☆【Tu-32】今年1番の冷え込み 富士・丸天で久々の天丼・・・残したョ!

11月25日(日曜日)三連休の最終日ですね。OKさんと何時ものGS&コンビニで7時の待合せ、来てました。此処から、東名高速の中井Pまでは1時間掛からないからと
モーニングコーヒーをする。やはり何時もよりは空気がヒンヤリしてる、出発する〜裏道
藤沢北部を走る、途中から5台のツーしてるバイクと一緒に走る、OKさんと私は圏央道の海老名IC〜乗る・・・東名高速本線は何時もより流れが良い感じでしたョ

中井Pに到着する Aさん・Tさんが到着してました。Aさんが『朝Yさんにアクシデントがあり参加できないよ』と言う 8時30分を少し廻った頃出発する、大井松田〜御殿場・・・標高もあり寒いと言うか冷たいのかな?Aさんが『早いので裾野ICで降りて246で沼津に行き途中から県道22号線で富士市内までいきますョ』以前1度走った事があったんですが、スピードは出せないが、のんびり走るには以外に気持ちイイですョ

御殿場IC過ぎた所の富士山・・奇麗ですね





第二東名分岐付近です 車が少ないですョ




富士市内のコンビニ前に見えてた富士山




ナビで見ると到着時間が早いので、コンビニで休憩する、太陽も結構上に上がり日差しが
暖かい、

丁度到着した時間が11時5分前で1番乗りでした。その後続々とお客さんが入ってくる
Aさんは【カキフライ定食】・・・結構大きなカキが5個も入ったるんですョ OKさんTさん私は【海鮮天丼】をオーダーする。これを食べるのは久し振りなんですよ・・・
発見!! な?何と 筒状のかき揚げした海鮮の具が結構上の方まで上がってきてたんですョ・・・驚き!技術革命では無いのかな? ん・・?でも何故か 天つゆが少ない
3人とも 天つゆのお代わりしましたよ。でも若干残しました。OKさんは完食でしたネ

何か、時間をかけて食べてると(飽きるんですね)食べてから2時間位してゲップしたら
シールドの中が油臭くって・・・ちょっとオーバーかな?
お店を出る頃には空きテーブルが2〜3しか無かったですョ・・うーぅ苦しい 

さわやか色の(ノレン)だと思いませんか?






久し振りの海鮮天丼です。見ただけでお腹半分がいっぱいですよ







1番乗りだった4台ですョ!






  帰りものんびり裏街道で【丸天富士店】を出ると353号線〜396号線を少し走って
139号線を沼津方面に走る途中から380号線になり東田子の浦駅から県道の163号線と並行して走る・・・結構昔を思い出しました。40年前 何を隠そう 24・5歳
の時にトレーラーでこの県道380号線(昔の国道1号線)よく走ったんですよ。懐かしい

沼津駅手前で380号線と163号線が交差して139号線〜現在の国道1号線で三島市内・・ほぼ市内を抜ける頃、渋滞してる・・2km位かな?箱根上り口になったらかなりスムーズに流れる おっと!?何だョ!俺の後ろにピッタリ4トン車がクッツイてる?
先頭のAさんに連絡・・すっ飛んで行ったか?頂上を少し下った所に停車してるドアから
降りて車の陰に入ったョ・・・ん・?良くある・よくある!モレそうだったんですよ
カッパ見たいに頭の中央が皮しかなかったオッサンでしたよ。冬は早めのオ○○コしましょうネ。

てな訳で、箱根新道〜小田・厚道路に入る、AさんTさんが帰る厚木〜横浜は【事故渋滞13Km】と出てる 最終休憩場所の大磯Pは駐車場渋滞? OKさんと私は伊勢原ICで降りて、寒川〜大庭〜OKさんは朝逢ったGSで給油しての帰宅 私はそのまま家に到着14時38分 220Kmの久し振り富士・丸天ツーの1日でした。Yさんにメールしたら、打ちみ・捻挫位の軽傷で済んだらしい 良かったですよ。回復したらまた、一緒に走りましょう。お疲れ様でした。今年も1ヶ月ちょこっとですね 元気でがんばりましょう。