行くんだべか?皆んなして?
Tさんが到着していました。続いてYさん夫妻・AMさん・暫くしてNさん 今日のメンバー、私を入れて7台・・・予定通り8時30分出発する 朝から雲が多いのと風が若干
強くて、寒さを結構感じましたよ。【木更津金田IC】で下車して国道16号線を右折、南下していく木更津市内〜国道127号線でまたまた南下し【かなや】海辺の湯と漁師料理があり、1回目の休憩場所 かじめ汁を2杯頂きました。旨いですね

ちょっと寒そうな海辺・・・すすきと岩?似合うかな?





本日のメンバー 7台皆さん久しぶりなんで話も結構弾んでましたョ





足湯・・お湯が入って無いですよ。




そうそう、思い出したよ、場所は忘れた10年位前だった足湯に並んで入ってたら
となりの人が上がったんですよ その時その人の足を見たら水虫でボロボロの足だったんです。それを見てから、絶対に足湯は利用しません。汚なっ!



10時15分に出発 浜金谷を過ぎて保田〜県道34号線(長狭街道)を東に走る
中国道410号線と交差する角にコンビニがあり、休憩と思ったんですが、10時
48分・・そのまま【まるよ】まで走る事に決定・・・お、おっ11時5分前到着
店内に入ると既に4〜5家族連れのお客さんが入ってましたよ。 そうそう、見ていたら
11時30分で満席になって外に数名のお客さんが並んでいました。今日は意外にバイクが多くて、30台位いましたョ

『あーぁ腹減ったョ』店内へ・・まだ空いて居たョ ラッキー!







ところで?この【なす】?何の意味があるんでしょうか??








ジャンボ海老フライ(2本)¥1250円 3本も値段が同じ(小さい)





満腹・満腹で駐車場も一杯になったんで、カステラ工房で休憩しようと出発する?
『あれーっAMさんが来ない?』Tさんから『エンジンがかからない!』との連絡
バイクを止めてAMさんの所に戻る・・・セルを回してもウンともスンとも言わない
???ヒユーズ等もチエック?ダメ! 私が+のターミナルを触ると動くんですよ?
『緩んでるんじゃないの?』スパナで締める・・・ブルルン・・かかったーっ!

20分位走った所に【カステラ工房】に立ち寄る 他のお客さんを意外に入ってました。

カステラ工房の裏に行ったらこんな風景・・私の故郷を思いだしましたョ





相変わらず奇麗な店内、試食もたっぷりありました。





此処の外にあるコスモス・・・癒されますね




国道410号線を北上する・・・ここからがわたし的には好きな道なんですよ。ま、山に入って行くって感じ!〜409号線、いつもはAさんが立ち寄るコンビニは通過して
直行で【わくわく市場】に行く、普通かな? いつもの(クリーン叔父さん)と合う 『どうですか?景気は?』すかさず『いつもと同じだョ』ってさ。

電光掲示板に本牧JTC〜新山下まで通行止めと出ている?え!朝の事故の続き??
なので、アクアトンネル出て直進〜大師〜横羽線に乗る、Yさん夫妻・AMさんと別れる
Tさんとも浅田で別れ、横新の途中でNさんと別れる、下りは結構順調・・時間が早い
せいもある。OKさんと矢部陸橋で別れ 家到着が15時55分 261kmのひさびさ
千葉を走った。午後からは、結構青空が広がり、気温も上がって快適でしたョ