☆【Tu-33】天気が今一、真鶴漁港にランチツー・・・夜は横浜で忘年会

12月2日(日曜日)朝は意外に寒かったが、7時30分、何時もの場所で給油して
OKさんと待合せ、まだ喉が痛いらしい?陽気のせいかな?最近は結構寒さが続く
今日は、Sさんのバイクが修理完了で久し振りに走ると言うんで、厚木のショップに
待合せする はやーっ皆さん到着してましたよ。後からこれまた、久し振りのMさん
が到着、Aさん・Tさん夫妻・Mさん・OKさんと私で6台 何んとSさんのバイク
はまだ修理中との事、裏道で小田厚の愛甲石田駅付近までSさんの案内で走る
Sさんと別れて、小田厚の本線に乗る・・・以外に車が多い?レジャーかな?
小田原Pで休憩する・・・寒さが厳しいので、トイレがかなり近い感じですョ

小田厚〜135号線・・結構流れてるが対向車線(上り)は渋滞気味でしたね
忘年会等の帰りかもしてないですョ  根府川の旧道740号に入りワインディ
ングを楽しみながら湯河原市街入口を右折? Tさん夫妻と私が信号に引っかかる
少し前にAさんが『順調なんで網代の釜飯に行こうョ』と言ったんですが、
な?何とAさん・OKさん・Mさんが行った方向が若干の渋滞で即刻、無線で
『やっぱ止めよう遅くなるから、真鶴漁港にしょうョ』と真鶴駅前を左折県道
739号線なんですね。で合流して漁港に向かう、知らないオッサンが『奥へ止めて』
もう少し早く言えョ・・ヘルメット脱いだばっかり!・・ま、良いか!

一見?海の大ヤドカリかな?違うんですョ 伊勢エビとツブ貝でした。






此処の漁港2階に水槽がありサメも泳いでいます。






2階レストラン 【魚座】うおざ・・違うんです さかなざ




丁度11時ジャストでしたね、2回目かな?此処に来たのは、市場の2階の
海鮮レストラン 奇麗ですね 4〜5組のお客さんが入ってましたョ

真鶴湾内の景色です。小さい港ですが良い感じですね





霜が降りない地域なのでアロエベアーの花が咲いています。





えーっ伊勢エビって書いてあったけど?赤い色じゃぁ無いの?





ミックスフライ定食 特に美味しい訳ではなかったんですが、ま、普通かな?
Tさんの奥さんがカサゴ(体の3分の2が頭と顔?)若干オーバーですがホントに
身が少ししか無いんですョ

あんまり奥に入らせるなョ!海に落ちるョー






レストランから眺める・・蜃気楼を見ましたョ





私の食べたミックスフライ定食 ま、普通じゃぁ無いかな?



 12時少し廻ったかな?出発してまた、県道740号線で根府川駅の先で135号線
と合流する・・・少し渋滞でしたが、問題無い位 早川駅の先を左折して小田厚
に乗る、大磯Pで最終休憩、結構駐車場が満杯状態、でトイレに行く?
男子用が2つあるうち1つが清掃中・・・私の前に50からみオッサン と!
その時、幼稚園児位の子が、すり抜け?って言うのかな?すかさず、開いた所に
走った行ったんですョ、したらオッサンは大きな声で『おい!並んでるんだョ』
いや〜ぁ私的には『良いじゃないですか 子供なんだからサ』と思いましたが?
その後、その人の隣が開き、横で用をたしてたら、『まったく、近頃のガキはマナー
を知らないんだな!』とブツブツ・・大人げないですねё! 世の中には
色々の人は居ますネ

伊勢原ICでOKさんと2人で皆さんと流れ解散、寒川〜大庭〜で家に到着が
14時25分 144Kmのちょっと寒かったツーでした。
又、次回宜しくお願いします。Sさん、次回は走れるのかな?

てな訳で、横浜西口に18時45分の待合せ 楽しい夜になりそうですね。


6時ちょっと前に家を出る・・・ポッ・ポッ位なんで傘は持って行かない
さすが、小田急東海道線の日曜日 夕方時間帯で上りはガラガラですよね
15両編成の13両目に乗ったんですが、横浜駅到着して、南西口?何なの
そっち方面に歩く?だんだん駅から離れて行くんで、Uターンして西口の
交番前に6時20分到着したが、誰も居ない・・5分程でYさんが、右手に
ギブス?包帯だけ? その時のアクシデントを物語っている負傷・・オーバー?

でもすこぶる、元気ですね バイクの復元に色々と関わって、大変そうですョ
少し、たったらTさん夫妻・後にAさん到着、10分前なので お店に向かう
入口にMさん夫妻が出迎えてくれました。東急ハンズの裏手にある【坐・和民
(どおって事ないですね?ざ・わたみ だってさё!

15人位座れる堀コタツ式大テーブル 今回参加予定者が12〜3名だったんですが、
皆さん、当日のドタキャンで8名となり、ゆったり座れました。

皆さん、おのおの料理をオーダーする、結構美味な物が沢山ありました。私が
オーダーした・・・最後の方でしたが、【焼ソバ】・・・絶品ですね
思わず『ジューシーですよ』とYさんに勧める??『ジューシー?』あ、あ、
『ジューシーですね』と答えてくれましたョ・・無理が無かったように思えましたが?

超美味しかった【焼そば】癖になりそうな味でしたョ






結構、皆さんと話しが弾み えっ!もう2時間経ったの?楽しい時って時間が過ぎる
のが早いんですよ。とりあえず清算して外に出る。どうも?Aさんが物足りないらしい
Aさん・Yさん・Mさん夫妻は2次回の会場に消えて行ったみたいでしたョ

Tさん夫妻・MKさんと私は帰宅組てな訳で、東海道線に飛び乗る、窓にかなりの
雨が降りつける 藤沢駅に10時30分到着、ん・・・ん久し振りにタクシーで
帰る、日曜日なんでタクシー待ちは2〜3人・・・ラッキー 
家に着いたら、遊びに来ている孫2人がまだ寝ないで遊んでる。一緒に遊んでたら
もう12時近く・・・充実した1日でした。お疲れ様でした。