☆【Tu-34】千葉・銚子漁港のズケ丼はやっぱ旨い!サービスで1品・・逸品だったョ

12月9日(日曜日)晴れ いやーぁ昨日の突風は何なのよー 怒る!
って言うのはね 貰い物の観葉植物・・・何だけど不思議な植木で部屋内に
置くと枯れるだって言うから、外に置いてあったんですよ。ここ数日、あまり
日の当たらない所に置いてるんで、葉が枯れ気味だったんです。で昨日の朝
日向に出して置いて 一杯太陽に当ててあげようと優しい気持ちで・・・
裏目になったんです。夕方、霜に当たるとまたダメになるからと思い
取りに行ったんです。がーーーーん! 2本ともあの強風で倒れ、鉢が
粉々(;_;)泣きそう!!ではなかったんですが、奥さんのお気に入りだった
んです。夕食時に謝ったんですが、若干、むっとしてたみたいでしたョ
・・・心の中で『悪いのは俺じゃないよョね、風だよね』つぶやき寝ました。

5時に目覚めて身支度して40分に車庫に降りるが、まだ真っ暗ですョ
6時10分前でやっと少し明るくなったきましたョ 何時ものGSで給油
Sさん夫妻と走り出す、Sさん『結構、車多いですね?』Sさんも
ドック入りが長く?2ヶ月?もっとだったけ? この時間帯の戸塚周辺
合流が所々あるせいかも?天気も良いし、お出かけでしょうね。

約束の東神奈川 Jポイントに到着、7時少し前すぐにAさん・Tさん到着、
モーニングセットを頂き、8時少し前出発する、首都高の東神奈川ランプ
から流入・・・おっと渋滞だよ? 1BOX車の右後輪が無い・・しかも
ブレーキライニングが丸見え?ドラムの無い・・コワーーッ よく側壁に
激突しなかったね? スピードが出てなかったと思う。

久しぶりの後ろ姿?あれーっ奥さん運転?じゃーぁ無いよね。


湾岸〜葛西JC付近はディズニー渋滞が2Km位(夏期は5Km位)が常識
ですね 最初の休憩場所 習志野Pで・・駐車してる車両が少ない

リニューアルして綺麗になってたね お子様用もお洒落ですョ





黄色く無かったですが?時間で出るのかな?



東関道の【富里IC】で下車する 国道409号線〜296号線に切り替え
【道の駅・多古】で小休止する ここの売店は以前来たと期にも感じたのですが
村のスーパーとでも言うのか、殆どの人がお土産を買うのでは無く、生活食料品
を買いにくるんですョ だからそのような商品しか有りません
休憩を終わり出発しようと駐車場には、サイドカークラブの車両が数台止まって
ましたね。それはそれなりの楽しみが有るのではないでしょうか?私は好きな
乗り物では有りませんがね。国道126号線で八日市場旭市〜県道286
犬吠埼灯台・・・海は結構荒れてましたョ

見た目穏やかでしたが、風の強く荒れていました。





周りの風車は回って発電してるのに、休んでるんじゃねーよ!





季節的にあまり観光客は居ませんでした 犬もいません?



県道244号線を15分位走ったかな?目的地の銚子市場に到着11時少し
回った、いました!いました 特大シジミ(大和しじみ)売りのおやっさん
何故か、車が新車で、ヘヤースタイルも一新って言うか?(ただの坊主頭)

暫く見なかったら、車もヘヤーもすっかりリニューアルしてたョ




皆さんシジミを購入、私は蛤(はまぐり)蜆(しじみ)・・・漢字を分解
すると・・・今一?意味ワカンネーョ 虫が合う?・・虫が見る?
ま、どうでもいいよ、で、 まだ【久六】が開店前となりのお店?店の名前?
忘れたョ・・・入る1番乗りその後・・続々と族みたいな人も来たような
気がしましたが? わたしは中トロズケ丼を注文 びっちり入ってました
そうそう、マスターがサービスだと言って カマスのフライを出してくれ
ました。いやーぁ超美味ですね。美味しかったです。また食べたいョ

左が【久六】右のお店 名前?あっ思い出した【海ぼうず】だ!





私とAさん・Tさんがオーダーの【中トロ・マグロ丼】旨っ!





綺麗な店内・2階に座敷がある見たいですョ

国道356号線を北上する 利根川と並行に街中を走る 途中から県道44
号線〜55号線で【東関道・佐原香取IC】から乗る、大栄Pで小休止
東関道〜首都高湾岸〜結構流れが良い(時間も早いせい?)で大井Pで
と・・・あれーっPが・・工事中見たいで無い・・先にありましたよ
結構広くなってましたョ ここで最終休憩し流れ解散、Aさん・Tさんは
横羽線でわたしとSさんは湾岸横浜・・『あれーぇ料金所が無い?』羽田
空港近くのトンネルとトンネルの間にゲートが有っただけど撤去されて
いました。ビックリしたよ。狩場〜横新〜原宿 めっちゃスムーズ
15時45分・372Kmの ちょっと寒かったかな?の1日でした
皆さんお疲れ様でした。また次回宜しくお願い致します。

今年もあと20日 今年最後の追い込み 頑張って行きましょうョ。