☆【Tu-30】2週続きの千葉ルート ワインディングたっぷり・御飯もバイキングでたっぷり!

11月10日(土曜日)快晴・・って言うのは気象庁では30%以下の曇りを言うのだそうですって日本放送で言ってましたよ。・・・本当?? 
おっとヤバイョ 明日4時に起きるんで、続きは後日に zzzzzzzz 寝るョ

そうそう、聞いてよ! TRメンバー20名で【日光・赤城山ツーリング】に行ってきたんですが、解散後に関越道・沼田IC〜家に着くまで約4時間 雨の中走行・・・
いや〜すり抜けも何十キロもしましたよ。家到着が20:00ジャスト 538Km
走って、ブーツもグッチョリで熱いお風呂入る・・・がイケなかったですね?
翌日には高熱でダウン・『やっぱ!年には勝てないですね』・・自分で納得スョ!

でも、たいしたもんですよ。市販の薬を1回飲んだだけで、回復したんですよ 何なのよー ま、でも良いんじゃないですかね。 このTRツーリングの詳細は後程として・・

今回、先週に続いての千葉県 Aさんが気使いしてのルートで安房小湊【ホテル三日月】
のバイキングツーで海ほたるPに7時30分・・以外に早くOKさんと到着『まだ早いから見学しますか?』と二人でエスカレーターで上がって、展望台に出る、晴天なので
かなりの遠くまで見通しが効く・・・・絶景ですーーーゥ

晴天の時はここから眺める富士山・・最高ですね。




海ほたるオブジェですが?イカの逆立ち? 違うよネ!





数回来てるんですが、遠くで眺めるだけだったんですよ。
 (世界一の大きさと書いて有りました。)




今日は近くまで行ったんです。直径がな!何んと14mもあるんです。


暫くして駐車場に戻るとAさんとTさんが来ていましたョ 8時を過ぎたので出発する
アクアライン〜【木更津金田IC】で降りて側道〜409号線(房総横断道路)で上総牛久の市内に入ろうとするが??何故か渋滞・・・『事故?・工事?』じゃ無かったんですよコンビニのお兄ちゃんに聞いたら『ゴルフ渋滞ですよ』と言う・・・?な〜んて?
そうなんですよ。私の知り合いの証言によると、千葉・茨城・栃木は全国的に見ても
プレー料金が激安なんですって?だから皆さんが休日には東京・神奈川辺りから集中するらしいですって。
何んとか上総牛久〜297号線〜県道82号線〜128号線に出てすぐに【ホテル三日月】に到着する。ちょっとバイキングの時間には早かった見たいでしたが、2番乗りで会場に入る 暫くすると、おばたりあん一行が入って来るがまだまだ会場は余裕でしたね

お腹ペコペコだよ。早く行こうぜ!





ロビーから【オーシャンビュー】って言うんですョネ。





いや〜ぁ結構食べましたョ・・・苦しい位に!





暫く見てるとお腹一杯で眠くなって来ましたョ。






そうそう!選手がいっぱい来てましたョ 体がごっついですね。






見晴らしの良い場所のソファーでまったりする・・・極楽・極楽って言うのかな?
お腹一杯での帰途に入る128号線〜県道81号線を北上する山中のワインディングが
超楽しいし、快適ですね・・・殆ど車は居ないですから〜465号線に出て【亀山ダム】
周辺を通過し410号線をまたまた北上する・・・久留里・俵田を通過して409号線


して何時もの最終休憩場所の【わくわく市場】に寄る・・・まあまあの人出かな?
そうですョ!先週の土曜日は 首都高・湾岸の大黒JC付近でバイク死亡事故があって
1日中の通行止めだったんです。おーっ怖っ・・・気付けよう
そんな訳で、アクアラインのトンネル内でAさん・Tさんと別れて OKさんとベイブリッジ経由〜狩場JC〜横新〜戸塚で別れて 家到着が15時50分 281Kmのワイン
ディングを充分に楽しんだ1日でした。有難う御座いました。また次回宜しくネ。