☆【Tu-31】TR・日光いろは坂〜金精道路 紅葉の中を走るが帰りは4時間雨の中!

10月11日(日曜日)以前から予定していたTRのツーリングに参加 天候も日々
変るね!でも予定通り、ちゃーんと16:00から降ってきましたョ

東北道・蓮田SAでAM6:00集合なので10分前に到着、意外にバイクの姿が
見えない?・・・『ああそうか?夕方から雨予報なんで走らないだ』Kさんが別のメンバーとの待合せしていた見たいで6時30分・・此処を出発する 交通量も少なめで走り
安い・・Kさん・Mさん・もう一人(名前忘れた!ゴメン)の4台で東北道【宇都宮IC】〜【日光宇都宮道路】に入る『いや〜ぁ白目が真赤になる位奇麗だ』カエデ・もみじ

【今一IC】で降りて、給油しすぐ近くの集合場所のコンビニに入る7時30分ちょっと
廻った位でした、2〜3名到着してましたが、その後は分刻みに皆さん到着
Tリーダーの挨拶で、19名・・1名見送りだったかな?地元の方がいましたね。

山間部は赤が少ないですが里は紅葉真っ只中でしたョ







119号線〜120号線いろは坂・・・私は2回目ですね去年同じ季節に来たと記憶します。殆ど車・バイクは居ません・・気温も峠入口で6℃でした。県道250号線で中禅寺湖畔を通過して展望台で休憩・・・此処で今日が誕生日の方と還暦になられた方にTさんよりプレゼントがありました。71歳・・現役バリバリですよ。見習わなきゃーあアカン

展望台・此処までのワインディングは結構たのしい






雲が多くて風も結構冷たい・・・多分5℃以下でしょうね?〜120号線〜県道23号線
で【湯滝レストハウス】に到着 見学者は結構いましたョ

結構奇麗な滝ですね。満足・満足





120号線で戦場ヶ原を過ぎて金精峠に差し掛かると?な!何んと道路の脇に積雪!
あとで地元の方に聞いたら11月3日に降ったらしいですよ。サブーッ

金精峠の頂上地点は、路肩に雪が沢山ありました。


11時15分に本日のお昼御飯【釜飯・竹や】に到着する、冬季は大雪が降ると地元の
人が言ってましたョ。
結構、有名な釜飯屋さんですって 美味しかったョ

あぁ腹減ったョ 早く食べようよ。





店内にはもうストーブが有りましたね





近くのお店でした。





吹割りの滝・・・初めて見ましたが、スモールナイアガラって言うんでしょうか?
神秘な感じもしますね。〜県道267号線〜251号線で【赤城神社】でお参り
霧と言うかモヤと言うか廻りの景色は全く見えないんですよ。

中々の良い感じですね(私好みの風景ですョ)





県道4号線(空っ風街道)〜最終休憩場所(解散場所)15時40分到着参加者皆さん
とお別れするが、ポッポッと雨が降って来ましたョ 先に参加者様を送り出し、スタッフ4名で関越道【沼田IC】から乗るが、数十分走ったかな?渋滞・・この後永遠に圏央道
JCまで いやーぁ初めてですよ2時間以上のすり抜け・・・腕が痛い!
また、シールドを手で時々拭くが 対向車のライトで見えないんで、シールドを空ける
直接目に雨が入って来る・・・最悪ですよ。でもこれも経験かな?

圏央道のサービスエリアに到着、少し休憩していると、TY爺・OGさんも此処に止まった・・・帰る方向が同じなんで5台走行となる・・・Kさんは圏央道の【高尾IC】で降りて間もなく別れ、途中でOGさん・TY爺とも別れて Mさんと2台 相模原〜129号線 金田陸橋〜厚木市内〜用田で別れて、無事家に到着は20時ジャスト530Kmの
ロングツーリングでした。それもこれも人生経験ではと思うと、気分的に楽ですね

色々なツーリングを経験できるって、過ぎてしまえば楽しいし、良い思い出になると
思いますね。有難うバイク! また走るぞバイク!